2012年02月17日

ん〜〜〜〜

プロフの部分がおかしくなってる・・・

どうしたもんだか?

bluesslapper at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月15日

JakeBand@Crawfish

諸事情により、本日のCrawfishでのJakeBandは中止となりました。
次回は3/8木曜となります。よろしくお願いします!

bluesslapper at 08:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年01月02日

明けましておめでとうございます

昨年は、大きな悲しみがありました。

しかし、前を向いて歩いて行きましょう。

今年もよろしくお願いします。

home page のU.R.L.が変更になっています。
http://www.maroon.dti.ne.jp/slapper/

face book
http://www.facebook.com/profile.php?id=100002378179738

twitter
http://twitter.com/#!/KeijiroOgata

bluesslapper at 13:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月21日

本日のLIVE !

1bfe2a8c.jpg自分の誕生日を祝ってもらっちゃいます〜
@千駄木Petticoat Lane 19:00 start
 文京区千駄木2-35-7
 03-3821-8859
 チャージ¥2,500(1drink付)学生さんは学生証提示で¥1,500
1st set
"digabits"
河辺修(Gu.)
李 偉玉(Gu)
尾形慶次郎(Ba.Cho.)
Guest:小林哲雄(Sax.)
2nd set
"松・藤SESSION"
松川 純一郎(Gu.Vo.)
藤倉嗣久(Gu.Vo.)
小野秀夫(Dr.)
尾形慶次郎(Ba.)
3rd setは高橋誠氏(Gu.Vo.)や鈴木"Goboh"茂行氏(Dr.)他、
皆さんでJamします〜〜〜もちろん飛び入り大歓迎!!!
こりゃあ、一晩で三度美味しい!!!
皆さん是非遊びにいらしてください。

bluesslapper at 12:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2011年08月22日

ご馳走秋刀魚〜〜〜

5702a57f.jpg今年の初秋刀魚!

サイズはバッチリだけど、おいらみたいな背中になってないwww

bluesslapper at 17:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年08月10日

猛暑ですな。。。

流石に、エアコンまわりっ放しですよ。

三階建ての三階はやはり地獄。緑化も中々進まず。。。

外気が35℃だとリビングは36.5℃…太陽光恐るべし。

それはさておき
電気は足りてる?関東より被災地が電力供給がギリって?

色々、情報に踊らされてる気がする。大丈夫か?日本政府は。

bluesslapper at 18:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年07月29日

さて、本日は!

"森松組"
森園勝敏(Vo.Gu.)松川純一郎(Vo.Gu.)​小野秀夫(Dr.)尾形慶次郎(Ba.)
大宮"cafe Lamp" 048-664-2223 charge¥3,00​0 1drink付

20時スタートです。
お近くの方は、是非どうぞ!

bluesslapper at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2011年07月27日

明日ですが。

赤坂"Crawfish"にて明日28日20:00〜Liveやります。
チャージ無しですが、お帰りの際、チップ箱に投げ銭をお願いしてます。
ワンマンですので、ガッツリ聴いて下さいね〜
http://crawfish.jp/
港区赤坂3-11-7ソシアル赤坂B1
03-3584-2496
"digabits"
河辺修(Gu.Vo.) 李 偉玉(Gu)尾形慶次郎(Ba.Cho.)


bluesslapper at 12:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2011年07月24日

アナログ放送終了だな〜

おいらの所は、地デジ化されてるんで…

お約束で、ブルーバックになる瞬間を見たりしてwww

久々の更新なのに、こんな事 ( ̄□||||!!

bluesslapper at 13:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月26日

こんな時でも

63327d3d.jpg故佐野行直氏の墓参りに行って来た。

お花もお酒も上がってて、ホッとした。

おいらは、菊水上げてきた。

『一時は、どうなるかと思っちゃったよ〜』

って、ニコニコしてるんだろな〜天国で


bluesslapper at 15:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月21日

なんでだろう?

被災地の牛乳やほうれん草が出荷中止になるんだろうう?

政府の発表では一年間摂取し続けても健康に問題は無いと言っているのに。

被災地の生産者が精魂込めて育てた牛や作物なのに…

なんでだろう?

なんでだろう?


bluesslapper at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月18日

もう一丁!!!

