2016年08月21日

本屋さん(仮)

本屋さんが好きだ。
先程も出かけてきた。
本を読むのも好きで、本屋さんに行くといろいろ眺めてくる。
当然、読みたい本が見つかれば購入することもある。

悪い癖は、買ったは良いが、すぐに読み始めないことが多々あること。
今現在も、読まずに温めている本が3冊。

にもかかわらず、先ほどでかけた本屋さんで、2冊くらい、目についてしまう。
今日はいかんいかん、と自制し、買わずに帰ってきたけど、次また行ったらどうなることやら。

買う=いつでも読める→読むのを先延ばしって言う悪い流れ。

本は買ったその日から読み始めないといかんね。

買って読んだ本。
読み終えると本棚に収まる。
新しく買った本を読まずに先延ばしすることがあるくらいだから、
1度読み終えた本を再度手にするのには数ヶ月、数年と時間がかかる。
そのうちに本棚も置き場に困り始める。
ならば、ブックオフにでも引き取ってもらえば良いのだが、手放すのは、なんか惜しい。
そしてブックオフにも誘惑がいっぱい。
気が付くとCDラックに大黒摩季のアルバムが5作あった。

同じことがCDにも言えて、増殖中で置き場に困り、だけど手放したくない。
気に入った作品があれば、アマゾンでポチしてる。


そしてこんな文章を書き始めたのは良いが、どんなオチにまとめたら良いのかがわからない。

つまり私はそんな性格、とでもすれば良いかな。

見出しも、本屋さん(仮)、として書き始めたけど、今のところ(仮)が外れることも、別の見出しに変わることもなさそう。


また、気まぐれになんか思いついたら、書いてみます。



bluesky2aquamarine at 20:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月18日

レモンティ

ペットボトルのレモンティをもらったので、飲んだ。



甘い。


紅茶、レモンの風味以上に砂糖が存在感示していた。

こんな甘かったんだっけ?


なんか、飲みにくさを感じ、途中で飲むのをやめてしまった。



コーヒー紅茶の甘いのはダメになってきたこの頃。




bluesky2aquamarine at 22:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2015年11月25日

運動。

体感トレーニング。
1時間くらいかけてやってる。
汗もかく。
腹筋割れた。
お腹周りが引き締まった。

マラソン。
もうなんかライフワーク。
フルマラソン、サブ4目指します。

bluesky2aquamarine at 21:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月19日

ブログ放置中

facebook、Twitterが主になりブログは放置になってます(^^;;

たまに気が向いたときに書いたり覗いたり。

たまにアクセスが増えることがあって何事かと驚きますw

12日は266件の閲覧があったようです。
今日も8件。

訪問者様、ありがとうございます‼︎

またそのうち何か書きますネ(^^)/~~~

bluesky2aquamarine at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月23日

テスト

image


bluesky2aquamarine at 22:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月03日

テスト

朝ランしてきました。
ガニラ公園のツツジがキレイでした。

image

image


bluesky2aquamarine at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月08日

RIJF2014 8月9日10日

9日は、
いちごけずり
ファンキー加藤。
Base Ball Bear
くるり
いちごけずり
きゃりーぱみゅぱみゅ
FOUR GET ME A NOTS
チャットモンチー
矢沢永吉
ASIAN KUNG-FU GENELATION
と見てきました。
天気がなんとかもって、チャットモンチー、永ちゃんの時の小雨程度で済んで助かりました。

土砂降りの10日。
土砂降り&ひたちなかはカミナリ警報が出ていて、駐車場についても車中待機。
開場も1時間ほど遅れました。
miwa
エレファントカシマシ!
THE STARBEMS
シアターブルック
スキマスイッチ
AIR SWELL
MONGOL800
the HIATUS いちごけずり
と見てきました。
今日も天気なんとか持って、
miwaが始まるころには雨が一旦止んで、
エレファントカシマシで快晴!
その後も曇りで時折の小雨で済みました。
朝のうちは雨が続くようならスキマスイッチまで見たら帰ろうとも思ってましたが、HIATUSの終わる17時過ぎまで見ていきました。
モンパチではモッシュに入って暴れてきましたw楽しい〜!
HIATUSの終盤にちょっと雨が強く降ったので、トリのセカオワも見たかったけど、無理はしないようにしてHIATUS終演後帰ってきました。

また来年も。

bluesky2aquamarine at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
Profile
blogram
blogram投票ボタン
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
試合で勝つための“8つのテクニック”とは ? (オリンピック総合コーチが教えるバドミントン上達法)
9月の終わりに。
完敗・・・韓国戦 (雲の上からHello!)
日本代表?
世界の荒波に挑む前にアジアの波に飲まれ沈没寸前の岡田丸!! 船体を立て直す術はあるのか? 【サッカー キリンチャレンジカップ】 (不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも) : 世界の荒波に挑む前にアジアの波に飲まれ沈没寸前の岡田丸!! 船体を立て直す術はあるのか?  【サッカー キリンチャレンジカップ】)
日本代表?
逆境を跳ね返した事は喜ばしいが…新たな難題も見え隠れしたオランダ遠征 【サッカー 日本代表】 (不定期更新のスポーツニュース: 逆境を跳ね返した事は喜ばしいが…新たな難題も見え隠れしたオランダ遠征  【サッカー 日本代表】)
4-3ガーナ