笑顔を学んだ


どぉもマリオです!

 IMG_4634

9月中旬から9月末まで

タイのトリカにインターンに行ってました!!

 

 

トリカのゲストハウスで感じた事は、人のぬくもりっすね!!

 

スタッフが本当に優しいしよく笑う!

 IMG_3781

タイ人だからかもしれないが

 

いつも気にかけてくれるし
良く笑っている
差し入れくれる

 

差し入れもらいすぎて

いかに太らないかをかなりに気にしてましたw

 

よく笑い声が響いてました!!

 

聞くとタイは、

怒っては、いけない文化があるみたい!!

 



日本にも伝わるといいなと思いました!

 

タイでの滞在は、本当に怒るという感情を忘れてました

タイに行くまでは、怒る事も多々ありましたが

それがない空気感は、最高でした!!

 

タイの笑う事の重要性も学びました!

そして笑っていれば空気がわるくならない事も学びました 

 

日本語しか話せない

俺に嫌な顔を1つせず、ずっと教えてくれたことは、本当に最高すぎた

本当の優しさを学びました

 

タイとトリカ最高です(*^^*)
image1



イベント出店終了しました!

こんばんはー!

トリカオープン以来初の
イベント出店が終了しましたー!

感想は、、
本当に大変だった!!笑

なにより、異国での初出店で
右も左も分からず。

タイ語で電力の請求書を熟読したり
(雰囲気でしか読めない)
日本とタイで毎日毎日
仕込み量の計算書や発注書を送りあったり。。


ですが
終わってみると
とても楽しかったです。

イベントって準備が本当に大変で
終わると達成感しかないなぁ。といつも思います。 

わたしは日本で
たくさんイベント出店を経験してますが
タイのメンバーはみんな初めて。

不安90%期待10%くらいで
現場に向かいました。

会場はとても華やかで、
豪華アーティストの出演なども盛りだくさん。

今タイでとんでもなく流行ってる
Peckさんの出演時には
会場がひび割れるかと思うほどの女性の悲鳴。



わたしも
自分の耳が
どうにかなるんじゃないかと
本気で心配しました。



それくらい人気でした。

IMG_9977

他店に負けじと
ローコストで派手な演出を。

いかにもな手作り感が、いい味出してます。

私たちは
最大の武器である「唐揚げ」
1本勝負。

おしゃれに着飾った唐揚げたちが
並びます。
IMG_9972


IMG_9973

今回は、
バンコクに住んでいるみなさんに
tricaを知ってもらいたくての
出店。

本当に多くのお客様とお話しすることができ
多くの方が
初めて知ったー!と
興味を持っていただきました。

IMG_9986

IMG_9985

IMG_9982



準備した唐揚げは
閉店2時間前に
完売!

完売した瞬間の
みんなの嬉しそうな顔は
忘れられません。

大変だったことも
こういった成功例をもとに、
またチャレンジしたいと思ってもらえる機会に
なればいいなぁ。
と思います。

IMG_1628

今回
このイベントのために
2日間だけ来タイした
しんごさん!

彼のイベントでの売り方を見た
タイメンバーは
「Great, すごい」を連呼。

お向かいと
隣の店のスタッフさんは
大爆笑。


店頭で注目を浴びるのは



「ガイガイガイガイ!
(鶏肉鶏肉鶏肉鶏肉!)」

「アロイアロイアロイアロイ!
(うまいうまいうまいうまい!)」


「アロイー!!!」




楽しそうに
叫び続けるしんごさん。



これだけで
何人もの足を止め

会場の90%以上の人がPeckさんのステージに
注目していた時も、

売れ続けるという。


さすがです。


このような大きなイベントは
とても大変だけど

とてもいい経験を
みんなでできたことに感謝して

また次の新しい
チャレンジを
楽しみにしたいと思います。


まる。 

今週末はイベント!@サイアムパラゴン

こんばんは!
遅い時間の更新です。

明日からタイは3連休のようですね。 
国王の誕生日だと
教えてもらいました。

が、知っている人と知らない人がいて
いまいち事実が曖昧です。。

ちなみにカレンダーは
祝日表記ではありません。

謎です。

でももし!
3連休だとしたら
集客が期待できる今週末!

以前も投稿しましたが、
サイアムパラゴンで開催される
TOYOTSU JAPAN FESTIVAL今週末です。

なにやら有名人も
たくさん来るみたい!


ナデートクギミヤさん
とか。

すみません
分かりやすいページを探したら
このリンクでした。

開けてびっくりごめんなさい。笑


というわけで!

今週末に向けて
ここ数日準備に追われております。

いつも明るい
仕事が丁寧なキッチンのメンバー

IMG_6052

彼女たちとひたすら準備しました。

唐揚げ3000ピース

初めてのイベント出店
しっかりみなさまに喜んでいただけけるよう

まずは私たちが
楽しみます!


ご来場ご予定のみなさま
お待ちしております^^
 
 
ギャラリー
  • 笑顔を学んだ
  • 笑顔を学んだ
  • 笑顔を学んだ
  • イベント出店終了しました!
  • イベント出店終了しました!
  • イベント出店終了しました!
  • イベント出店終了しました!
  • イベント出店終了しました!
  • イベント出店終了しました!