2011年04月05日

観葉植物を求めて

(。・"・。)ノ チャオ♪

週末はタイトル通り光触媒の観葉植物を求めて綱島へ行ってきました

http://www.umi-sora.net/index.html
通販がメインみたいですが、店舗もあるということで、行ってみると
店舗はちっちゃく観葉植物は裏の倉庫にあるということで
案内してもらいました
いろいろ種類を出してもらって、結果気に入ったのがあったようです
はい、すべて嫁さんの希望通りです。。。

取り寄せてもらって、光触媒の加工をしてもらい、9日に取りに行くことになりました

帰りにIKEAによってCD Boxを購入
こないだの地震でCDラックが倒れたので、不安定なラックをやめて
Boxで収納することにしました


日曜日は新宿伊勢丹へ
最近会社のPCが新しくなったのですが、うちらの業界
世の中と逆行してどんどんPCが大きくなります
それによって体に異常が生じます
背中痛くなったり、ある人はアキレス腱いためたり。。。
事前にそれを防ぐために、鞄をリュックに変更するのに選びに行きました
いろいろ見てみましたが、PRADAのリュックが大きさも形もよかったのですが、
かなり人気があるらしく在庫なし、キャンセル待ち3人。。。
結果Tumiの大型のリュックで妥協しました
どうせ仕事でしか使わないしね続きを読む


2011年03月28日

ホワイト餃子

(。・"・。)ノ チャオ♪

週末は映画に行ってきました

ナルニア、以前から前売り券は買っていたのですが、震災の影響で
ずっと延期になっていました
土曜日に上大岡のTOHOシネマへ
初3D映画です
目が慣れてくるとちゃんと見えますね
ただ、思ったほどすごくはないな
映画自体はそれなりに面白かったです
このシリーズいくつまで続くんだろ?

帰りに戸塚の焼き肉へ
義母さんがテレビで見たという店へ
うーーん、別に普通
というか、俺にとっては普通以下だな

日曜日は嫁の希望で相模原のホワイト餃子系列店へ
前からテレビでは見てましたが、どれほどのものかと。。。
混んでるかな〜と思っていったら、そうでもなく、すんなりと席へ
ただ、追加注文ダメとか店員の愛想が悪いとか、いろいろ気になるところはあったけど、とりあえず注文
で、本気でがっかりした
あんなのがうまいとか意味がわからない
野田の本店は違うらしいので、機会があればチャレンジしてみよう
とりあえず、相模原は俺と嫁は二度といかない

あれなら近くの緑園都市にある花里夢のほうが全然いい

で、がっかりして帰り途中、自転車屋があったので、よってきました
今俺が使ってる折りたたみ自転車を義母さんが使いたいというので、
新しいのを探してるところでした

と言っても別にこだわりがあるわけではないので、見た目だけで選ぶだけですが
1つ気になるのがあったのでとりあえず候補に入れておきました

次に帰りがけにゲームショップへ
嫁がレイトン教授をやりたいというので買ってきました
横からやってるの見てましたが、あれ、かなり苦手です
続きを読む

2011年03月09日

左ひざ負傷

(。・"・。)ノ チャオ♪

先週は土曜日にまた雪山行ってきました
繰り返し行けば安くなるので、同じたんばらへ
雪が結構降っていたので、滑り始めはめちゃパウダースノーでした
が、これがいけなかった。。。
今回はボードではなくファンスキーで行ったので、いかんせん浮力がない
圧雪してないところをすべってたときに、左のスキーが沈み込んでささっちゃいました
転がりながら、左足の方向が逆へ。。。
人間の関節ってすげーまがるな〜と思いながら、なんかぶちぶちっていう嫌な音が自分の体から聞こえました
で、絶叫
誰も来ないようなところにいたので、周りに迷惑はかけてないと思いますが、マジで折れたかと思いました
そのまま30分くらい痛くて動けなかったので、周りの雪に膝埋めて冷やしてました
嫁さんはレスキュー呼ぼうとしたんですが、それだけは最後の手段で避けました
なんとか少し動けるようになったので、左足使わないで右足で滑って下山
パトロールのところで手当てしてもらって休憩してましたが、全然痛みが引かないので、その日は戻ることにしました
怪我したのが左足だったから車は運転できたのがよかった

