2010年12月31日

ブルースリー終了しました。

2010年でブルースリー終了です。
今まで皆さん本当にありがとうございました。
なんと丸々5年続きました。
なんとなくで集まった3人から始まり、最後は沢山の人々と楽しめました。
ありがとうございます。

ブルー・スリーは過去に何度も空中分解しました。
なんとか前に進み続けましたが、今年で最後です。
終わってみたら、何だか肩の力が抜け爽やかな気分。
これでよかったと思います。


2011年からは、ブルースリーの仲間達はそれぞれ自分のバンドで活動していきます。
(1月23日に1度だけ「ブルースリー」の名で弾き語りします。もうライヴが決まっていて、一人で弾き語ります。)

2010年10月14日

ブルー・スリー動画 〜太鼓祭り〜

組み体操ピラミッド
コラーゲン
上の文字をクリックしてみて!
笑えるよ♪

2010年10月12日

太鼓祭り!最高だぜ!

昨日はハートランドで歌舞伎さん主催のライヴに参加しました。
みんなありがとう
最高の時間でした

昨日もぶちかましたったぜ♪
ドラム6台、メンバー11人!!!
最強のメンバー&最高のライヴでした。
いや〜轟音だった。
ぎっちゃぐっちゃ!



ライヴは・・・


1曲目は「オレのブルースがここにある」

最初は三味線で始まりました。
そこに、
パーカッションが重なり、
ベースが重なり、ドラムが重なり、
キーボードが重なり、ドラムが重なり、
サックスが重なり、ドラム&ドラム&ドラム・・・・
どんだけドラムよ!
って位、11人での演奏最高だった


2曲目は「耳栓ブギ」
世の中には耳をふさいでしまいたい事もある。
聞きたくない言葉もある。
でも音があるって最高だ!
それを表現するために
11人で

エアーバンド

やりました!!!
無音の中、照明だけが「カチコチかちこち」
みんな真顔で演奏してるフリ
最高だったアホ最高!
みんなのブルースが聞こえたぜ


3曲目は、もはや太鼓祭りの定番曲「I Love You」
音が動くのを体験!
ドラムがお客さんの周りを囲むように移動。
一人づつ叩く。音の伝言ゲーム。
前↑
右→
後↓
左←
順番に叩くことで音が回っているように錯覚

そして、
この一曲全て、ninnさんがドラムソロ!
Deep PurpleのBurnのごとき最高のパフォーマンス


4曲目は「諭吉 come back!」
諭吉への愛を
サックス&ピアノの極上のソロ
で表現!
でも俺たちの愛は、もっとアツイぜ
っとこで、命がけのパフォーマンス

組み立て体操

10人で作る4段ピラミッド!
怖かったよ
だってDVDで見たら一番上が舞台からハミ出してるじゃん!
本当に命がけのパフォーマンスでした。
けが人でなくてよかった!


アンコールは、超定番曲「コラーゲン」
これはもう、くちゃくちゃ
ドラムみんなが客席に乱入!
お客さんもドラム叩きだすし、
ギター・ヴォーカルも演奏そっちのけでドラム叩き出すし、
おいおい誰か止めろよ!って位、くちゃくちゃ
楽しかった




35分のステージだったけど、一瞬で終わっちゃった
凄く凄く楽しかったけど、終わっちゃった。


だから・・・


みんな

またライヴやろうね!

人生を楽しもうぜベイビィー
I Love You!

2010年09月03日

バンド部初練習!

ギター教室の生徒を中心メンバーとする
「バンド部」

今日練習しました!

めっちゃ楽しかった


そしてオイラは、人生初ドラムアンサンブルしました
めっちゃめっちゃ楽しい
はよライヴしたいわWW

メンバーのみんなも交代して
ドラム叩いたりベース弾いたり・・・
ソロ弾いたり間違えたり・・・

オジーの「I don't know」とか
DPの「スモーク オン ザ ウォーター」などなど
やった!

今度はジミの「リトル・ウイング」やろって話。
うしし


遊んだ遊んだ☆

今度のバンド部は
9月26日(日)18:00〜21:00
10月8日(金)10:00〜12:00
です!
武豊のゆめたろうプラザで練習してます。
見学自由!
興味あったら、一声かけてちょ♪

バンド部!はじめます

冨谷浩二ギター教室の生徒を中心に

バンド部を作りました。

今日が初めての練習です。


バンド部は、一月に2回活動があります。
平日昼間チームと日曜夜チームです。
練習日は今日9月3日(金)10:00〜12:00、
26日(日)18:00〜21:00です。
来月は、10月8日午前と10月24日夜の予定です。

ギター教室の部活なので、ギターを中心に選曲します。
で、他のドラムやベースや歌は・・・・
ギター教室のみんなで頑張ります!!!

ドラムやベースにもチャレンジしてみよー!

部活感覚でゆるくやりたいと思ってます

2010年08月31日

ライヴ情報(オールディーズ、体育祭など)

まずは、

もうかれこれ10年くらい続けているバンドから。
自分の原点。なぜこいつがアホになったか、きっと解るぜ!
だれもが耳にした事のある1950〜1970年代の洋楽ヒット曲を中心に演奏。

9月20日(月・祝)
オールディーズバンド「ベビーフェイス」
場所:CLUB REON(刈谷シダックスの上)
http://reon.gionsound.jp/

OPEN 19:00
START 19:30(1st stage)
21:00(2nd stage)
TICKET : \2,000(1D付)



そして、ブルー・スリーの宣伝だ!

