どもーBluesmanです!Jアラートどころじゃねーよ俺の人生のアラートは鳴りっぱなしだよ!避難場所などありゃしねえ!(苦笑)

あの不朽の名作ラブプラスがスマホゲーになって復活!?って今頃KONAMIてめえどのツラ下げてコノ野郎!?とはいえ愛花もいいけどやっぱり寧々さん派の俺としては大歓迎なわけだけどいやーでもしかし懸念はこのラブプラスEVERYもやっぱ「石」とか「ジェム」とか言い出すのかなあ俺がスマホゲーやらないのは石とかいう概念に馴染めないからなんだよな~スマホゲーにする前の本編で一回も「石」なんて出てきませんでしたよね?とか頑なになっちゃうのは俺がオッサンだからなのかLike a rolling stone?

「模様入りの磨り硝子は現在ロストテクノロジー化しており作ることができない」聞いたんスけどマジなんでしょーか。こんな現代になってなんでロストテクノロジーなんてことが起こるのか?と思うけど、これ飲食店だと頻繁に起こるんだよなあ、あの店のあれ旨かったのに閉店してもう食べられない・とか。俺が世界一旨いと思った神保町のラーメン屋さぶちゃん「しばらくの間休ませて頂きます」の貼紙をしてすでに一ヶ月以上。もう駄目かもなあ。味は一期一会である。

たまにしか行かない本屋に立ち寄りそこで初めて文庫本を買ったら掛けてくれたブックカバーが思いのほか趣きがあり手に取りしばらく眺めるだけで静かな至福を感じる。通販ではこうはいかぬよなあ。ところでそーいや「検印廃止」ってあの表記もいつごろ無くなったんだっけ?

読まなきゃいけない読みたい本が山積してるにもかかわらず買ってしまいました『響け!ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部、波乱の第二楽章 前編』(武田綾乃)。アニメ3期はさすがにねえだろーと思うんで先に読んじゃおーと。まあ俺くらいのレベルになると香織先輩が卒業しても部室に沁みた香織先輩の残り香の記憶だけで夜のトランペットソロ(略)
いやでもやっぱ凄いわあ~たった数行でもそのエンジェルっぷりが読者に伝わる香織先輩マジエンジェル!ただ読了して冷静になってみると結局俺は香織先輩マジエンジェルエピソードが欲しいだけなのだと気づいた。よって今後はアニメ版に注力・と思ったけど正直京アニの中の人って香織先輩そんなに好きじゃないでしょ?香織先輩絡みで改変多すぎだろ?ふざけんじゃねーぞマジで?この件に関しちゃ俺は優子と一心同体だからな!?
しかしそれにしても気になったのは「吹奏楽部は体育会系」とさんざん聞いてきたけどなんなんだあの傍若無人な新一年生どものふざけた態度は全然体育会系じゃねーよ通用しねえよ先輩は神様じゃ1年下は虫ケラじゃぞ!?(by金田喜稔)(←この虫ケラネタもなんで金田がこのブログで扱われるのかもわからない若いサポ増えてんだろなーと思うと古ネタばっかですまんなーと思っては居るw)
でも一応金田サンを知らない世代の方に言うと、少なくとも日本国内選手に限って言えばJリーグも始まった今の今までも「フェイントでDFを抜く」事において金田喜稔を超える選手はひとりもいない。マジで。もちろん「俺調べ」だけど!