地元に戻ってきて土曜日やってる整形外科へ
結果靭帯は切れてはいない
剥離骨折もない
ちょと伸びただけ
なので、テーピングで固めて帰宅しました

月曜は早朝から名古屋で仕事だったので、日曜日中に移動
大阪で知り合いが集まるというので、いったん名古屋へ荷物を下ろし大阪へ
びっこ引きずりながら、参加してきました

月曜、火曜と25人相手にインストラクターやってきたのですが、これがさらにしんどくなぜかふくらはぎがパンパンに腫れあがり、右と左で太さが全然変わっちゃいました
これ、いまだに腫れっぱなしで、なおかつ温度が腫れてるほうが低いんだけど大丈夫なんかな。。。

とりあえず金曜に再診いってきます

続きを読む

2011年02月28日

たんばら

(。・"・。)ノ チャオ♪

土曜日はたんばらへ行ってきました

去年も行っていたので、リピーターパックってので、ちょっと安かったです

今回はちゃんと2時に起きて出たので渋滞に巻き込まれることもなくスムーズにつきました

で、仮眠取って、いざって感じですが、めちゃ風が強い

しかも‐9°とか出てるんですが。。。

フェイスガード持っていかなかったのが痛恨です

ゲレンデ自体は空いていてよかったのですがね

昼過ぎには風が弱くなって天気はよかったので、絶好のスキー日和でした

が、どうも俺のボードのブーツは小さいようで、ここらへんで足が限界に。

ずっと指曲がってる感じで痺れちゃってるんだよね

来年はブーツ新調しよう


日曜日は先週出したスーツの直しを取りに

後は適当に買い物して、ジョギングへ

雪山で筋肉痛になっていたので、馴らしに走ったのですが、

全然走れなかった。。。というか、暑すぎ!

来月のマラソン大会ちゃんと走り切れるか心配になってきた。。。
続きを読む

2011年02月25日

またそそのかされた

(。・"・。)ノ チャオ♪

今度はぼんどsにそそのかされた

超越は全然出ないし、セットでの効果になるので気長にやることに

その分ワイカなら即効性あるんじゃね?

的なのりで、どっかの沖縄野郎がマイレいれろと連呼しやがった結果。。。

いれましたOrz

そして1万円分引いた結果!

ワイカ4つ!

引きはいい!



もうね。。。やっぱコルム運ないのかな〜

S1が3つでS2が1つ。。。。

サマナとソサはちゃんと3ついてるのもあるんですがね

これって売れますか?

2011年02月24日

移管後初マイレ

(。・"・。)ノ チャオ♪

昨日はどっかのらいむsにそそのかされて、久しぶりにマイレ突っ込んでみた

現在の死に易い仕様からどう改善できるかで、
「超越者1万あればそろうんじゃね?」って言われてつい。。。。

で、1万突っ込んでみたところ、超越者なんて1つしかでねーじゃねーか!!
あとは6Dが2つとか。。。。
で、1つ開けてみたら、無制限のHPのやつだった
これはこれであたりなのか?な?
まぁ1つだとほぼ意味ないので当分何も変わらないですがね

3月にもうちょっと突っ込んでみるか、 0GのD装備を強化するか悩み中。。。


2011年02月23日

栄光にて

(。・"・。)ノ チャオ♪

久しぶりにコルムです

最近ちょこちょこ栄光には参加してるんですが、
いかんせんHPの確保が全然できてない

ステータスを見てみたら、それどころか俺は全レジも確保してないことが発覚

そこで、メンバーに聞いてみたところ、0Gの装備を強化するアイテムが売りに出てるとか。。。

ちょっと財布と相談して久しぶりにマイレ突っ込んでみるかな

でもレジ確保してもHPがな〜

みんなどうやって確保してるんだろ?

