ゴール裏から愛をこめて!

マリノスと魂の日々・そして日本サッカー界を辛口に憂うページ。文字ばっかのマニア向けマリノスページ・男は黙ってテキストオンリーじゃ。

2017年06月

しかしそれにしても6月で天皇杯敗退決定があるって・・・
20170620_081946
まあウチは勝ったからいいけど!w 7月12日ってまだまだ先かと思ってたがもうすぐじゃねーか沼津戦も必勝だよ!
てなわけで6月破竹の4連勝!?しょーじきそんな強くなってる気しないんスけどねかなりシュートミスもしまくってるし(笑)でもなんかピッチ上のそこかしこで上手く噛み合うようになってきてる?カンジはするなー?
まずはディフェンスがキチッとしてきたよなあエアポケットがぽかんと空いたような気の抜けたセットプレーでの失点がなくなった。んでマルティノス!左サイドで起用するようになってからムダなこねくりや切り返しがなくなって明らかに判断が良くなった。そして扇原!対人守備もしっかりやる上にあんだけ良いパス出してくれるとほんと効いてるわあ~て感じする!
まあガチガチ鉄板盤石体制ってとこまではいかないけど期待できる状態になってきた!次節アウェイ大宮戦もキッチリした試合運びで勝点3を!そして上位に離れず食いついていくしかねえ!!!

ところで神戸戦でひさびさの?和物グッズ販売で俺は手ぬぐい一択だったんだけど意外に湯呑みが売り切れかーそっかまあフツーは湯呑みがいちばん日常的に使うか?しかし前掛けってのは攻めてるな~wと思ったがそう考えるとリケジョの小○方さんの時にマリノス割烹着出しとかなかったの悔やまれるなー?つーかマリノス風呂敷はまだなの?まあそれこそ俺も全く使うアテないけど(笑)
で他になんかねーかと考えたんだがこれから夏だしマリノス灯籠とかどーよ?いや仏壇用じゃなくて(いやでもそれはそれでおもろいなw)LEDライトのスイッチ入れるとマリノス君やエンブレムや選手のシルエットが影絵みたいに浮かぶちっちゃいインテリア用のヤツ。欲しーな~個人的にあとマリノススノードームは!?(もう和物関係なくなってきてるw)雪じゃなくて七色の紙吹雪が日産スタジアムや選手やマリノス君の頭上に降り注ぐようなヤツ!ってこれは監督ソラリの時にやるべきだったなあ?

どもーBluesmanです!香織先輩マジエンジェルだから!馬鹿にしたら許さないから!

つーわけでアニメ『響け!ユーフォニアム』第2期劇場版9月30日公開に続いてなんと!来年のぞみぞれ(希美とみぞれ)編久美子二年生編の二本完全新作劇場版公開決定ですと!?なんちゅうもんを・・・・・・なんちゅうもんを・・・・・・(号泣)って味しんぼの京極はんの心境ですよマジでマジで!

んで知らない方のために一応説明すると『響け!ユーフォニアム』というのは京都の高校のダメダメ吹奏楽部が一年も経たないうちに府大会関西大会を勝ち抜いて全国大会に進出するという吹奏楽部版『スクールウォーズ』です。(おい)

しかし心配なのは来年の劇場版二本には香織先輩は出るのだろうか出さないとマジキレるぞコラ。のぞみぞれ編はなんとか出番あるかもしれんが久美子二年生編卒業し大学生になって少し髪伸ばしてハイパーマジエンジェルになった香織先輩が見たいぞコラ京アニわかってんだろーなお願いします土下座!

だいたいアニメ版ではくみれい(久美子と麗奈)を推すために原作のあすかおり(あすかと香織)成分をサラッサラに薄めやがってそのくせ劇場版でのぞみぞれ!?そりゃ香織先輩マジエンジェル派は納得いかねーの当たり前ですよさあ京アニ!とっととあすかおりの野生解放するのです!!!
 (スマンこの項なに言ってるかさっぱりわからん人がほとんどだと思うが今からでも『響け!ユーフォニアム』観て!1期から観て!香織先輩マジエンジェルマジマドンナだから!!!)

