「後期クイーン的問題とは、アルバムに No Synthesizer のクレジットが入らなくなった事」的なこと仰ってる方がいてそれだ!となった。どもーBluesmanです!ボヘミアンラプソディは知っててもどーしても♪ボヘミアーーーン!!!てハスキーガナリ声が耳に響いてきてしまうよ葛城ユキ~!?あとペルセポリスって言われてもCheapTrickしか浮かんでこないよドリームポリス~!?
残留ほぼほぼ大丈夫だろうって話になってるけどマジ来年の話をして鬼が笑うのが本当に怖い油断大敵比嘉ボーボーなのでまだ今回はヨタ話ばっかりです!
とりあえず長崎戦は最初のPK決められなかった時点でやばい予感プンプンで精神ギリギリだったけどあんだけいいのが決まらなかったのに入るときゃ入るゴロゴロっと入る、いやこれ一時はどーなるかと思ったが最後にきて勝利の(残留の)女神がこちらに微笑んできたか!?残り2試合もラクな相手じゃないしロースコアになるかもだがしっかりやってほしいわ!もうこの時期内容じゃない結果だけだ!
伊藤翔渓太の復帰は朗報だが止められない止まらない爆走ウイングマンだったテルがここんとこ直接得点関与が無くなってるのがちと心配。研究&警戒されてるからだろーけどここを乗り越えてこそだ!頼むぞ!
しかしなんの悪気もなく隣町の優勝も鹿のACLも印象薄いよな~ほとんどのJサポにとって今後2018年は史上稀に見るとんでもない残留争いの年として深く胸に刻まれるであろう。・・・えっ今年ってワールドカップあったの!?うそォ!?!?

超今更だけどなんかもう観とかなきゃいけないんだろーなーて気持ちになって黒澤明『七人の侍』を初めて観た。順序逆だが先に『荒野の七人』を子供の頃に観てるんだけどジェームズ・コバーンが宮口精二なのだな。うん俺ジェームズ・コバーン好きなんだ。んで『隠し砦の三悪人』も初めて観た。確かにスターウォーズっぽかった。(我ながら頭悪い感想だなという自覚はある)
俺って70歳80歳になっても新しいアイドルを好きになって「すごい!こんな子がいたなんて!こんな美しい人見たことない!」とか言ってんだろうなあと思う。いやむしろそういう感覚と感動を持てる人間でいたい。 いやなにが言いたいかっつーと今マジカル・パンチライン小山リーナが凄い。あんな美しい人見たことないってレベル(←人生何人目だ?)俺が映画会社の偉い人だったら恩田陸『ユージニア』を実写化して小山リーナをあの役で使うんだがなあ?わかりますよねあの少女役!
さて最後にこれこそTHEヨタ話なんだけど「元10番」の二人が横浜に戻る?なんて噂を見かけたんだけどそれはあくまでも噂であってby保毛尾田保毛男、まああくまでも噂として推測してみるが「CFG体制が気に入らない日産社内の旧日産FC派が某代理人と手を組んだ?」てのが浮かんだけどこれ実際問題として現在の日産社内で影響力を持つ旧日産FC派の人なんてもう年齢的に居ないんじゃないかなあ?(って自分で妄想して自分で否定するって完全にあぶない人だなオレ)あと考えられるのは「セールスのためにビッグネームが欲しいアデ○ダスが動いた」とか?まーでもなんにせよ俺は時計の針を巻き戻すのが大嫌いなんだよまっぴら御免だ!前に進むしかねーんだよ俺たちは!