STR削ってVITに回したほうがいいのかな?

2011年02月21日

厄払い

(。・"・。)ノ チャオ♪

土曜日は嫁の厄払いへ行ってきました

散歩がてら鎌倉八幡宮へ

日がよかったのか、結婚式がたくさん行われてました

あのど真ん中でやるのは結構な勇気がいりますね

受付を済ませて控室で待ってたけど、すごい人ですね

30分以上待ったかな

で、実際のお祓いは結構スムーズ

去年西新井大師でやったほうが時間かかってたな〜

帰りは嫁のリクエストで近くにできた餃子の王将で餃子の持ち帰り

夕飯兼おつまみですね


日曜はこないだのセールで買ったスーツとジーパンの直しへ

が、嫁が手ぶらで出かけようとしてる。。。

何をしに出かけるのやら

で、取りいってもらって直しへ

が、ジーパンがない

どうやら、直すのはスーツだけと思い込んでいて、ジーパンのことは

すっかり頭から抜けていたようです

おかげで来週も直しに行ってきます

週末は今シーズン2回目の雪山へ行ってきます続きを読む

2011年02月14日

水上高原

(。・"・。)ノ チャオ♪

連休の初日から水上高原のゲレンデへ行ってきました

朝5時に起きて出るはずが、なぜか6時半に起きたのはご愛敬。。。。
で、環八は空いてて、さすがにこの連休はみんな外出控えてるのかな〜って
思ったら大きな間違えで。。。
関越はしっかり伊香保まで混んでました
結局ホテル着いたのは14時過ぎでしたね
今回はホテルの目の前がプライベートゲレンデなので、すごい楽です
早速着替えてゲレンデへ
中学校のスキー合宿以外は全然人もいないくてすごい快適でした
コースは少ないけどね。。。
16時半くらいかな、リフトも止まったので初日はそこで終了
部屋でのんびりしてたら18時の夕食にすぐなりました
まぁ、食事は。。。。です
でも、今回1人14800円で、リフト2日分(7000円)、貸し切り温泉(3500円)だったので、実質5000円もかからないで、朝晩食事つきなので、特に不満はなしです
貸し切り温泉も2回分ついてるので、のんびりできるしね
11個もあったので、何回か行っても色々楽しめそうです

2日目も朝風呂入って、ご飯食べてゲレンデへ
嫁さんの体調があまりよくないので12時くらいに切り上げて、着替えて帰着
が。。。
ホテルの駐車場でてすぐの坂で、滑ってる車が。。。。
しかも横向いてるので通り抜けも出来ず、後ろにバスも並んでたので、
車よけに車止めて、後ろから押すことに。
誰かがこうやっておし始めるとみんな協力してくれるのね。。。
まぁ、実際車押したのなんて初めての経験ですがね
で、なんとか押し上げて、車通してから自分たちも下り始めると、
カーブ曲がったところにまた滑ってる車が。。。。
ということで、2台目を押し上げて帰りました
正直、ゲレンデより、こっちのほうが疲れたな

今年は次いついこうかな〜続きを読む

2011年02月07日

車の点検〜

(。・"・。)ノ チャオ♪

週末はタイトル通り、車の6カ月点検に行ってきました

といっても、ディーラーに持って行って、30分待ってただけですけどね

車がぴかぴかになって戻ってきました

でも、1週間で真っ黒になるんだよな〜

冬の間は車の汚れはあきらめます

それ以外には、特に何もしてないな

週末に雪山行くので、ボードと板磨いたくらいかな

今回は泊まりがけで行くので、1日目はボード、2日目はスキーと両方やるつもりです

あと久しぶりにジム行ってきました

普通に近場走り始めてから全然行ってなかったので。。

ジムで走って、スカッシュやったのですが、普通に外走ってた時より疲労度が半端ない

室内で湿気高いだけでこんなに違うのかな

とりあえず今週も早く帰れた時は頑張って走ろう

が。。。最近仕事が忙しいんだよね。。。。続きを読む

Profile
RSS