2007年01月01日

ラッキー・デイズ!

ラッキー・デイズ2007年になりました!

今年も いい年になるように、このアルバムから聴くことにしよう。

「ラッキー・ミリンダーズ・オーケストラ・ウィズ・シスター・ロゼッタ・サープ / ラッキー・デイズ 1941−1945」

YouTube の映像で びっくりの、シスター・ロゼッタ・サープ が、なかなかのジャンプぶりでフィーチャーされています。
「トラブル・イン・マインド」 「ロック・ダニエル」 「シャウト・シスター・シャウト!」 「ザッツ・オール!」 なとで、素晴らしい歌を聴かせてくれる。
「ロック・ダニエル」 「ザッツ・オール!」 では、彼女のペン、ペンしたギター・ソロも楽しめる。

このアルバムでは、ワイノニー・ハリスも2曲でフィーチャーされており楽しめるし ・・・ また ディジー・ガレスピーのトランペット・ソロなども聴くことが出来るが、全ナンバー 強力に 「ジャンプ」 している一枚になる ・・・

ジャンプ、シスター、ジャンプ!


関連記事 :
ブルース・シャウター!


この記事へのコメント

1. Posted by Ai   2007年01月15日 02:29
うわっ!
シスターロゼッタサープだ★
ぜひ、きいてみたいアルバムですねぇo(*´▽`*)o
2. Posted by bluespapa   2007年01月15日 13:15
Aiさん、どうもです。
実は、Aiさんのブログで ロゼッタの映像を見るまでは、彼女のこと忘れてました。
(むごい? ・・・ 笑)
しかし、再発見? 再評価でした!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