2007年08月24日

焚き火

          作詞/作曲 大川卓也

僕は君の太陽じゃない
だから遠くからじゃ暖められない
僕は焚き火 近くにおいでよ
だけど 近づきすぎると火傷するかもよ

焚き火 焚き火 寒い夜には
寄り添いあって暖をとろうよ
煙が目に沁みるけど
焚き火 焚き火 程よい距離から
そっと手をかざして

君も僕の太陽じゃない
だから遠くからじゃ暖かくない
君も焚き火 近くに行こう
でもね やっぱり火傷するかな

焚き火 焚き火 寒い季節は
もう少しだけ近づいてみようかな
かじかんだ手にほら やさしいよ
焚き火 焚き火 程よい距離から
そっと手をかざして

焚き火 焚き火 程よい距離なら
子どもにだって危なくないよ
焼き芋だってほら 焼けるよ
焚き火 焚き火 遊んだ後は
ちゃんと火を消してね



【 Note 】 -------------------------------------------
最初の発想は 「ライブに来てね」。 それを遠回しに言おうかなと。 俺はテレビに出たりしないし、大ホールでコンサートもしない。 メジャーデビューもしない。 だからライブに来て直接暖まってください、みたいな。 でも愛しすぎないで。 俺は妻も子もある身ですから・・・ って、余計な心配っ!


↓ Click, please !
人気blogランキングへ

この記事へのコメント

1. Posted by ソウル   2007年08月24日 19:05
おー早く聴いてみたい。
ベース弾くのでスタジオ入りましょうよ。
2. Posted by takuya   2007年08月25日 06:45
>ソウル君
どうも、お久しぶり!

ソウル君にベースを弾いてもらうほど大した代物ではないのですが・・・ でもまあ、スタジオで遊ぶのは楽しそう。 近い将来、是非!

あ、こないだはライブいけなくてゴメ〜ン。 大成功だったようで・・・ うーん、残念。 来年からの本格活動、楽しみにしてますよ! 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
訪問者数