コロナ禍ですが

お客様が居ないのを逆手に取って

papaが家のリフォームを始めました。

家の外壁と屋根の修理とでペンキ塗り。

専門の業者を一切使わず自分でやるそうです。

工期は半年?週末を使ってボチボチやるようです。

足場も一面ずつ組み立てて、洗浄して…先は長い!

頑張っています!絶対屋根から落ちないように(祈)

2021 雪いっぱい

2021も明けて早1週間。
首都圏では非常事態宣言が再び出ました。
心配は多々ありますが、自己免疫を高めて元気出していきましょう!
とりあえず黒姫は雪いっぱいです。さらにこれから大雪警報も出そうです!
いろいろご無沙汰しているbluesharpですが、私どもは何一つ変わっちゃいません。
いや進歩してない?とりあえず元気です。私もお気楽なままです。
002

小さなお宿延長

go toに参加してない私共ですが、
ひっそりと長野県の
「小さなお宿」キャンペーンに参加しています。
詳しくはトップページをご覧ください・・・・(^^♪

当初は9月いっぱいのはずでしたが、
突然3月1日まで延期されたそうですー。
(うちへの正式な通知はありませんが、主催者側のHP
に出ていたのをパパが発見・・・・)
いずれににしてもバタバタです。
でもこれで年末年始もお得となります!
今の所東京、大阪、神奈川は使えませんが、
そのころまでには使えると信じておりますー。

ルバーブの季節

まだまだステイホームが続いておりますが、
季節は進んでいます。

来週からぼちぼちルバーブジャムを作り始めようと思います。
皆様にまた黒姫でお会い出来る日を楽しみにしておりますー。
 
IMG_0171

雪が・・・

・・・ないです。

令和2年の冬は雪不足でスタート。

年末年始、この連休と
お客様には本当にご迷惑をおかけしております。

今日の黒姫高原スノーパークも積雪5僉

こんな冬は初めてです。

こんな条件の悪い中、来て頂いたお客様には本当に感謝です!

子供っていつまでも子供じゃないんだって改めて感じます。

皆成長している!立派な大人になってる!
2世ちゃんもかわいい!

で、変わらない大人にお互い安心したりして( ^ω^)。

これに懲りずまたのお越しをお待ちしておりまーすー。

黒姫高原スノーパーク オープン延期

雪無し@黒姫高原です。
当然スキー場も本日のオープンは延期となりました。
年末年始に間に合って欲しい・・・(暮らしやすいけど(>_<))

今年もイルミネーションやってます!
IMG_0428

台風過ぎて

全国に甚大な被害をもたらした台風19号。
被害にあわれた方には心からお見舞い申し上げます。
一日でも早く日常に戻られることを願っております。

うちでも12日夜8時頃から15日明け方まで停電が続きました。

その時お泊りのM様御一行様、本当にご迷惑をおかけしました。
旅行に来て、まさかのサバイバル体験!
慣れない場所での真っ暗な寝泊まり、さぞ不安だったことと思います。
これに懲りずに、またのお越しをお待ちしておりますー。

それと予定を変更して予約いただいていたN様。
宿泊して頂くことが出来なくなり、本当に申し訳ありませんでした。
お会いできなくて本当に残念・・・。またの機会をぜひ!お待ちしております!

ここ信濃町では特に建物や人的被害は無かったようですが、
お隣の長野市の被害は目を疑うような光景が・・・。
当時は停電のため映像を見られませんでしたが・・・。
これこそが自然の猛威というのでしょうか・・・・。

明日から黒姫駅の電車復旧(しなの鉄道北しなの線)
電気も普通についていて、日常の当たり前ってありがたい!


令和の春

年号が令和となりましたー。


10連休真っただ中です。

ちょっと寒かったせいで山菜も出始め。

のーんびりしています。



SBCA0001
Archives
Profile
ぶるーすmama
長野県黒姫高原にて小さなペンションのオーナーママです。体育大出身ながら、趣味は料理、山菜取り、パン作り、畑仕事と田舎暮らしを満喫中。そんなお気楽でのーんびりした毎日を綴っていきたいと思っています。
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