急なお誘いですが、気持ちは同じなので

こちらでも↓、演奏します。

http://maruike-house.com/maruchan 
http://blog.livedoor.jp/cafe_gallerymaruchan/

明日の正午スタートのようです。予約が必要かもしれません。
詳細は上記ホームページ&ブログを参照してください。

お近くの方は是非どうぞ。

こんな時こそ、やるべき事をやるしかない!!!


bluesslapper at 15:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 

2011年03月17日

色んなところで

節電しているためか

月明かりが

自分の影を映してました。

寒いけど、一度外に出てから室内に戻ると

暖房を付けていなくても、暖かく感じた。


北は、もっと寒いんだろう。

早く、燃料が届きますように。


bluesslapper at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月16日

東日本大地震救済Live

07ec807b.jpg被災された方々に向けて我々ミュージシャンに出来る事は
音楽を演奏し、皆さんに楽しんで頂き、義援金を集めて
しかるべき団体(例えば赤十字等)託す事と考え、
賛否両論ありますが、地元近くのミュージシャンで決行します。

3/19 Sat. 19:00〜
千駄木 "ペチコートレーン"
文京区千駄木2-35-7
03-3821-8859

河辺修(Vo.Gu.)
李 偉玉(Gu)
近藤十四郎(Vo.Gu.)
鈴木等(Gu.Cho.)
尾形慶次郎(Ba.Cho.)他

このLiveは全員アコースティックで行います。
もちろんマイクも使いません。

どうか御理解の上、よろしくお願いします。

bluesslapper at 11:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

週明けですが・・・

政府も国民も混乱状態です。

おいら的には、地元を見て廻る位なんだけど

いきなり、備蓄目的の大量購入、飲料水とか缶詰とかね。
良いんだけどね、でも、加減ってのがあるでしょ?
自分だけ〜って考え方は仕方が無いのか…


全員がそうじゃ無いとは思うけど
ペットボトルの飲み物を飲みきらずにいたり
コンビニ弁当も、消費期限がどうのとかで廃棄してたり
作る人、運ぶ人、その他係わってる人のお陰で
食べたり、飲んだり、呑んだり出来てるんだぜ!
日本人が忘れかけてた『ありがとう』って感謝の気持ちをもって
乗り切りましょう〜


bluesslapper at 08:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月11日

春ですなあ〜

578fca24.jpgってことで、ベランダ菜園のつるなしエンドウが元気になって来た。

ちょっと、間引きしてやんないと、ちょっと込み合ってるね。。。

春菊はまだまだちっちゃいんで、またその内にね。

イチゴもやってるんだけど全然まだまだですな

で、今晩は!!!
==================
赤坂"G's Bar"
港区赤坂2-15-13山東ビルB1
03-6303-2363
No charge
投げ銭制 20:00〜

"加藤友彦セッション"
加藤友彦(Harp)
豊島修一(Gu.)
藤平真孝(Gu.)
後藤納央人(Dr.)
尾形慶次郎(Ba.)
===================
お時間のある方は是非遊びにいらしてください〜〜〜

bluesslapper at 10:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)音楽 | 園芸

2011年03月10日

三月上席昼の部@鈴本演芸場

5770d5e6.jpg地元の呑み仲間で、その内、音楽を教わりに来るって言う、三遊亭歌奴。

彼が主任を勤めてるってんで、ボケが進みつつある実父を連れて行ってきた。

紙きり、漫談、マジックありで、盛りだくさんwww

とりで歌奴さん登場〜

出し物は『片棒』。

枕から、テンポも良くてどんどん、話術に引き込まれましたな〜
いや〜お見事でした。

今晩は
20:00〜赤坂"Crawfish"
港区赤坂3-11-7ソシアル赤坂B1
03-3584-2496
No charge
"Jake's Jam"Jake(Vo.Gu.) 松本典明(Gu.) 須川光(Key.)
鈴木"Goboh"茂行(Dr.) 尾形慶次郎(Ba.)

赤坂Crawfish店主Jakeを中心にガッツリやりますぜ〜
お時間のある方は是非遊びにいらしてください。



bluesslapper at 15:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 | 音楽

2011年03月09日

安かったんで・・・

84f5eb22.jpg近所のハナマサで12本\570だったので購入。

普通のと炭酸のとあって、、おいらの場合はやっぱ、炭酸。

イタリア物の様だが悪くないねえ〜


スカッっとしたい時にゃあピッタリだ!

焼酎を割ってもいける感じだ。


bluesslapper at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月07日

先週末は

d5c53872.jpgばたばたでした〜

まず、大木トオル氏のLiveをやっつけた後
(※写真:おいら、JR、渡部拓)


The Diggersが石川に行くと必ずお世話になってる方々が
イーグルスを見に東京ドームに来てたんで
夜遅くに合流。居酒屋ハシゴなり〜


そして昨日は、地元、千駄木マラソンの警備で午前中は
すっかり潰れてしまった〜

まあ、夜はガッツリ呑んだんだけどねwww


bluesslapper at 12:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記 

2011年03月04日

雛祭りでしたな。。。

三世帯が住む我が家は女子7名居るのだが…

1F&3Fでチラシ寿司がかぶり

小中では給食もチラシ寿司だったらしく…

おっさん、じいさん、男子も必死でチラシ寿司を食う羽目になった。

世の中、不景気とは言え、米を腹いっぱい食う幸せを感じた。。。


筈なのだが…


基本的に寿司飯って味が濃いじゃん!!!


夜中に喉が渇くことこの上なし。。。


さて、明日のリハ(大木トオル氏)に出かけます〜


bluesslapper at 10:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日記