ゴール裏から愛をこめて!

マリノスと魂の日々・そして日本サッカー界を辛口に憂うページ。文字ばっかのマニア向けマリノスページ・男は黙ってテキストオンリーじゃ。

2018年07月

試合後のベガッ太の足取りがなんか朦朧としてたのだが大丈夫か?この酷暑だしマスコットの中の人も熱中症にはくれぐれも気をつけてほしい(中の人などいない!)
てなわけで仙台戦まさかの8-2勝利!8-2!?8点て!?(笑)もーこれアタッキングサッカーというかサーカスサッカーだな良い意味で!なんじゃそれマジかってゆーことを平気でやるし見ていて楽しい!だがこれほどまでのパフォーマンスを見せるようになったその影には鬼のポステコ団長の厳しい特訓があったのだ、ウッウッ(涙)(←古いサーカスのイメージw)
しかし8ゴール全て良かったけどやっぱ伊藤翔がすげえよなあ、いい時の伊藤翔は点で合わせて良し持ち込んで良しクサビ役やっても良しなんでこんなスーパーFWがウチにいたんだ?てなぐらいなんだけどやっぱうまく使ってやればこれくらいできるんだよなあ、去年か一昨年あたりまではこんなシュートチャンスの少ないチームに来てもらって悪いなあと不憫だったけど今季はマリノスに居て良かった!と本人もサポも思えるサッカーになってるよな?出場機会求めて出て行くのもひとつの考え方だけど辛抱強くチームに残って頑張るのも良いことあるってもんだよ、なあ!?(誰に向かって・とは言わんけどな?ってまあそもそも伊藤翔も移籍で来てくれたんだけどw)
それにしても正直一番びっくりしたのはなにをかくそうサポーターとしての俺自身だ。7-0から7-1にされた時点でこれまでだったら「おいおいそろそろ締めてクローズしようぜ?」と多分思ったはずだそれが「おいおい取られたまんまで終わりになんかできるかよもう1点獲り返しに行けオラ!」とマジで思っちゃったよこれはすっかりサポーターとしての俺のほうもポステコグルーによる意識改革つーか洗脳進んでんなー!?しかしどーせ洗脳したならもうずーっと夢見させてくれなきゃ困るんだよ!?熱帯夜の幻で終わらせないように次節F東戦もしっかり頼む!!!

共通の友人て誰じゃゴルァアアア!!!芸能界スポーツ界暗躍しくさって上國料萌衣(アンジュルム)に手ェ出したら許さんからなピザーラおとどけェエエエ!!!!!!

いや~天皇杯勝ってよかったわあ~
結局ウーゴ残留が一番の補強・あれ?おかしいな維持?ってことか?90分で勝ちきれなかったのか問題だが中断明けに眠ったよーな試合をするのはウチの悪いデフォだし再開仙台戦に照準合わせてブーストしてもらうしかねえな!

まー向こうさんについては何も言うことはないとゆーかここでスペースをさくことすら煩わしーのだがこれまではその存在自体目障りだからカルタゴの如く必ず滅ぼすべし!と思っていたがこーやってみるとむしろちょっとおかしな人を隔離するための集団として存続してくれたほうがいいよーな気もしてきた。もっともっとアウトサイダーの無法者になってくれ!せめて集団暴行や凶器準備集合罪で数人捕まるぐらいでないと物足りないよッ!(笑)

さてW杯ッスけどクリロナメッシネイマールが消えてベルギーがいいとこまで残ったのを見ると「可愛い」は作れる!てCMあったけど「強い」は作れる!て思わされるなー。マリノスも頑張んなきゃなー!

あと見てて思ったけど結局やっぱシュートスピードだなあ?シュートしたボールのスピードさえ速けりゃほんのわずかな隙間を突いて蹴っていけるしスーパーゴールになるし遅けりゃたっぷり隙とスペースが必要になって止められやすくなるだけ。サッカーってしっかり考えなきゃいけない部分もあるけど簡単なトコは簡単なんだよなあ四の五の考えずにガンガンいけよオラ!?

しかし正直ウーゴのことのほうがちょっとあきらめてたんでミロシュが出てくとは思ってなかった。昔のマリノスだったら移籍ってのは「いらない選手を放出する」って感じだったけどもうほんとに「主戦級を抜かれる」って立場になってきたんだなあ、歯ァ食いしばってやってくしかねーぞ今が頑張りどころだぞ!!!

「クラシックって死んだ人の音楽聴いてるの?キモッ!」てのを見かけた。自分もBlues聴き始めの頃は同じように他人に思われてるのではないかという不安があった。しかし聴き進めていくうちに自分の体内にBluesが流れていることを感じ、その時に死んだ人の音楽ではなくLiving Bluesとなった。どもーBluesmanです!「あんたの文章がキモッ!」ってツッコミお待ちしています!フェルナンドトーレスなんて知らねえよフェルナンデストーカイなら知ってるわレプリカギター世代~!

