2008年03月14日

今日、ラ・ロワイヤルが進水しました。
フレの「ある人」に依頼して造船してもらいました。
誰に造ってもらったかは船名で判断してください。
ラ・ロワイヤル





さて、タイトルの「運」ですが・・・

大航海時代を始めてもう3年になりますが(途中、休止していた期間もあります)、いろいろなイベントなんかがありました。
そこで貰えるロットから出るアイテムなど、今までにいいものを貰った記憶がありません。
レア紋章なんかも、出る人はすぐ出るようですが、私の場合はものすごい回数をこなさないと出ないものばかりでした。

ロワを新造してもらった嬉しさのあまり、フラフラとアフリカあたりに行ってみたのですが、以前(削除前のキャラ)でも取ったことのある獅子紋章が出ました。
2戦目でポロッと出たのでビックリです。
獅子紋章





今まではあまり運に恵まれなかった大航海ですが、これを機に、少しは運が向いてくれれば、と甘い事を考えています。


bluesman0221 at 07:19|PermalinkComments(2)clip!

2008年02月29日

冒険な日々

砲術系スキル4種カンストしたのを機に冒険転職なんかしてみました。
いままでにほとんど手をつけていなかった地理学なんかをしてみたいと思い、遠洋探検家になりました。
ご存知の通り、セビリアで転職クエを受けるわけですが、これがなかなか出ません。
依頼斡旋書を300枚くらい使ってやっと出ました。

それ以来、東南アジアに籠もってクエをやっています。
釣りも優遇なのでいいですね。あと1種で釣りでの発見物はコンプのようです。

それにしても、地理はマゾいっす。
6時間くらいINしてて、5時間くらいを洋上で過ごすことになります。

そろそろ、ブーストして「エル・パソ」とか「マール・パシフィコ」とかができるようになりますので、ここらで一旦ヨーロッパに帰ろうと思います。


bluesman0221 at 17:51|PermalinkComments(0)clip!

2008年02月11日

カンスト

先ほど、砲術、水平、速射、貫通がカンストしました。
Lvも62になって、ラ・ロワイヤルに乗れるようになりました。

もっと早く上げるつもりでいたのですが、さすがに2回目ともなると、途中で何度か折れそうになってしまいました。

今後は冒険しながら、ラロワを買う資金を貯めたりしようと思っています。
あ、白兵系のスキル上げってのもええねぇ。


bluesman0221 at 06:39|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月17日

トレカ

セカンドの縫製もカンストしまして、心置きなく本体で海事上げを
と思っていましたが、大砲代がバカにならないので、セカンドに鋳造取らせました。
さすがにこう何度もやってると、上げかたもわかっているので、サックリとR9にしておきました。

修行の傍ら、カートさんのブログ見に行ったら、以前にお願いしていたトレーディングカード風のヤツを作ってくれてました。
トレカ風










すげぇかっこよくできてて気に入ってます(*ノ▽ノ*)
カートさんありがとおおおおおおおおおヽ(´▽`)ノ


bluesman0221 at 07:53|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月13日

イングランドイベント

セカンドの育成も順調に進んでます。
この1週間ほどの間に、商用大型ガレオンに乗れるLvとなりました。
ここらで一旦、商人修行を休止して、1stのイングランドイベントを進めようと思います。
なぜに今さら国別イベントかと言うと、以前に亡命してしまったんですね。
最初に作ったキャラがイングランドでしたので、すでにクリアしているのですが、とりあえずやってみることにしました。
ライザ





この人が名高いク○レ女です。
イベントキャラで、一番人気がないというウワサも。
あえて名前は言いませんが、皆さんご存知のことと思います。

やっぱイベントは面倒くさいですね。
あちこち走り回されるのに、何の得もない・・・。

ある程度進んだら、世界周航なんかにもチャレンジしてみようと思います。


bluesman0221 at 04:06|PermalinkComments(0)clip!

2008年01月10日

セカンド育成(再再

先日復帰したときに、モチベーション↑のため、セカンドをキャラデリして再育成しております。

以前のキャラが育成に必要なアイテムや資産を残してくれていたので、割と楽に育成しています。

最初は調理取って、現在鶏ニンニクとか作れるようになったので、紡績商になってベルベ織ってます。
R11+1でジョーゼット織ってたら、幻○魔族さんが師匠になってくれることになりました。
取引支援などもしていただき、順調にR12+1になりました。

もう少ししたら、勅命やってレシピ帳とかも欲しいし、調理のために香辛料取引も取りたいです。

おっさんは東南アジアで海事スキル上げにいそしんでおりますが、セカンド育成多忙のため、IN時間は少なめになると思います。


bluesman0221 at 00:29|PermalinkComments(1)clip!

