2017年05月17日

気球シリーズ第5弾・・・^_^;

気ままにやっております・・・カラフルな「気球シリーズ」 
いつまで続くか・・・っていつも言ってる・・・アレです
今日は第5弾・・・ 見てくださる?
気球ボールは・・・グリーン系で・・・・
みどり・・黄緑・・抹茶・・黄色・・・・
IMG_6762[1]


わんこは抹茶のハチワレです・・・・みんな半2重カンをつけて・・・
IMG_6763[1]


こんな感じ・・・飾ってみました  新茶の季節・・・(最近お茶が好きに
なりましたっ)  へへへ・・・
IMG_6765[1]


IMG_6766[1]


IMG_6768[1]


IMG_6770[1]


IMG_6769[1]


IMG_6773[1]


いよいよ来月から、定形外郵便料金が変更になります・・・
厚さの規格が加わるため・・・新料金はなかなか大変・・・
厚みが3センチ以内なんて・・・・無理だよ~~~~~~~~~~~~
やむなく・・送料0をやめることに・・・
ほんとは送料込みのままやりたかったけれど・・・
この新料金では・・無理でした・・・

バンバン売れている作家さんは大変だろうな~~~~~
その点では・・・・・・・よかったなっ
(閑古鳥もナンだけど・・・わっはっは

いいのいいの~~~楽しいのがいちばんっ
(厚さ3、1センチだったら・・・ちょっと惜しいわねっ
120円で送っていたものが・・一気にド~~~~~ンと200円になっちゃうんだもの
真空圧縮でも・・・・・・・・・しましょうか~~~~~


ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2017年05月06日

あの日の悪夢が・・・・・・^_^;

先日のわんこのキーホルダーに続き・・パーツをかえてわんこキーリング
こんな感じ・・・  (パーツが違うだけなんですが・・
IMG_6716[1]
右の2つが  「ナスカンタイプキーホルダー」(わんこ)

左上が  「スクリュータイプキーリング」(ミニわんこ)

左下が  「2重リングタイプキーリング」(ミニわんこ)



IMG_6717[1]
キー以外のものをつけるとき用に丸カン2個も通してあります



IMG_6719[1]
スクリュー式・・・ふにゃふにゃしてないしっかりしたツヤなしワイヤーです・・・



IMG_6721[1]
こちらは・・2重リングタイプ・・・
こちらも予備の丸かん2個通してあります・・


IMG_6722[1]
丸カンに通すと(この鍵は)入りましたが・・
かたいようなら鍵は直接入れて



カギ・・・・と言えば・・・・・・・・・・・・・・・・
昨年の春・・・・・・・・・・あ~~~~~~~~~~~~~~思いだすと・・・・・
今でもドキドキします・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうです・・・・・・・・・・・鍵をなくしまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
やっちまったんです~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

しかも車と家と・・全部ついていたんです・・・・・・もう~~~~~~~~~~~
(出先でなくしたので・・・・車も・・・開かず・・動かず・・帰れず・・・・・・・・・・・・・・・・)
迎えにきてもらい・・・・・・
念のため・・・・・・急いで玄関とキッチン裏も・・・・総取り換えして・・・・

おまけに・・・・・その日は子供の誕生日・・・・・・・・
ピザを頼む代わりに・・・・鍵屋を呼び・・・・・・
「おめでと~~~」という代わりに「ごめんよ~~~~」を100回言いました

間違いなく忘れられない日となっております・・・・・・・・・

みなさまも・・・・・鍵やお財布・・・・・気をつけてくださいね~~~~~
ご覧いただきありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2017年05月03日

わんこガーランドにしてみました(^^)

今日はね・・・ 先日のカラフルなコたちの頭に丸カンをつけて・・・・
IMG_6672[1]



わんこガーランドにしました~~~
IMG_6681[1]



やさしいコだよ~~~~~
IMG_6684[1]



カラフルボールも並んでいます・・・
IMG_6687[1]



みんな丸くて・・・コロコロです・・・
IMG_6686[1]


IMG_6689[1]



でも・・やっぱり・・・ヘンなお顔です・・・
IMG_6688[1]



今日から地元のお祭り・・・にぎやかです・・・
お天気もよさそうだし・・・ よかったよかった・・・

どこかにお出かけするにも・・この渋滞じゃね・・・
でも・・・9連休おじさん(だんなさん)は・・・明日から1泊でレース観戦・・・
GWを満喫中・・・・まぁいいんじゃないでしょうか・・・・・
(うらやましい限り・・・
おいしいお土産期待してますっっ

ご覧いただきありがとうございました
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

2017年05月01日

気球っぽくないかも・・・^_^;

気球画像を見て・・・かわいいな~~~~と気に入ってしまったあの日から・・・・
ド素人の思いつきではじまった 「気球(の色)みたいなボール」 を作るシリーズ・・・
いつもおつきあいいただきありがとうございます・・・・
また作ってみたの・・・・・・見てくださる?


