いかん久保竜彦の顔思い出そうとしたら千鳥大悟の顔が浮かぶようになってしまった。まあどっちも豪快な酒呑みだから大差ねえか!?

てなわけでま〜広島戦神戸戦まさかの連敗なわけですが。

なんつーかさ~エリクの培ったものがあったからこそってよく言われるけどエリクの時のサッカーってどうだったっけ?「ムダな手数(足数?)かけるより縦に速く」ってずーっと言ってなかったっけ?いま攻撃時に前の人数は増えたけどそのぶんムダに手数かけちゃってねえか?「よしここで撃て!」ってとこで譲るパスばーっか。ひとつ頭に入れたらその前に入れてたものが出てっちゃうの?とにかくサッカーなんて結局は点獲れりゃなんでもいーんだよ今季ここまでだって細かいパスでつないでつないで崩してっつーより大きな展開でドカーン!ドーン!でゴール奪ったのが多いんだから(印象)もっと血の気ふやしてガッ!と行けって!結局最後はセンスと感覚だって!

しかし試合観てっとやってるサッカーが悪いって感じじゃねーんだよむしろこのままなら正直(特に前の)選手の資質が低いんじゃねーか?ってことになってくるよしっかりしてくれよ攻撃的位置でゴールに絡めない選手は使えねえぞ!

勝てない・・・もうマヂ無理・・・ライン下げよ・・・って引きこもりリアクションサッカーやるか?否そっちのほうがマヂ無理反吐が出るわ!とにかく「サッカーってなんのためにやんの?→ゴールするため!」って大原則大前提を思い出して立ち返れ!「シュートを蹴った者しかゴールできない」ってもう忘れたか!!!
すんませんねえ以下はもう早くも雑談です。つーわけでこーゆー時こそイキのいい若いのを・ってコトでテル仲川マーシー和田使ってみてくんねえかなあ?アンジェのサッカーの学習が足りない?いやいやこんなときは理論四の五のより飢えてる奴だよ!サッカーは正解の無いスポーツ・というならアンジェのテキストを読み進めなぞっているだけでは正解は出ない。ゴールと勝利という解は自分の脚で切り開くしかない!
ギタマガ今月号ジャズ特集。吾妻ひでお先生かとり・みき先生のマンガで「さわるな、デニケンだ!」てのあったけど自分の人生では「さわるな、ジャズだ!」て感じ。俺らの世代ギター弾きはみんなロックから始めたけどジャズ方向に行った友人はみんなジャズに行ったまんま帰ってこなかった・て印象。まあ俺もBluesに行ったまんま帰ってこない人なのかもしれないけど。

『響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のホントの話』(武田綾乃)読了。読んでて思うけどこの作者さん普通に百合の人だと思う。誰かが言っていた「女子高生時代はこのくらいの距離感は普通」という「普通の百合」。しかし今回香織先輩はガチの人だと判明したわけだが(笑)そもそも人間ならざる天使なのだからそれも普通!香織先輩マジエンジェル!

土俵問題がもーうるせーんすけどもー相撲も土俵もどーでもいいよもう!だから神事を守り日本人だけでやる大相撲と神事全く関係ナシインターナショナルな「プロスモウ」をやれって!でプロスモウはストロングスタイルと別に金網電流爆破地雷土俵とかやれ!俵の周りの金網に触れてもセーフだけど電流!土俵のどっかに埋まってる地雷踏んだら爆破!で女を上げる上げないの話はアマテラスオオミカミに奉納する美少女大相撲を開催してほしい。アメノウズメの系統にたつものだからもちろん全(以下自粛