Bluezn soul

リトルミルトンのチェスレーベル時代のベスト盤を仕入れた。ブルースのギター&ボーカルではB.Bキング、バディガイ、オーティスラッシュなど有名だけど、ミルトンさんはちょっと違うんだよ。なんたってソウルフル。1曲目からテンション上がること間違いなし。もっと評価されていい人だと思う。次はスタックス、マラコ時代のを聴いてみよう。
image

サンタナ見てぇー

2月にサンタナが
来日する。東京は日本武道館。7、8年前からサンタナが何だか心地よい。入り口はモントルージャズフェスのブルースライブのDVD だった。喉の渇きを癒してくれるような心地よさ。ビールのお供に。
image

年明けの一杯&一枚

久しぶりの更新が年明けになってしまいました。おめでとうございます。冬休みも5日目になりました。毎日ウイスキー三昧です。正月なのでフンパツしてターキーをロックでいただいてます。そんななかピッタリの一枚をネットで購入し昨日届いたので聴いてます。シブい、ニューオリンズ系、テキサス系のブルース。心地良さにグラスのターキーも進みまくってます。ジョンムーニー、ハマるよ。お試しあれ。
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