2006年09月

2006年09月28日

ny旅行記2 機内食とオーロラ

curyfish田園都市線の沿線に住んでいるので、渋谷から成田エクスプレスで空港へ。
ツアーの集合時間から逆算して、yahoo!で電車の時間を調べ、
えきねっとで予約。
トランクは2つの予定だったけど、新しく買ったリモアひとつで足りてしまったので、前日に空港に送った。ツアーのサービスの一つに、荷物の受け取りサービスがあり、おかげで重い荷物を持たないで済む。
時差ボケ対策として、前日あまり寝ないで、飛行機で寝る作戦をとる。
そのためか成田エクスプレスですでに爆睡。

早め早めに行動したおかげで、チェックインはスムースだった。
ただ、例えオロナインでも流動物は機内持ち込みは不可能。
荷物を預ける前に、全員がチェックし直しました。

離陸は11時頃。上昇が済むとすぐ食事。
機内食は、カレーorフィッシュ。
カレーはエスニックな感じの挽肉カレーでサフランライスと。
スマトラカレーと言っていたと思うけど、そんな感じではなかったな。
サラダはスモークサーモンとパスタが付いたモノ。
デザートはチーズケーキ(だったと思う)
もうひとつお魚のセットは、さわらかなんかの西京焼きをメインに、和風の煮物と白いご飯。
どちらもパッとしないけど、食べられなくはなかったです。
飲み物はビールを飲んだ後、白ワインと赤ワイン。そして赤ワインおかわり。
このお店フリードリンクです。w
どうせ寝るつもりなので、ガンガン飲みます。
でもまだ真っ昼間で、だんだん楽しくなって来ちゃったので、もっと飲んじゃえ!てなノリです。
で、MI3(ミッション・インポッシブル3)を見ちゃいました。
続きを読む

blueslime at 00:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!旅行