November 30, 2016

恋人よ

このページの存在を1年くらい忘れていた 

SNSはフェイスブック程度 

https://www.facebook.com/yoji.katashiba

1年に1回更新するブログ 有りかもしれない 無しだ

=============

五輪真弓とキャロルキングは似ていると想う

=============

人間関係について後輩に相談を受けメソッドを助言する

自身の上司にそのメソッドが効きが悪い時もあり誰かに相談したい

=============

make great America again

トランプ次期大統領が言う

ビキニ美女達が泡まみれキャデラックを洗車しているBON JOVIのジャケの事だと思う

そしてあの帽子が欲しい

=============

書くと気持ちがいい




















  

Posted by blues4peace at 22:08Comments(0)

February 04, 2016

失敗の本質

image


=

冬合宿は南国に限る

=

単一民族組織は違いが気になり、調和(空気)が気になる

他民族組織は他を干渉しないのがルール 強い個性ウェルカム

いいとこ取りは出来ないものか

空気を読みつつ 澱んだ空気なら

寒くても窓を開け換気ができる

寒いよバカとバカな上司に言われて終わってしまってはいないか

=

茹ピーナッツが美味い

=

元々日記だったこれは










  

Posted by blues4peace at 00:02Comments(3)

November 11, 2015

更新

マイナンバーが届かない

==

伝言ゲーム

聞いてないよ メール貰ってたけど違う意味だと思ってた 

そー言ってましたよね? そーいうニュアンスだったんだ? 

発展しない企業には 伝書鳩を飼うよう義務付けたい

==

今宵のナンバーは何にしようか







  

Posted by blues4peace at 23:26Comments(0)

July 28, 2015

合宿に備える

市後浜
image  

Posted by blues4peace at 21:18Comments(0)

June 17, 2015

晴耕雨読

波があるときは 海に行き

波が無いときは 本でも読みたい

晴耕雨読のライフは

リタイヤ後の話ではない

==

実はこの毎日は思っているより有意義なもので

クサる贅沢は僕の年齢にはまだ早すぎると思うべきなのかと思えて

==

組合の方は辛いだろう

会社が社員に何をしてくれるかばかりを問う役目を負い

社員が会社に何ができるか問う権限と機能を失ってしまって



  

Posted by blues4peace at 22:21Comments(0)

April 21, 2015

ブルーハーツ

youtubeでブルーハーツを最近よく見てて

カッコいい 

==

パーシースレッジ

加瀬邦彦

==

今日 代休

和歌山 波はそんなに無かった

が、良かった









  

Posted by blues4peace at 22:54Comments(0)

April 07, 2015

メモ

タイトル候補メモ

==

・いささかを見つけるのは難しい
・Kyoto Comfort
・知らず知らずの内に
・ロリーギャラガーのベーシスト



  

Posted by blues4peace at 23:50Comments(0)

March 26, 2015

劣等感

変な時間に目が覚めた

==

サーフを教えてくれた方の家庭に男の子が生まれた

おめでとうございます

彼がいなかったら サーフィンを続けていなかっただろう

ニューベイビーと一緒にサーフ出来る時まで続けて行きたい

おめでとうございます

==

箸とフォーク

ブラックレインでマイケルダグラスがうどん屋の女将に

箸の使い方を習っていた

ひとつのポイントとなっているのが面白い

箸の使い方お上手ですね みたいな

そういえばシルバーウエアの作法 僕は知らないな

==

花見の季節

人生は3万日しか無いらしい 80歳位寿命で

花見は80回しか無い

酒のむ花見はもっと少ない

==

今日は振休

早朝より日本海へ 荒れで 車中待機

11時〜14時 入水 エンジョイ

1日/3万日 満足だ











  

Posted by blues4peace at 23:43Comments(0)

March 23, 2015

ロリーギャラガーがたまんない

ギターのネック握る格好と

銃身を握る格好はよく似ている

武器を楽器に持ちかえられる が格好いい

そうもいかないものなのか

そうも いかないものなのか

==

あまりにも身勝手か





  

Posted by blues4peace at 22:51Comments(0)

February 25, 2015

ten years after

暖かい

==

変な魚が揚がったなあ

市場には出せないが 味はいいし食べてよ 

政治家も食べてるし安全だよ

変な子供が増えたなあ

お手々の指は5本だっけ お目目は2つだっけ

==

Slow down everyone  You're moving too fast

Frames can't catch you when  You're moving like that

どお訳そうか









  

Posted by blues4peace at 22:34Comments(0)

February 03, 2015

I dont know

小話にもならない

==

なぜ自分の脆弱性を確かめないのか

なぜそう余裕が無いこと

堕落上手な僕には疑問で仕方がない

大きな海を見たことが有るのか無いのか 問いたい

==

全く 小話にもならない








  

Posted by blues4peace at 23:11Comments(0)

December 28, 2014

隣のおばちゃん

image


納海 2014

So precious  

Posted by blues4peace at 19:02Comments(0)

December 10, 2014

セクシーについて

右足首が痛い

納海には完治を目指す

==

ジュリーとデイヴィッドボウイが似ている

双方ほとんど知らない でも似ている

ほとんど知らないけどカッコいいと思う

==

他に書こうと思ってPC開いたが

youtubeで沢田研二さん見てたら忘れてしまった

セクシー

  

Posted by blues4peace at 00:49Comments(1)

November 13, 2014

解散総サーフィン

風邪は弱まった

風は弱まったの方がいい 

==

誰も今まで開けたことないじゃないか

だからそんなふたを開けない方が良いって言ったのに

誰も開けないふたをよく開けることが出来たね

開けることが出来る人を待っていたんだ

奴等平気で言うぜ  とゥーマッチ

==

ウエットをオーダーしようか迷っている






  

Posted by blues4peace at 00:28Comments(0)

November 11, 2014

季節の変わり目らしい

熱っぽい

僕は体温計を持っていない

iPhoneにヘルスケアってなアプリが入っている 歩数とか測っているみたいだ

何でも出来る携帯 

体温計アプリとかないのか

機能としては可能なのだろうがアップル社でストップがかかっているのだろう

測るなら脇の下よ みんな脇の下よ 

脇の下に挟んだものをまた顔にひっつけて会話するはオーマイガーとか言って

既にすでにそんなアプリあったらごめんなさい

==

充実した内容で久々にブログを更新できて良かった

==

おやすみなさい











   

Posted by blues4peace at 21:49Comments(0)