2007年04月14日

グッドマン日記(1) その1

4月5日(木)、グッドマン初出演(プチプチ・デビュー)の日。

朝。 妻を仕事に送り出し、息子を保育園に連れて行ったあと、夜の外出に備えて家事に勤しむ。 掃除、洗濯、夕飯の準備、布団の準備・・・

11時頃。 家事が一段落するが、やはり何となくそわそわ。
やりかけの翻訳の仕事は潔く翌日に回すことに。

ギターの練習。
前日から 『Tomorrow Night』 のハーモニカをCDに近づけようと必死にコピーするが、なかなか。 メロディーがはっきりしてなくて、なんともビミョ〜な下手ウマなんです、ボブ。
それはいいとして、『白と黒』 が何度やってもノーミスで弾けない。 必ずつっかえる。 時間を置きながら4,5回弾くがダメ。 うーん、時間が迫る。 すっぱり諦め、「歌だけちゃんと歌おう」 と決める。 ここまで切羽詰って、やっと師匠の教えが生きてくる。

3曲通しで本番のシミュレーション(×2)。
ははは。
もう全てにおいて、開き直るしかない。

夕方。 いつもより早く息子を迎えに行き、メシを食わせ、風呂に入れる。 妻、帰宅。

いよいよ、お出かけの時間。
去り際の俺の言葉、
 「なんか、行くの億劫だなあ・・・(弱笑)」

久々に電車に乗って都会へお出かけ。 車内で目に付いたのは、年下のサラリーマンたち。 4月ということで、新入社員らしき若者もちらほら。 今までサラリーマンとは、年上のオジサンのことだと思っていたが・・・。 時は流れる。 俺もサラリーマンだったら、今頃は中堅の働き盛りか。 何やってんだ、俺。 ちょっぴり自虐的。 (おっと、我に帰ってる場合じゃない)

グッドマン着。 狭い階段を上り、ドアの前に立つ。
 「さ〜て、ちょっくらやってきますか」
意識的に飄々とした気分を作り、いざ!!!

            【つづく】
     前置きが長くなっちゃいました(笑)


       ↓ よろしかったら・・・ ↓
  人気blogランキングへ  ブログ検索☆BITZ

blues40 at 07:14│Comments(0)clip!ぷちぷちライブ 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数