2008年05月02日

最初で最後のファミリー・スタイル

ファミリー・スタイルヴォーン・ブラザーズ 「ファミリー・スタイル」

これは、コテコテしたブルース・アルバムではありません。
ジミー・ヴォーンとスティーヴィー・レイ・ヴォーンが楽しんで演奏しただろうと想像できる 「ファミリー」 としてプレイしたアルバム!

まぁ、そんなわけで ちょっとポップ風味の効いた軽めのR&Rナンバーなどを中心にやっております。
しかし、ラスト・ナンバー 「ブラザーズ」 でブルース・ギターが炸裂!

意外と楽しい仕上がりで、リリースされた頃よく聴いたんですが ・・・ すでに、この年 (’90年) の8月 ご存知の通り スティーヴィー・レイ・ヴォーン は、移動のために乗り込んだヘリが墜落。
スティーヴィー・レイは、帰らぬブルースマンに ・・・

当時、この事故の記事は 朝刊 に載っていて、出掛ける前に読んでしまい ・・・ その日、一日暗い気分になったことを思い出します。

結局、ファミリー・スタイルで聴かせてくれたアルバムは、これっきりになっちゃいましたね ・・・


関連記事 :
ファビュラス・サンダーバーズ!
ストライク・ライク・ライトニング!
ホワイト・ブルースを考える?


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