2010年02月28日

MEはSHOCK!!

不幸ってのは基本的に予期せず降りかかるもので
俺にも遂に到来
気温上昇+春一番で訪れた花粉で鼻と目がもげそうになったorz
去年まではそんな酷くなかったけど、やはり一日外にいる仕事になったせいなのか今年は症状が酷い
おかげで先週は何もする気がおきないし体調も崩し気味だったから、ほぼ毎日10時までに寝ると言う超健康的な生活になってた

んで不幸はそれで終わらず
DSC03588
今度は眼鏡がもげた
少し鼻の部分がゆがんでたのでクイクイっと直そうとしたら
「バキャ」っと逝ってしまった・・・(´Д⊂)
元々仕事用に使ってて疲労してたんだろうけど・・・どうしたもんか

んで最後の不幸と言うか面倒だったのは実家PCの再セットアップ
PCの調子が悪い、重いと家族からブーイングが起きて唯一PC関連に詳しい俺が担当することに・・・
マイファミリーよ、もうちょいPCについて勉強してください

今週はいいことあるといいなぁ
2010年02月23日

可能性は無限大

なんてもんは嘘っぱちだと思う今日この頃
無理なモンは無理だ!

今日は最近見た映像作品の簡単な感想
・アルティメット1&2
とりあえず邦題のセンスがなさすぎる
内容はマッハみたいに体一つでいろんなアクションをやりまくる映画
1は主演二人がかっこいいアクションを小気味よくしてくれるおかげで見応えがあったものの
2はサブキャラが増えたせいか、主演二人のアクションが減ったりして微妙だった
つかぶっちゃけ後半に出てきたヘルプのキャラいらんだろう。。。
監督はリュックベッソンだけど、この監督基本的に続編を出すときは変に受けを狙いすぎて外すことが多い気がする
タクシー、トランスポーターetc。。。

・Halo レジェンド
箱ユーザーなら知ってるであろう有名なFPS「Halo」の短編アニメ集
がっかり具合ならアルティメット2よりもぶっちぎりで上でした
箱で配信してる無料の話が一番よくって他は微妙MAX
本編ゲーム中のマスターチーフの大活躍を見たい!って人には絶対お勧め出来ん
作画、ストーリー共に作るやつらやる気ないだろう
元ネタはいいのに非常に勿体無いなぁ
しかしスパルタンの中の人が女の場合が多いのは万国共通か(笑

・機動戦士ガンダムUC
プラモは買いつつ小説はスルー、OVAもあんまりチェックしてなかったけど
たまたま見たら凄かった!!
ジェガンがこんなにかっこいいものだったとは・・・
後リゼル(Z?とメタスの合いの子)もかっこよかった
第一話というだけあって主役のユニコーンガンダムは終盤にしか出てこないので必然的に脇役MSに力が入ってたけど、入りすぎだ(笑
敵MSは大半がクシャトリヤだったけど、こっちも凄かったなぁ
0083が楽しめた人は同じ感動を得られそう
年2話ずつ出すようだけど、早く次がみたいな
2010年02月09日

そんな餌で俺様が釣られクマーー

だが釣られてやると言うのが芸人と言うもの
土日は吹雪いたりして寒かったのに今日は逆に暑かった一日
気をつけないと体調崩しそうだ

最近ゲームを買ってなかったので久しぶりに買ってみた
サイレントヒル
番外編を除けばシリーズは全部プレイしてるサイレントヒル
ナンバリング的には5
ちなみにこれは北米版で、当初は国内でも発売予定だったのが揉めに揉めた結果日本では発売中止にorz
よく海外ソフトが国内で発売するとZ指定だろうが規制が入るけど
いまいちZ指定の基準がよく分からんなぁ・・・、一体何のための規制だか
プレイ時間はまだ3時間なのでなんとも言えないけど
発売してから数年経ってるだけにグラフィックはちょっとしょっぱい
翻訳については大体の内容を意訳してからWikiで補完して進行中
ただやはり日本語でプレイしたかった・・・・

こっからは話題変えて映画の話
何度か日記に書いてる「いばらの王-King of Thorn」の第二弾トレーラーが公開
敵のデザインが原作より化け物っぽくていい
それにしてもマイナーだと思ってたのに主題歌にMisia持ってくるとはびっくりだ

そういや劇場公開してから随分間があったエヴァ破のDVDとBDの発売日が5/26に決まってた
今回もフィルムが付くらしいけど、またヤフオクが面白いことになりそうだな(笑
2010年01月31日

これだけの変化

部屋にプラモを置く場所がいよいよなくなってきました
そのため遂に二つ目のガラスケースを注文!
さてケース映えするように塗装品を増やすとしよう・・・

前に日記に書いたBB戦士が一応完成したので劇的ビフォーアフター
休み中の産物1Aこれだけ変わる
拡大すると粗が出るけどマーカーと筆塗りならこれで十分だ
2010年01月29日

負けなければ勝てる、こういうことですよ!

