2017年05月10日

マンデル・ロウの音源 & 映像

ザ・マンデル・ロウ・カルテットジャズ・ギタリスト、マンデル・ロウです。

「チーク・トゥ・チーク」

この手のセッションでは珍しくピアノではなく、オルガン入りのナンバーでユニークな雰囲気。 ジャズ・ファンの間でも、あまり話題に上らないギタリストの一人!? マンデルさんは白人です。

マンデルさんのギター・プレイは、ちょっとクールな心地良い味わい ・・・
(上の水墨画のような色合いのジャケ写で抱えているギターは、ディアンジェリコ)





上のアルバムからは年月が流れますが、動くマンデル・ロウです。
弾いているギターは、昔の日本製 アイバニーズ のフルアコ (ヘッドのロゴもかなり古いタイプ) になるかと思われますが、ちょっと驚き ・・・
「ダーン・ザット・ドリーム」




関連記事 :
マンデルさんのギター・プレイ (’55年 リヴァーサイド、 ザ・マンデル・ロウ・カルテット)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