2007年03月23日

アナトリアの傭兵

昨日遂に待望のXBOX360版、アーマードコア4が発売
予約がギリギリだったけど初回版を無事ゲット
家に帰ってから早速プレイ
の前にまず標準だと使い辛過ぎるキーを配置変更して開始

3時間ほどプレイしてみての感想は
良くも悪くも一新されてて楽しい
ネクサス〜ラストレイヴンで一番の問題だった熱に関しては
熱システム自体が廃止になったおかげでストレスは皆無に
実際地上を滑走するだけのブーストはエネルギーが逆に回復するんで
ずっとブーストが可能

4からの新システムのプライマルアーマーに関してはまだよく分からず・・・
まぁバリアが剥れたとたんに大ダメージ貰うってことはプレイで痛感
もう一つの新システムのクイックブーストは使いこなせばかなり上達できそう
敵の主砲とかをスレスレで避けたり出来ると脳汁が出る(*´ω`)

PS3で言われてたパーツ数が少ないって言うのは、確かに感じたけど
初代アーマードコアも少なかったんでこれでいいと思う

オンライン対戦はまだ一度しか遊んではいないけど
3vs3のチーム戦を遊んだ感じでは特にラグとかは感じず
但し操作に慣れてないのもあって、動きがしっちゃかめっちゃかしてた

PS2のネクサスで「アーマードコア新生」の謳い文句に騙されたけど
今回はホントに新生されててびっくり
デザインが河森さんから変わっちゃったけど、これはこれでかっこいいし
取り合えずオフをクリアしてパーツを一通り揃えたらオンラインへ参加かな

そう言えばXBOX360関連で最近色々嬉しいニュースがあった
・デビルメイクライ4のマルチ化(PS3、XBOX360、PC)
・エースコンバット6 解放への戦火 発売決定(オンライン対戦、協力プレイありぽい)
・塊魂などの新作
・ようやくライブアーケードに悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲配信

1年前とか初代XBOXじゃ考えられないラインナップ
しかし見事にメーカーはPS3から逃げてる感じなのが気の毒と言うか、何と言うか
FF13もメタルギアソリッド4も発売日は来年以降らしいし、今年一杯どうすんだか

追記
アーマードコア4 オープニング


PV


コメントレス
>>harukiさん
個人的ににしんとポルもゆずれねぇっ
確かにすんごく名前でこだわりそうではあるω

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/blueslider1/53370732 

トラックバックはまだありません。

この記事へのコメント

もうだめだ仁様もロボ作ろうぜ乗れるやつ1111111111
1. Posted by か at 2007年03月23日 23:35
360が来たかぁ・・・。
PS3はネーヨて思ってたけどマイクロソフトもあこぎな売り方するからなぁ・・・。どうなんだろね。
そうだ、イニさんにおごってもらえばいいんだ!
というわけでくれ。
2. Posted by 白桃 at 2007年03月24日 06:16

コメントする。

絵文字
 
星  顔