いや~それにしてもプラン通りに行かなかったルヴァン広島戦のあと今度は完全にマリノスのプラン通りに進んだ川崎戦2-0勝利!サッカーって難しいよなあ&こーゆーものなんだよなあ?
んで川崎戦はダービーか否か?て話出ましたけどいやいや自分はダービーだと思ってますよ!(ビジネス)ダービー!正直ヴェルディとは好敵手=ライバルて意識はあったけど川崎とはそーゆー気持ちは無いし向こうもそうなんだろう。自分も内心どうあれあんましこんなのダービーじゃないって言っちゃうとせっかく頑張ってるマリノス営業部の人の営業トークの話の腰折っちゃうみたいじゃんだからまービジネスパートナーつうかビジネスライバルっつーカンジ?昔のアメリカNWAのプロレスラーみたいにそっちとこっちの本拠地行き来しながら悪役と善玉変わりべんたん変わりべんたん(by横山やすし)しながらお互いの存在を営業用に利用していきやしょうよとにかくウチはハコがデカイんだから観客呼ぶのに猫の手も借りたいんだからこの際海豚のヒレも借りましょーや?(笑)
さて試合のほうは予想通りボール持ちまくる川崎と防戦にまわるマリノス。しかしこれは完全に(むしろマリノス寄りの)想定内でありこれを崩さなければならないというタスクを負ったのは川崎のほう。
途中まるで守備練習みたいじゃねーかと思ったがこれは良い意味で。全国のサッカー少年少女のみなさん見てますかマリノスのこの守備の連携と集中力勉強してくださいよ!
しかし正直こっちが点取れそうな気配も無いんで先制点奪われるとこりゃやばいなーと案じたがうまいこと前半終了勝負は後半完全にマリノスのプラン通り。
んでもう全く説明の必要ない後半ですが天純が大外振ったボールにマルティノスよく追いついてギリギリの折り返しを少し引いて待ってたウーゴダイレクトでドン!あれ股下抜いてんだよなあ抜けるかどうか確率はやってみなきやわかんないのに躊躇なく蹴れるのはやはり自信のある形自信のあるゾーンてことか?
そして広島戦は逆にキチンとダメを押して試合を決定づけた敬真のゴール!ニューヨーク生まれと言いつつすぐに日本に戻ったから中身まったくフツーの日本人なのに敬真はああいうシュートの瞬間なぜか日本人離れしてるって言いたくなるぐらいとにかく落ち着いてるんだよなあ?ひさびさ見たら背中の筋肉スゲーことになってるし今後はガチムチ系として新宿2丁(略)人気出そうだ!?(おいw)
てなわけでとりあえず溜飲の下がった川崎戦だったけどもルヴァンがなくなってリーグに集中でモンバエルツ監督のチームオーガナイズ能力に注目てことになる。フロントはどの辺行ったら及第点て考えてるのかなあ俺的には最終順位4位以内に入ったら続投アリかな?まあ敬真がゴールするのを見るたびそれだけでもモンバエルツ氏を監督にした甲斐はあったなとは思うけどな!
ところで海の向こうだけど1860ミュンヘンが3部どころかアマチュアに降格しそう。古豪かつ名門でありながら後発のバイエルンに抜かれ後塵を拝し今度はアマチュア落ち!?例えに名前出して失礼だがマリノス1860ミュンヘンのようになるわけにはいかないんだよ目の前の邪魔者は全て叩き潰して葬り去る覚悟で戦うべしカルタゴ滅ぼすべし!最近サッカー上手い子供がマリノスじゃなく川崎行きだしてるなんて話もあったしこの勝利はデカイし価値ある!この調子でF東戦も必勝だよ!と思ったら一週お休み!?ミュンヘンといやあビールだよ決して気を抜くんじゃねえぞ!!!おあとがよろ(略)

ルヴァンカップ序盤はつまづいたが徐々に盛り上げていき最終戦広島に勝ってプレーオフ進出というドラマチックな展開を作るのである!と思ったら最後に残しておいてかぶりついたカツがニクじゃなくタマネギだった・てマジ泉昌之の名作『夜行』そのまんまじゃねーかで完全にメンタルやられて精神復活するのに今までかかりました~・・うう・・・2点目が取れてりゃ・・・・・・いや最初に連敗しなけりゃ・・・・・・いや、ルヴァンなんて出なけりゃよかった・・・・・・(呻吟)ってこの『夜行』ネタって以前もやったよーな気してきたんだけどこれからはブログ内検索できるからノープロブレムオッケー!(なにがオッケーだ)
つーかなんだよ結局いつものマリノスじゃねーか2点目が取れなくていっつもこんな目にあう!
入れてすぐテルのゴールで同点にした時ゃさすが学役者が違うわ空気変わったぜ!と狂喜したがその後気持ちよーく攻めてるけどなかなか決まらない。とにかく2点目取れてりゃ終わらせることが出来た。いやでも監督の采配はあんなもんじゃねえか?守備考えると敬真のままでもいいかと思ったが(しかし伊藤翔離脱でFWの数足りなくなるので疲労考慮っつーのもあるかも)わざわざウーゴ入れて「2点目入れて終わろうぜ!」てのがまずメッセージ、しかしそれでも試合を決定するゴールが決まらないんで「わかったもう固めて逃げようぜ!」ミロシュ。クロス上げられる前に広島の選手中に揃ってるんでやばいぞ!と思ったら案の定だよぐわあああ~!ハイもうこれにて封印!
さあこれでリーグとルヴァンのツープラトン体制も終了、これで融合した真・マリノスが強くなかったらそれこそそんときはモンバエルツの問題だよ!ルヴァンとリーグのマリノスが融合してダブルタイフーン命のベルトが力と技の風車が廻っちゃうんだろ向こうは風間いなくなっちゃったけど!さあもうこっからリーグに集中だよなにがなんでも川崎戦必勝おおお!!!!!!

↑このページのトップヘ