色はピンクや赤で・・・差し色は茶・・
編みこむ色を考えて・・・・  こんな感じ~~~~
IMG_6648[1]




はいはい・・ここで大きく道を間違えます・・・
アイボリーと薄ベージュが似てて、わかりづらいのはもったいない・・・・・と・・・・
そしてできたのがコレ
キモ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
使った色たちが全部主張したら・・・・・とんでもないことに・・・・・・・
もったいないは・・・・・・要注意です
IMG_6650[1]



はいはい・・そういう時は・・・・お得意のなかったことに・・・・・・・・・・・・・・・
薄ベージュに戻し、差し色の数を増やしました~~~~~~~~
(地球で例えると赤道の所しか差し色がなかったので・・・・)
IMG_6651[1]



IMG_6652[1]




ここで・・・・差し色を抹茶色にしたら・・おもしろいかなと・・・・・
やってみたら・・・やさしい感じになりました~~~~~~~~~
IMG_6667[1]




なんだか気球色っぽくないような・・気がしますが・・・・・
IMG_6669[1]
まだまだ・・・・気球シリーズは続きますっ
配色や色の選択って難しいけど・・・・・・・・・・
このカラフルな感じがおもしろくて・・・・
それに・・・・・・・・・・
とんでもないものができるのも・・・・楽し~~~~~~~~~~~~~~
きゃ~~~~~~~

ご覧いただきましてありがとうございます
ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

  夜に追記・・・  ちょっと増えました・・・・
IMG_6671[1]





bluesupermoon at 14:08|PermalinkComments(0)つくりかけ(^^) | ボール ♫

2017年04月28日

ミニわんこのケース(改)・・・(^^)

4コ前の記事のわんこたちを・・予定通りケースわんこにしてみましたっ
見てくださる?
このコたちです
IMG_6628[1]
     
  「こんにちは・・・ケースわんこです・・ どうぞよろしく・・・





IMG_6630[1]
ハンドクリームをいれたり・・・・
お薬を入れたり・・・
アクセサリーを入れたり・・・
ヒミツのものを入れたり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(なんだろぅ~~~~~~
ケースはスポンッと開閉するタイプ  (スクリュータイプではありません)
直径約27ミリ・・高さは約17ミリです・・・



IMG_6631[1]
以前のわんこ(右のコです)と比べると・・・・だいぶ小さくなりました・・・
編むのがちょっと大変ですが・・・やっぱり小さいとかわいいなっっ
斜め上を見るように調整して接着してあるの・・・・ 
赤いほっぺもいいでしょ~~~  うふふ・・・
色を変えて・・・またわんこを作ります・・・・・
みんなに見てもらえるとうれしいなっっ
小さいコも楽し~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またお越しくださいませ・・ありがとうございます・・・

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村

bluesupermoon at 20:29|PermalinkComments(0)ケース(^^) | わんこシリーズ

2017年04月26日

わんこキーホルダーに・・・(^^)

早いもので・・・今週末からGWですね・・・
みなさま・・たのしいプランがいっぱいでしょう~~~
うちのだんなさんは・・9連休・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いいな~~~いいな~~~~
お掃除しておいてもらいましょうね・・・・・・

市販のパーツをつけて・・・わんこキーホルダーにしました・・・
見てくださる?(いつものわんこなんですが・・・
IMG_6621[1]


IMG_6622[1]


IMG_6623[1]


IMG_6625[1]


IMG_6626[1]


IMG_6627[1]


キーホルダーは定番で、珍しくもないんですが・・・かわいいかなと思って・・作ってみましたっ
なかよしでおそろいにしたら・・・楽しそう~~~~

あとね・・・・胴体と手足もつければ?とともだちが言うんだけど・・・・
「大変な生物」になりまして・・・・・・・・・・・・・
完璧な左右非対称に・・・・一気に挫折しました・・・
だれか・・・手足つけてくれないかな~~~~~~~~ うふふふ・・・・ 

いいのいいの・・・まるしかできないんだから・・・まるだけ作るの・・・

(キーホルダーの)わんこを連れて・・・・・(9連休おじさんと)おでかけしましょうか・・・・
みなさまも楽しいGWになりますように・・・・・・

ご覧いただきましてありがとうございます・・・

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

かぎ針編みランキング
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村