『すのはら荘の管理人さん』1話観。なんなのこの青少年妄想めぞん一刻w まあ母性キャラ好きなので期待して視聴継続。その後『ゆらぎ荘の幽奈さん』みたらこっちのほうがストレートににエ○アニメだった(笑)ええ観ますとも!

2021年にアニメ「音楽隊ウィッチーズ(仮)」放映決定!って響け!ユーフォニアム流行った後だから(流行ったんですよ!(断固))いいかもしんないけど三年後て!?まあ19、20年は別シリーズが放送されみたいなんでいいか?しかしところでユーフォといやあ北宇治高校吹奏楽部元部長の小笠原晴香ってエヴァンゲリオンで委員長役で出演してませんでしたか?気のせい?つーかあれっ時系列で言うとどーなるんだこれ?

以前自分は「日本にサッカーが文化として根付いたかどうか」という話は正面きって考えると難しいので「日本人がサッカーについての美意識を持ちそれが共有されるようになった時文化として根付いた証左になるのではないか」と考えたことがあるのですが、今回のポーランド戦についてたくさんの人々が侃侃諤諤としているのは「日本サッカーはどうあるべきか」と多くの人が考えているということで、日本人がサッカーの美意識について考え始めている→それは文化として根付き始めている・という一端になるような気がして喜ばしいことだと自分は考えているんですが、ただ自分はもうそういう議論をする気がありません(笑)
ワールドカップワールドカップてなんだかマスコミもそんなにサッカーばっか扱わなくてもいいんだよ?と思ってしまう今日この頃。1993年の5月、この国は一夜にしてサッカーの国になった!と感じた。それから続く今日は私が想い望んだ世界のはずなのに、なぜかいま私はStrangerの気分を味わっている・・・ってこれただの厨二病?(笑)
さて日本代表が勝とうが負けようがただのマリバカになっているいまの自分の生活には正直あんまり直接関係ないのだが「日本が勝ち進んだからといってただの日本人のあなたが凄いわけではないキィィィーーーッ!となるバカが見たいのでとりあえずガンバレ日本代表!(笑)

あれでもサムライか?なんて言う人もいますがWizardryの世界ならSamuraiは善もしくは中立だよ!善のみのLordとは違うのだよ!どもーBluesmanです!以下雑談ですよ!今日も歌うぜ Working Class Dog Blues!

あるジャンルとかマニアとか古参とかについてちょっと考えさせられることがあって、人のふり見て我がふり直せ、俺もマリサポ界隈の老害にならないためにはどうしたらよいのだろうと思ったが、あ!そもそも誰も俺の言うことなんか見てないやケアレスウィスパ~!
なんでそんなに?てくらいやたら懐メロ好きなおじさん(おじいさん?)いるんだけどBlues聴いてる俺もおんなじように思われてるのかもなあ、まあ今やRockてものがそう思われてるのかもしれんけど。ま本人が好きならそれでよいんだ歴史は繰り返す今の若者が聴いてる歌もいつか懐メロになる。でも八代亜紀と由紀さおりと青江三奈に対するリスペクトはあってしかるべきだと思うよマジで?
せっかくPSひっぱりだしたことだし『ダブルキャスト』でもやるか。あの頃俺はまだ脳内テンション高かったので(バカだったとも言う)「ダブルキャストの唄」を自作して歌っていたがそれを今でも口ずさむことができる。ちなみにブロンスキ・ビート調である。
いま読み始めている本、帯の宣伝文句を見て読み始めたのだがミステリー系じゃないのかもしれない。だとしたら読むのやめとくか。なぜ自分はミステリーを読むのか。解決があるからだ。しかしもしかしたら「解決のないミステリー小説」もあるんだろうか?動機もトリックも犯人も解明されずに終わるミステリー?ある?もう最近のミステリー小説って「無いものなど無い」ってカンジだからなあ?
小西寛子さんの件はよくわかんねえんだよなあ、昔結構好きだったんだけど。今リメイクするなら『魔法使いTai!』沢野口沙絵役は代わりに『響け!ユーフォニアム』黄前久美子役・黒沢ともよで復活してほしいぞ!
「吹奏楽部のシセ先生」で楽しませてもらったのでまた響け!ユーフォニアム観てる。もうね、香織先輩マジエンジェルっつーより吹奏楽つーか音楽そのもの自体が香織先輩を賛美するためにこの世にもたらされたものなのよわかる!?
「トンカツをいつでも食えるくらいになりなよ。それが、人間えら過ぎもしない貧乏過ぎもしない、ちょうどいいくらいってとこなんだ」て名言てことになってるけど今とんかつ屋もピンキリが激しすぎてわかんねえよ!600〜700円くらいのチェーン店でいいの!?3000円以上する店でいつでも食えるのが「ちょうどいい」の!?俺いまだに塩で食わせるとんかつ屋行ったことねえよ!こないだ安いチェーン店入って気取って塩で食うかと思ったら卓上にそもそも塩置いてなくて「そらそーか」て苦笑しちったよプロレタリアートォオオオ!!!

↑このページのトップヘ