ゴール裏から愛をこめて!

マリノスと魂の日々・そして日本サッカー界を辛口に憂うページ。文字ばっかのマニア向けマリノスページ・男は黙ってテキストオンリーじゃ。

ああ~俺もマンモス西?とかいう議員のツイートに噛み付いてキレブログでも書きゃあウケたのかもしんねえなあ・・・でも俺はその立場にゃねえんだ・・・だってそもそもその浦和の試合見てねえから!w んなもん誰が見るかよ!こちとらあいかわらず一応ハロヲタだからその日は大阪でハロコンだしTBSで音楽の日で大変だったんだよみんなもアンジュルム上國料萌衣(かみこくりょう・もえ)ちゃんよろしくね!ピザーラのCMにも出てるからサンサンよくばり~!(つーかその日ならトリフェスについて触れろよw)


よくばりといえば(強引)マリノス新潟キャンプ彩ゴダードと篠塚一平が練習参加!?よくばるねェ~マリノスぅ~!どうすんだこれ期待の若手集めて中盤王国つくりたいのかっつーカンジだがヨソのクラブのサポからしたら江川卓の空白の一日のよーな(また古い)うわーやられた!感あるだろーから気分イイわ(笑)いや若手事情海外事情に疎い俺でも(じゃあいったい何に強いんだ俺)彩ゴダードて名前は聞いたことあるからなあ、今後どーなるかわかんねえけど期待したい!
それにしても彩ゴダードはウチのメンバー表を見て「おっ?Cayman?NY生まれ!?こりゃ英語で話せるネ!」と思ったらガッカリしてるんじゃなかろーか(笑)
しかしその一方で中島賢星FC岐阜に期限付き移籍。俺は本来は採った以上選手は自分とこで育てるべきだと思う派だけどこと若手の発掘や育成に関しちゃモンバエルツはやっぱ見る目あるなーとは思うのでそのモン氏が決めたんならしゃーない、とにかく絶対岐阜から取り戻せ!と言われるような活躍みしてくれよ!
さあこっからがほんとに煩悩妄想の日々です!ほら俺Bluesmanだから!
Rory Gallagher ロリー・ギャラガーをdigして聴いてます最近。俺が初めてギター買った頃にはたぶんもう活動停止していてすでに「伝説上のギタリスト」になってたんで今まで聴いてなかったんすよね。最初にアイルランド人てわかってるからかもですけどアメリカ人のBluesギタリストと比べるとやっぱフレーズの端々にヨーロピアンというかアイリッシュ的なものを感じます。でBluesとゆーかやはりBluesRockなのでここまで聴いた中で一番ハマるのは完全なBlues曲の "What In The World"



しかしこのTattoo'd Ladyがすげえエモーショナルで良い!


こりゃ人気あったのわかるなあ(時空を超えたどっから目線)サンバーストの塗装が剥げたストラトがトレードマークだったんだけど俺がギター買った頃のあたりではそーいうのロリー・ギャラガー風って言ってたんだけど今だとスティーヴィー・レイ・ヴォーン風とか言うんだろうか?
(この更新後「ロリーギャラガーならDo you read me?がいいと思うね」とメッセージいただきました、初めて聴きましたありがとうございます!)

またか!まただよ!まぁーた広島戦じゃねえか!ほんの一ヶ月ほど前にとどめを刺しきれなくてルヴァン広島戦で苦杯を舐めたじゃねーかきっちり勝とうよ!マジで!

まーそんなこと言っても選手たちはちゃんとしっかり戦ってはいたんだけどなーゴール入んねえもんは入んねえしなー、まーちょっと誤算があったとすればバブンスキーの左サイド起用が思いのほかうまくハマらなかってってのが前半を渋く時間を使っちまった感はあったな、バブは縦への推進力が売りの選手じゃないんだからやっぱ前田渓太でよかったんじゃあ?まー次の天皇杯沼津戦はどーすっかだな?

この連勝観てっとかなりシンプルにやるべきことをやれているっつーかシンプルにやれるようになってきたな?と感じはする。悪い頃のマリノスボール持って持ってつないでつないでえーいシュート打たんのかーい!そんで入らんのかーーーい!てのが見られまくったが最近それが無くなってきてる。いいんだよそれで!シンプルでいいんだよゴールを決めてそして勝つそれこそが何よりも重要なファーストチョイスだ!

と、は言うものの!じつはこまかいパスを華麗につないで崩して崩して最後にドーン!が大好きなパス厨気質のあるオレとしては57分と58分の齋藤学→ウーゴヴィエイラへの惜しい二連発!あのこまかいつなぎの崩しがもーたまらんのよあれがどっちか決まってたらなあ!しかしほんとやっぱり齋藤学の異能ぶりつーか嗚呼トリコロールのDNAの正統な継承者!ってのが見れてマジ燃えた!あれがウチの10番だよ!

しかしほんとこれで勝ってたらなあ!最近のマリノスはシンプルにやれてる。でも完成形じゃない。もっともっとできるはずだ全員の持てる能力の最高到達点で合致すること!それができるようになった時こそシャーレが見えてくる!うまくなった・で満足してちゃ駄目だまだまだもっとガツガツいかないと!まずは目の前の天皇杯沼津戦ヘタな慢心や驕りを持たず前半で叩きのめす気持ちでいってくれ!うちらは上手い試合巧者・じゃないんだよただの追いかけるチャレンジャーだよ!!!

さてあとは雑談つーかインターミッションつーか!

いや大宮戦更新しなくて申し訳ないス、実はもうすでに夏バテ状態でしてマジで頭がまわんなくて結局よーやくひねり出したのが♪それが 山中 山中~、エル・ゴラッソ~♪っていまどきコモエスタ赤坂の替歌なんかやって誰がわかるっちゅーんだTBSの土曜深夜で水沼貴史のやってたフットサル・つってったわからん若いサポいっぱいいる時代だぞ!?

どーでもいいことですが松居一代のブログが文字もデカイしカラフルすぎ気持ち悪い・て意見を見て我がふり直そうと思いました!自分も以後気をつけたいと思います!ウソです!w

↑このページのトップヘ