年明けから続いた雪が少し大人しくなって少し暖かくなってきた
外仕事の身としては非常にありがたい

今日の日記ネタの一つはゲーム関係
XBOX360は新作発表なんかが結構ぎりぎりまでされなくてサプライズが多いんだけど
先日カプコンから色々発表が列挙すると
・モンスターハンターオンラインが夏発売決定
・ロストプラネット2にGoWからマーカスとドム参戦決定
・他新作が3本予定
・デッドライジング映画作成中
リンクはこちら
モンハンは全くやったことがないから微妙だ(;´_ゝ`)
ただ他に公開されたデッドラ2やロスプラ2の動画は楽しみ
と言うかデッドラの劇場版がまさかの邦画で驚いた
B級通りこしてギャグ映画じゃねぇかwwww

んでもう一つのネタは鉄職人が作ったサッカーマシン
鉄でボトムズを作った人が前から作ってたものが完成したようでお披露目が
なんつーか製作開始からのコンセプトが面白すぎる、だがそれがいい
こういうのは男の子には堪らんです
2010年01月19日

3本の割り箸

たまたま夕飯が一人になった日があったので
近くの寿司屋で寿司を買ってきたら箸が3セット入ってた
・・・量が多かったから複数で食べると思われたんだろうなぁ、けど
「一人だから1セットでいいです」
とは寂しいやつ、と思われそうで言えん(;´_ゝ`)

前回の日記は酔っ払った勢いで仕事の愚痴を書いたものだけど
読み返すと恥ずかしい、とは言え消すのもあれだから自戒含めて残しとくか

こっからは少し遅いけど年始から今日までのダイジェスト
年始は家族で過ごすのが毎年の流れなのでそこは同じ
妹からバーゲンに誘われたけど、あの人ゴミに揉まれるのは敵わんので結局家でずっと過ごしてた
んで結局プラモ弄ったり、ゲームしたりしてましたとさ
休み中の産物1A休み中の産物1B
休み中の産物2A休み中の産物2B
休み中の産物3
以上が作ってたもの
現在進行形でのんびり塗装中

そして今年は初めて福袋に手を出してみた
福袋なんてゴミばっかだろう、と言う考えだったけど
教えて貰ったコトブキヤの福袋は特にハズレも見あたらなかったのでチャレンジ
で、それが届いたわけなんだけど

コトブキヤ福袋
でけぇ・・・
とりあえず開封

コトブキヤ福袋最大のあたりでもありハズレ

どうみても最大のハズレでもあり、最大のアタリでもあります
既に購入済みのテムジンやアリーヤはいいとして
ダイゼンガーどうすっか・・・組み立ててもおき場所ねぇよ!
仕方ないので放置中

仕事の方は寒波によりgdgd
予定が狂いまくって早速休日出勤してました、あぁ日曜日が遠い
仕事場の風景
先週の仕事の風景

改めて実家の環境が苛酷なんだなぁと実感してる毎日です
2010年01月15日

グッチ

個々、各々の取り巻く環境は違うから
一見すると好き勝手してるように見えて大変なのかもしれん
それでもまぁ
周りを考えずに好き放題、やり放題を言ったりやったり
赴くままに気持ちを吐露出来る人は羨ましいなぁ

その時はよくても
後々になって何がどう作用するか分からん以上
やっぱ言動、行動には注意せにゃならんと思う

自分の立場を驕る気はないけど
最終的には責任を負うことになるからこの辺が難しい

これが誰かにヤレと言われた事なら速攻やめて気楽にいくけども
自分で決めた事のためには必須行動だから大変だ

何が言いたいかと言うと
こんな愚痴日記を書いてるのに、こんな時間なもんで腹が空いたという事です
こういうとき田舎は不便です。。。。
2010年01月13日

革新となるか、退化となるか

以前からそれっぽい情報があったけど、ようやく確定情報到来
アーマードコア5発売決定

ナレーションが厨二っぽい、だがそれがいい
今度は変形が全面に出されるのかな?なんにせよ楽しみ

楽しみなのはこれだけじゃなく
いばらの王、公開日決定
キャストと公開日が決定、5/1か
決まったのはいいけど、近くにはまずこないな(笑
2010年01月11日

明けました、おめでとうございました

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。

のんびりとした更新で今年も頑張っていくのでよろしくお願いします

よし、これで一応年始の挨拶OK
2009年12月31日

ゆくとしくるとし

あれよあれよと言う間に今年最後の日に
仕事おさめは29日だったものの
大掃除やら色々バタバタしてたせいで休んだ気が全くしない

それにしても年末の特番って昔からこんなつまらんかったっけ・・・・?
なんか殆ど見る気がしないのばっかだ
しいて言えば笑ってはいけないシリーズを録画してるぐらい
紅白も見る気がしないんで現在のんびり積んでたプラモを消化中

地元は現在大雪で滅茶苦茶寒い
年越しは家族揃って近くのお寺に参拝するのが恒例行事だからちと憂鬱

兎にも角にも今年一年が終わるなぁ
今年は転職、引越しと生活がかなり変わった一年
大変ではあったけど、迷う必要もなくなったから全力で頑張れた
気になってた問題もちょっとだけどよくなったりしてよかった
さて今年一年お世話になった皆さんありがとうございました。
来年もよいお年を〜