2016年05月08日

刀を研ぎに GSX1100S

連休最終日。
久しぶりに朝から晴れ。

刀とトライアンフの2台で春の月山へ。

東北自動車道〜山形自動車道経由で白鷹町へ。

image


遠くに見えるは朝日連邦。
まだ残雪が白く、青空と相まって春の山。

白鷹町から朝日町、大江町から西川町へ。

ここは山菜そばが美味しいと聞いていたので
早速街道沿いの店で昼食。

image


山菜は蕨にこごみ、笹竹にうるい、山ウドが
大量に入ってました。

image


越冬するのに山菜の塩漬けを食べていた事と、
寒暖の差が激しい気候で蕎麦が育つにあった
風土。
それと月山の雪溶けから溢れ出る美味しい水。

山菜の量が凄くて食べ応え満点でした。
あちらこちらに店があるので次回も店探しだな。

image


image


雪の壁が残る道。
青空の青、残雪の白のコントラストが最高に
気持ち良い道。

吹く風も少し肌寒い。

image


山頂は道が雪に埋まったまま。
春スキー&スノボの人が結構いました。

この時期は照り返しで凄い焼けるんですよね。
20代に一度滑りに来たっけ。

image


image


気持ち良い天気に風景。
走りに来て良かったなぁ〜

その後、西川町から寒河江市、河北町経由で
天童から仙台に移動、走り足りなかったので
仙台では有名な定義山経由で帰宅しました。

image


今シーズンも無事に過ごして楽しく過ごそう!
なんて思いながら一日終了!

本日走行距離、約260キロ。


blues_walker at 21:45コメント(0)トラックバック(0)刀 GSX1100S  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
記録を残している人

95mini

ベーシックな乗り物好き。

ゴリラにモンキー、
仔猿に赤ベコ、刀・・・

ミニに106。

最近はジムニー(JA11)をいじってることが増えてきました。

どれも大事な相棒。





Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