ski

黒姫初滑り

00  


















極端に雪が少ない今年の冬。年末年始、連休と奇跡的に黒姫スノーパークは営業できていました。

遅ればせながら、私も本日初滑り・・・・・。日曜日だけにそれなりにお客さんもいて、少し安心。

雪は少ないものの、意外と雪質が良く、それほどストレスなく滑れました。

ただ私が大好きなわんぱくコースやレルヒこぶ斜面はブッシュが出てたけど・・・・。

でもやっぱりもうちょっと雪が欲しい!今週火曜日からドカッと降る予報は出てはいるけど。


週末お泊りのお客様のお子様には、日曜日リフト無料券をご用意しておりますので、これからもっと滑りやすくなるであろう黒姫に、いらしてくださいね!(今さらCM)

初すべり

001午後から用事があり、黒姫スノーパークに行って来ました。

あいにくの雨でしたが、せっかくなので今シーズンの初すべり!

平日の午後、天気は雨=誰も居ない・・・・。クワット貸切状態でした。

年末年始終盤、絶好の天気の日、「やっぱりスキーは最高!」とのお客様の声が頭に残り、久しぶりの根性スキー?

体は冷えましたが、気分はやっぱりサイコー!!誰も居ないゲレンデに、ゆったりと自分のリズムとターンで滑り降りる気持ち良さったら・・・・。やっぱり私はスキーが好きなんだなあと感じたひと時でした。

黒姫ラストディ

001

昨日また10cmほどの積雪。気温は下がって、ゲレンデ状態は良好。今日で終わりは少々もったいない感じ。

休みで家に帰っていた息子。久しぶりに黒姫へ。午後には寮に戻って明日からの野沢でのFISレースの用意だそうです。相変わらず忙しそう。

息子はまだまだレースは続きますが、これにて黒姫ならびにウチのペンションでの今シーズンのスキー営業は終了!ありがとうございました。

次はゴールデンウィークの営業になると思いますが、この雪だと花の開花や山菜は遅れるのかな?自然の力に期待です。

あと3日

001スキー場クローズまであと3日。

久しぶりに仕事で黒姫へ。

気温が上がり、ゲレンデはゆ初心者には厳しい重たい湿雪。スキー板をボーゲン状に開くのが大変そうでした。

スキーシーズンが終わるのは寂しいけれど、春になって雪が解けないと畑も出来ないしね。

それにしてもシーズン終わりとは思えないほど、雪いっぱいの黒姫です。

絶好のコンディション

001大雪も峠を超え、
スキー場は
雪質、量とも
サイコーの
コンディション!

昨日までとは
うって変わって、
天気に恵まれた
気持ちの良い日。

ゲレンデは
きれいに圧雪され
この上なく滑り易いです。




今日も私はスキー学校のお手伝い。子供達も気持ち良さそうでした。
002
ようやく天気になったので、リフト発券小屋は雪下ろし。003

今週末は天気も良さそうです。ぜひ絶好のコンディションの黒姫高原にスキー、スノボーしにいらして下しね。お待ちしておりマース!!

メリークリスマス寒波

002
今日はクリスマスイブ。寒波のお陰で黒姫高原スノーパークは全面滑走可となりました。

息子はギリギリ昨日北海道から帰宅。練習休養日ですが、朝からスキー場へ張り切って出かけました。午前中は写真のような快晴。気温も低くパウダースノーで雪質最高(多分)。

003
004
ウチでもちょっとクリスマス気分。思わぬ息子の帰宅に慌ててケーキを用意しチキンを焼きました。

明後日にはお正月バージョンにチェンジです。雪もばっちり降ったしこれからも降りそう。年末年始のお客様、ご安心下さい。この寒波でスキー場もばっちりいい状態でいけそうです。

本日晴天!

0012月に入り、お天気の日も増えて来ました。

北陸方面は大雪の被害が相当出ているようですが、ここ信濃町はいつもの大雪(笑)

スキー学校にお手伝いにほぼ毎日ゲレンデに出ている私は、今日なんてちょっと日焼けが心配。

但し、また明日から雪の予報・・・。明日から連休にかけてのお客様が少しでもお天気の元、気持ち良くスキー出来るといいなあー。

でも相変わらず雪質サイコーです!!

寒いけど雪質最高!

毎日本当に寒い日が続いています。ここ数日は家の辺は真冬日。(一日中マイナスの気温)

住んでいる方はブルブルですが、スキー場はとっても良い雪質&雪量。黒姫高原スノーパークの現在の積雪は2m10cm。。片栗粉のように固まらず、サラサラして滑りやすいことこの上なし!但し毎日雪が降ってはいますがねー。

私は先週より毎日スキー学校に出ておりますが、最高の雪質のお陰で子供達がぐんぐん上達しています。

このスキーシーズンでも最高の状態をぜひお客様にも・・・・と思ってしまいます。ちょーっと寒いですが、是非是非最高の雪質を味わいにスキーにいらして下さいなー。

ホワイトクリスマス

001メリークリスマス!

待望の雪です。いつもの見慣れた景色。

スキー場も一部ですがオープン。
リフトは第一クワット、第3、第5ペアリフト(ファミリーコース)が運行。

この先もこれからの雪で順次オープン出来そうです。

さあ私もそろそろ年末準備・・・。

002

オープンはまだ・・・・。

17日にオープン予定だった黒姫高原スノーパークが、雪不足のため、さらにオープン予定が延びています。季節はずれの暖かさだったし・・・・。昨晩は雪のハズが大雨・・・・。

でも、今晩〜明日にかけては大雪の予報。そして明日から一週間はずーっと雪の予報。先ほどスキー場から、「今晩の雪次第で25日オープンできるか決めます。」というFAXが届きました。

年末年始までには何とか雪が間に合いますように!!


Archives
Recent Comments
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