2005年02月26日

J2 順位予想

ここんとこ忙しくて、ニュースINDEX以外は、更新していませんが、早いもんで、来週開幕です。

サンガファンのviola04さんのBlog、『EMANON』でJ2の順位予想をされているので、私も参加してみいます。

発信元は、ジョナサン正宗さんのこの記事です。


J2のチームを応援する皆さん!順位をリーグ戦と同じポイントで予想しませんか?



予想ゲームのルールは、A、B、C、Dの4ブロックに分けられていますが、
まず、私は3グループに分けてみます。

1.昇格争いグループ:仙台、山形、京都、福岡
2.中位グループ:横浜、甲府、鳥栖
3.その他:札幌、水戸、草津、湘南、徳島

ここまでは簡単だ、自信もある。

が、この3グループを4つにわけてるのはしんどい作業だ。

まず、Aブロック、
優勝争いは、ずばり、仙台と京都、仙台はシルビーニョのケガがいたい。去年同様に出遅れる恐れがある。逆に京都は、一人、二人ぐらい抜けてもいたくないぐらい層の厚さができた。選手層は他の追随をゆるさない。パウリーニョが爆発すれば、独走もあり。
攻撃陣を抜かれた山形、センターラインを取られた福岡、がA脱落候補だが、
最後に木場と喜名を補強した福岡の方が上だろう。

次にBブロック、
2.の中では、甲府が頭一つ抜けている。バレーの補強も利いている。監督の変わった横浜と経営陣が替わり選手も一新した鳥栖、totoなら間違いなくトリプルマークだが、ここは鳥栖をBブロックに残します。

C、Dブロックは混戦。
草津、徳島は期待しているが厳しいシーズンになると思う。再下位は残念ながら草津。
札幌は去年より良くなると思う。3の中ではトップ。経営は健全になったが、成績はこの辺だと思う。FW中山選手は良いみたいですが。
水戸、湘南もトリプルマークですが、湘南をC、水戸をDにします。

整理すると、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

A:1,京都 2,仙台 3,福岡

B:4,山形 5,甲府 6,鳥栖

C:7,横浜 8,札幌 9,湘南

D:10,水戸 11,徳島 12,草津

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


結局、鳥栖以外は順当すぎる予想です。
とりあえず、1位が当たれば文句無いです。
(去年も断トツでサンガが1位だと思っていたのですが、、、)

よかったら、J2順位予想、皆さんも参加してみませんか。







blues_2006 at 09:39│Comments(0)TrackBack(1)TOPICS 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. J2順位予想大会 結果発表 山形に順位予想の神がいた  [ 我思う故に我あり ]   2005年12月31日 09:29
結論から言うと山形にすごい予想をされた方がいらっしゃいました。 今期開幕前にこういうことをしてみました。 表彰式が遅れて大変申し訳ありません。 一身上の都合でルールを少し修正してみようと思います。 いや、表示ミスがあったと書いておきます。笑 不都合な方がいら...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
J2チーム順位
 
J.League Div.2− #1
順位 チーム 勝点 試合数 得失差
東京 1 3 +3
草津 1 3+3
札幌 1 3 +1
愛媛 1 3 +1
山形 1 0 0
水戸 1 0 0
湘南 1 1 0
1 1 0
横浜 1 0 -1
鳥栖 1 0 -1
11 徳島 1 0 -3
12 神戸 1 0 -3
- 仙台 0 0 0
Recent Comments
プロフィール
大阪在住のサンガファン。はじめて、西京極に応援しに行った時、野口裕司はたしか、FWだった。