9月24日(金)
新舞子「リマ」
20:00スタート。
1500円(1ドリンク付き)
広島から、カワちゃんがやってくる!
みんなでワイワイやろうぜ

10月10日(日)
ブルー・スリー体育祭
名古屋伏見「ハートランドスタジオ」
http://www.heartlandstudio.co.jp/
歌舞伎さんのイベントにお邪魔します。
ドラム6台の予定!
怒られそうだな(汗)



最近ちっとも日記や宣伝してなくてゴメン。
がんばります!

2010年07月24日

昨日は「大曽根七夕まつり」ありがとう!

いや〜楽しかった♪
沢山の方にライヴ見てもらえて嬉しいです!

僕らは「焼き肉はやしや」http://www2.odn.ne.jp/hayashiya/
の前で、ライヴしました。
もちろん打ち上げは焼き肉!!!!
めっちゃ美味かった!めっちゃ美味かった!
久しぶりに牛タン食べたぁ。
カルビ最高!

あっ!ライヴの話だった。

大曽根七夕まつりは、
商店街の皆さんが総出で祭りを作っているの感じ。
暖かくてよかったよぉ(^^)

今日も七夕祭りは続きます(23〜25日)
ブルー・スリーは不参加だけど、友達のsing2youが出演するから遊びに行ってちょ
〜。



われわれブルー・スリーは8月22日(日曜日)

キュートリップ夏祭り

(常滑センプレフットサルコートにて、昼11時から夜9時まで)

こちらに参加!ドラムメンズが大集合する予感

ぜひ遊びに来てちょ。


2010年07月13日

ライヴ情報!オールディーズやら民謡やら

日曜ハーラン太鼓祭りありがとうございました
続いてオールディーズやら民謡やら、ライヴあります!


19日(月・祝)
オールディーズバンド「ベビーフェイス」ライヴ
場所:高針ピアチェーレ(http://www.piacere-live.com/)

20:00〜、21:00〜の2回ステージ。
(両ステージで違う曲をやるので、ゆっくり遊んでってね)

食事が付いて3000円。ビュッフェ方式だから色々食べてぇ

このバンドめっちゃオススメ!
ここでギター弾いてなかったら、ブルースリーは無い
そして、今の自分は居ません。

やる曲はオールディーズで、
「ジョニーBグッド」「ツイスト&シャウト」「ビーナス」など
ソウルなどで
「ホテルカリフォルニア」「ホールドオン」などなど

しかしやることが、半端ない!
飛び跳ねたり寝転がったりイスに乗って叫んだり・・・

この前なんか、ライヴ中でプロポーズ
ホントにビックリした感動しちゃった。

笑いあり、涙ありのオールディーズバンドを
遊びに来て、体感して欲しい
元気になるよ!



で、

明日14日(水)常滑はっぴーわん「うたの広場」
民謡や童謡を弾き語り。
お客さんは、お年寄りが多いです。
もう10年以上続けてます
11:00〜スタート。
お昼食べて帰るんだけど、めっちゃ美味しい!マジで!
派手さは無いんだけど、家庭の味で素敵
身体にも優しい料理だよ。
あっオイラは三味線とウクレレと歌。
運がいいと、紙芝居のおっちゃんがいるよ。

17日(土)は、交換留学生のパーディーで演奏
海外の学生さんの歓迎会だから、三味線弾いて民謡歌うよ
日本LOVE

18日(日)は、結婚式の二次会にオールディーズバンドで参加。
くっちゃくちゃに盛り上げて!と新郎が言ってるらしいから、
リクエストに答えちゃうぜ



くはっ!忙しい
19日オールディーズのライヴ遊びに来てね〜

2010年07月07日

今週日曜ハートランドでライヴです!

最高のメンバーでの「ドラム5台」ライヴ

カホンのワタベ君や、ゲストギタリストも入れて
10人を超える大所帯バンド「ブルー・スリー」

音が回る演出や
1台のドラムをよってたかってた叩いたり
アホな演出&特殊な演出アリ!

是非見に来て下さい

7月11日(日)19:00
場所:ハートランドスタジオ
前売り2000円(D代500円別で必要)
ブルー・スリーは1番目、最初の出番です!

みんなでバカ騒ぎしましょう!!!!!

2010年06月19日

音がクルクル回る演出 〜太鼓祭ニュース〜

7月11日ハートランド太鼓祭

ドラム参加が5人
なので、一人が一拍づつ叩くと5拍になります。

ってことで、曲中に一拍づつドラムが替わるのにチャレンジ。
ギターやベースも4分の5拍子のリフを刻むぜ!


しかも!

お客さんの回りを、音が回る演出を思いついた

二人のドラマーが、
スネアだけ持って
客席の後ろ左右に分かれて座る。

前に3人、後ろに二人。

前中↑
前右
後右
後左
前左

この順番で叩けば音が回って聞こえる!!!!!



と、思うんだけど
どうかな?
Profile
訪問者数