2008年01月05日

復帰しました!

しばしの沈黙を破り、戻って参りました8インチキャノンことRolandです。

復帰したはいいのですが、以前に何をしようとしてたのか全く思い出せず、とりあえずウロウロしてました。
1stは間違いなく砲術系スキル上げだったんですが・・・。

仕方がないので、とりあえず2人ともヨーロッパに戻して、アイテムの整理なんかをしてましたが、余計わからなくなるばかりです。

以前に所属していた黄巾党商会も、3ヶ月以上INしてなかったので、自動脱会になっているようです。

いろいろと新しい要素も追加されたようだし、メンドクサイので


2ndをキャラデリ


しました。
(そこのアナタ!「またか」とか言わない!)

新しくイスパニアに生産用のキャラを作り、現在育成しているところです。
またセビリアのゑろす商会にお世話になることにしました。
1stは現在無所属です。

ゲーム内で会ったら、優しく声をかけてくださいね。


bluesman0221 at 03:32|PermalinkComments(2)clip!

2008年01月02日

体験版

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、長期休止をしているわけですが、体験アカウントを使ってINしてみました。

どうやら自動脱会の期限がきたらしく、黄巾党を抜けた模様です。
黄巾党の皆様、ご心配をおかけして申し訳ありません。

もうすぐ復帰する予定ですが、本体のスキル上げが終わったら、セカンドを削除しようかと考えています。
理由は・・・まぁアレですよ・・・。

山○多聞様:
DOL内でお会いできましたね。
NYBで入手したアイテムをムリヤリ売りつけてしまいました。
復帰したらお礼したいと思います。

祝○夫人様:
自動脱会の件、申し訳なく思います。
キャラの去就は、復帰後にお話しましょう。

ジャ○ー様:
セカンドの削除後、新しいキャラでゑろすに入会するかもしれません。
今度会った時にでもお話しましょう。

復帰する日が楽しみです。


bluesman0221 at 13:42|PermalinkComments(0)clip!

2007年10月16日

ワンガヌイ

現在アカウント切れてます。毎度おなじみの8インチキャノンことRolandです。

先日、今更ながら世界周航イベントをやってみました。

オセアニア実装されましたね。ワンガヌイですね。
何故ワンガヌイで喜んでいるかというと、このブログを見ている皆さんならご存知のことと思いますので、ここでは書かないでおきます。

期待に胸を膨らませながら、出航所から街中へ。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・。

いや・・・。

まぁ・・・。

ゲームだからね・・・。

あまり鋭いツッコミはナシにして・・・。

ただ一言・・・。

ものすごいビミョー。

日本が実装されたので期待して行ってみたら中国の風景と同じでした、とかそんな感じ。

------------------------------------------------------------------------

ここからはDOLに関係ありません。

Wanganui
現在のワンガヌイです。(リアル)





すぐ近くを街と同じ名前の川が流れていて(DOLでもありましたね)現在も観光用の外輪船でクルーズなんかできます。お茶を飲みながら、まったりと古い船でクルーズするのもいい感じデスヨ。
結構大きい川ですので、河口から12〜13kmくらいまでいけます。
川岸の砂地の部分を掘ると、天然の温泉が出ます。
いつ行っても、誰かが掘った穴の跡があります。

Wanganui_River

こんな感じ。





ここ数年、元来の趣味であるサーフィンやロッククライミングなんかをほとんどせずに、ずっと家に籠もってDOLしてましたので、今年の夏はちょっとリアル趣味復帰を目論んでいます。
DOLにINする時間が激減することと思いますが、ご容赦ください。


bluesman0221 at 03:32|PermalinkComments(2)clip!

2007年09月10日

最近INしてないっす

最近、様々な理由により、あまりINできない状況が続いております。
大変申し訳なく思っています。

ちょっとストレス溜まり気味ですので、DOLでもやってスッキリしたいところですが、INする気力がありません。

しばらくしたらまたINしますので、暖かく見守ってやってください。


bluesman0221 at 06:52|PermalinkComments(0)clip!