2007年08月23日

大往生

          作詞/作曲 大川卓也

人は何のために生きるのでしょう
そんなの人それぞれでしょう
俺の場合は大往生
できるだけ長生きして大往生

子どもや孫に見守られ
妻や友達はべらせて
思い出話に花を咲かせ
一人一人に最後の言葉を

世界の平和はまだまだだけれど
オイラちゃっかり幸せに生きた
みんなありがとう お世話様でした
「そんじゃ お先に!」と大往生

ああ 今のところ悪くない
計画は順調だ
小さな悩みは尽きないけど
とりあえず健康に生きてる

だけど・・・

もしも何かの間違いで
天涯孤独のホームレスになり
ギター1本手に路上で叫ぶ
はめになっても俺しぶとく大往生

通り過ぎる人波に向かい
聞こえてんだか聞こえてないんだか
弦が一本一本切れてゆき
声も次第にかすれてゆく

フランダースの犬を抱いた
ネロのようなきれいな心で
鉛色の空を見つめ
淡い光に包まれ大往生

ああ 今のところ悪くない
こっちの計画も順調だ
ギターの練習は尽きないけど
とりあえず楽しく弾いてる

輝ける老後に備えて今はギターの練習
どちらにしてもとりあえず今はギターの練習

大 大 大 大 大往生
大 大 大 大 大往生
大 大 大 大 大往生
大 大 大 大 大往生

勝っても負けても大往生
Lucky Unlucky 大往生
金持ちも貧乏人も大往生
前世も来世も大往生

大 大 大 大 ・・・
大 大 大 大 ・・・
大 大 大 大 ・・・
大 大 大 大 大 大 大往生



【 Note 】 ----------------------------------------------
いきなりの大上段・・・ 恐縮です。
一応これをデビュー曲にしようかなと思っています。
その人らしさは結局デビュー作に出るといいますが、
これが 「俺」 ってことになってしまうのでしょうか・・・
ま、いっか。


↓ Click, please !
人気blogランキングへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数