やる気のない日を平凡に過ごす俺。

やる気が有ろうと無かろうと自分のテンションの上がり下がり具合、体調の良し悪し、周りの人間の接し方次第で、考え方、思想がコロコロ変わります。それを徒然なるままに綴ってます。

次の日には忘れて。

地上の線路が高架に変わる仮春日原駅。

大橋駅で乗り越してしまい、今電車を待っているところ。

今日は職場の同僚とヤフオクドームに野球を見に行った。

ソフトバンクが残念ながら4点差で負けてしまった。

売り子が販売しているビールで乾杯をして、2杯目は売店で購入したクラフトビール。

ラガーもうまいけど、エールもうまい。

さて、海豚やで辛ネギラーメンとビールを飲んで帰ろう。

そんなんで大橋駅にて降車します。

そんな感じの今日この頃。

今年5回目、トータル111回目。

先週の木曜日、宝満山に登ってきた。

『季刊のぼろ』に掲載されていた『本当の難所ヶ滝』を見に行った。

一本松公園に車を停めて、河原谷コースを登っていく。

難所ヶ滝の看板を過ぎたすぐ後、左側を見ると、踏み跡があり、ロープを跨いで行くと、その先に『本当の難所ヶ滝』があった。

水も流れていて、滝壺を綺麗だった。

氷瀑の難所ヶ滝に戻り左手を登っていく。

沢沿いを通るとても雰囲気のいい道だった。

そこから縦走路に出て、山頂へ。

帰りは、いつものうさぎ道、河原谷コースを降りていった。

宝満山も111回目になり、様々なコースを通ってきた。

季刊『のぼろ』の表紙に『みんなの(知らない)宝満山』とあり、こんだけ登ってきたら知らないことはないだろうと思い、購入して見てみると。

自分がピンポイントで知らない情報が載っていて驚いた。

これだけ登り尽くしたと思っていたけど、また登る楽しみができたことに感謝しています。

そんな感じの今日この頃。


怠い。

仕事の疲れか何か分からないけどきつい。

ホント。

そんな感じの今日この頃。

今年4回目。トータル110回目。

ゴールデンウィークに毎年恒例の三郡縦走へ、行ってきた。

始発電車で太宰府駅へ行く。

三郡山を最高地点とする10座の山をつたう23.5kmを、7時間かけて歩いた。

ゴールは篠栗駅だ。

6時間半で歩き切ることを目標としたが、途中でバテてしまった。

無理な目標設定で到達タイムを気にしてペースを調整したので、時間だけが頭にあり、周りの景色を楽しむことなく歩いてしまった。

苦痛で終わった三郡縦走だったので、次回は景色を楽しみながら歩きたい。

そんな感じの今日この頃。


あーやる気が出らん。

よなよなエールビールを飲みたいと思いつつ。

マグナムドライを嗜む今しがた。

そんな感じの今日この頃。


独り登山日記。

今日も仕事休みということで、宝満山へ。

今年3回目、トータル109回目。

今日は一本松公園に車を止めて、河原谷コースから猫目新道へ。

そこから、うさぎ道、山頂、キャンプセンター。

縦走路から、頭巾山へ。

そこから下山。

昭和の森キャンプ場へ。

そんな感じのきょうこのころ。

ノリで。

充たされない気持ちになるときは、事を終えた後に後悔する比率が高いからだ。

理想の自分を求めて無理に実現しようとすると、周りにもそれを求めてしまって、周りに当たってしまう。

型にはめて充たされたくて、苛立ちを感じているときに、思い切って「敢えて」をするのか型の範囲内で「敢えて」をすれば充たされるのか?

何でもかんでも、とりあえず素敵って思ったら、気が楽になるかも。

そんな感じの今日この頃。

独り登山日記再開。

新年度になり新たな気分とは思いつつ。

仕事も休みということで、今年初の単独宝満登山。

ちなみに今年2回目、トータル108回目。

車を走らせ、筑紫野へ。

本道寺の堤谷登山口の駐車場へ。

そのまま堤谷登山道へ。

やはり滝が見どころで、地面に広がる椿の花も風情があった。

普池の窟から長崎鼻へと歩いたけど。

行く途中で縦走路へ出てしまった。

山頂からは普賢岳が見え。

曇りだけど、靄ってなくて逆に綺麗な景色が見れた。

帰りは、シラハケ尾根から。

そんな感じの今日この頃。

職場の人と難所ヶ滝へ。

先月から企画していた職場登山部の難所ヶ滝コース。

今日行ってきた。

宝満山、今年1回目、トータル107回目。

今年はなかなか登れていなくて今回が今年初になった。

今回は自分含め5人で。

一本松公園に車を止め。

河原谷コースへ。

難所ヶ滝はやはり凍っていなかったが、昼ごはんで職場の同僚が作ってくれたホットサンドと上司の持参したバナナチップスが美味しかった。

そんな感じの今日この頃。

いちいち。

なんで焦っているんだろうか?

休日の16時15分。

明日から仕事だけど、何気に仕事が思うように進まず。

というより進捗の理想が少し高すぎるのではと自負していたり。

今日はこのくらい!周りはこの仕事をやっていると何となく周りを気にするあまり。

焦ってしまう。

それがいいことが悪いことかは判断が付かない。

そんな感じの今日この頃。
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
  • ライブドアブログ