2005年06月07日

ポルタポルテーゼ 渋谷 でランチ

お昼の定番のお店なんだけど、最近人気でいつ行っても座れません。
分かりにくい場所、しかも2階にあるにもかかわらずこの人気。
やっぱり良いお店は隠しておけませんね。

ランチはスープランチ・サラダランチ・リゾットランチ・パスタランチが
それぞれ2種づつでいずれも950〜1200円位。
それとスペシャルランチが2種でこちらは1400円以上という感じ。
ランチメニューにはアンティパストと自家製パン(食べ放題そしてうまい)
デザート(自家製)ソフトドリンクがセットになっていてとてもお得です。
しかもメニューは固定されていません。不規則なタイミングで常に変わっています。
このメニューの多さも人気の秘密だと思います。

味は塩味が強く味付けの濃い元気な感じのイタリアンです。
しごくまっとうな仕事をしていると思うのですが、
この店の人気ぶりが、渋谷地帯にまっとうなお店が少ないことを証明してもいます。
一点不満なのは、ランチ時混雑しているからといって、
カウンターいちばん端で食事をしているとき、カトラリーのすぐわきに
お金を置くのはどうかと思います。

・アンティパストはいろんな野菜のマリネ。
・パンはこれで一人前、食パン半斤位ある。食べ放題。しかも旨い。出来立てアツアツのことも。
・今日は風邪気味だったのでネギと鳥のスパゲッティです。
・デザートはバナナのムースでした。
いつもごちそうさまです。

ポルタポルテーゼ
03-3462-6277
渋谷区神南1-13-4 2F
火曜休
昼平日12:00~15:00
土日祝12*00~16:00
夜平日18:00~24:00
土曜日19:00~24:00
日・祝19:00~23:00
visa/amexportaantipanpasta

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ポルタ・ポルテーゼ PORTA PORTESE (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   2006年12月07日 00:06
「ポルタ・ポルテーゼ PORTA PORTESE (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください...

この記事へのコメント

1. Posted by ぱでぃんとん   2005年06月07日 02:20
駄菓子バーへのコメントありがとうざいます。
場所は恵比寿駅駒沢通り沿い、ウェンディーズとケンタッキーの間の道をまっすぐ行って、二つ目の角を左です。
オレンジ色の看板が見えます。
店名はそのまま「駄菓子バー」です。

↑渋谷のこの店、いったことありますよぉ♪
2. Posted by あおすらいむ   2005年06月07日 19:50
ぱでぃんとん さま
情報ありがとうございます!
風邪が治ったら行ってみます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