2007年11月25日

催眠商法か?3

本日、ふと眼鏡屋さんに立ち寄りましたぁ。
おいら日常、コンタクトレンズを常用してたのを
辞めて、メガネに代えて、しばらく使ってきたので
さすがにフレームが、くたビレてきたらしく
調整をしてもらいに行ったのでありまする。







おいらコンタクトからメガネに代えたのは。。。



「特命係長 只野仁」ってドラマを観たせいでも。。

 
冬のソナタの「ペ」ブームのあとにやってきた
「メガネ男子」ブームの影響を受けた訳でもなく。。



ただ単に、朝 コンタクトを付けるのが
面倒になっただけなのでありまする。



コンタクトだと、数分の手間がかかるトコを
メガネだと1秒で装着が可能なのでありまする。
ウルトラセブンの変身と同等なのでありまする。




そんで、メガネ屋さんで、フレーム調整を待ってる間
何気に、今流行?のメタルフレームのメガネが。。
結構 色んな種類が飾ってあるではありませぬか。。



そこで、おいら試しに装着してみましたぁ。。。


そしたら、メタルフレームの似合わない事と言ったら!


おいらが装着すると。。。
まるでインチキ野郎です。まるでペテン師です。
まるで韓国のサギ師みたいです。(観た事無いケド)



店員のねーさんも、さすがに似合わないと思ったらしく
勧めてくれませんでしたぁ。。



おいら的には、哀川翔兄貴みたいなイメージを想像して
メタルフレームに挑戦したのですが、あまりにも
悲惨なありさまで、全然似合いませんでしたぁ。。



もちろん似合ったとしても、買いませんけどね。
冬タイヤを買ったので お金も無い訳だし。。



でも何故だ?家に帰ると、メガネの引換券がある。
おいら知らないウチに、新しいメガネを購入している。。



そんな記憶は無いのに。。。



今 現在使ってるのが、グッチの黒いセルのメガネで。。
新しく購入したのは、アルマーニの黒いセルのメガネ。。



デザインも色も同じジャン!おいら何で買ってんだ?


そー言えば、「メタルフレームよりも やっぱり
セルのフレームの方が、お客様にはお似合いですね」
などと、店員のねーちゃんに言われたような気がする。。。



「今のグッチも素敵ですけど、コレなんかお似合いかと
思いますよ」とか言われて、アルマーニのフレームを
勧められるままに装着して、結構高級なレンズと
組み合わせで購入してしまったような。。。



そんな記憶が、かすかに残っている。。。



こ・これは。。。まさか催眠商法なのか?



だって、ほとんど憶えていないぞ。。
おいらは本当に購入したのか?
冬タイヤ買って、金が無いのに、本当に購入したのか?



ほとんど記憶が無い。。。ほとんど記憶が無いのに。。

メガネを勧めてくれた店員のねーさんが
美人だった事は、何故か今でもハッキリと顔まで憶えているぞ。
ぶ・ブルージィだな。。。

bluesbird10th at 19:06│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile