2005年11月20日

「東京ガソリン」の巻4

商品先物の中で一番値動きが激しい銘柄「東京ガソリン」
まさに、ハイリスク、ハイリターン。
「東京ガソリンを制するものは一億円」(僕の勝手な格言)

金の買いで損きりした僕は、ガソリンにて資金の復活を目指すのであった。
とりあえず、取引を始める前に決めた簡単な自分ルール
・持越しは恐いので、必ずデイトレード
・ストップロスを設定しておく
・欲はかかない、400円幅取れたら必ず手仕舞い

そして丸一日ガソリンのtickチャートを眺める(玉は建てない)
自分の中でバーチャルトレード。

そんなことを1,2日やって、いざ建玉。
ってな感じで始まりました、ガソリントレード。

まぁ始まって最初の頃は、自分ルールをちゃんと守ってました。
でも慣れって恐いですよね。調子に乗ってくるとひとつも守れない。

今思えばビギナーズラックで順調に勝ってました。
7月から8月の頃ですからガチガチの上げ相場。
とりあえず買いであれば負けなかった。
たまに色気出して「売り」でやられたりしましたが・・。
そんなこんなでミニマム36万の資金が八月二十日ごろで160万に!!
「俺ってイケテル!」って勘違いしてました。
それでも張るのは常に2枚。
でもなんか欲出ちゃって
買い二枚が引かされた翌日、ナンピンしちゃいました。
さらに二枚。
ガソリン始めてから一番建玉多くなりました。
(資金%でいえば最初の頃の方が多かったです。)

そこに、狙ったかのようなNY大暴落・・・・・。(8月2X日ごろ)
その夜の外電の更新回数は、半端なかったはずです。
僕の使ってるHTは朝の6時から注文入るんですが
6時に仕切注文出しました。
しかしSL張り付きの相場には注文入りませんでした。
一日で約40万の損失です。
へこみまくりです。

もちろん次の日も下げました。
値幅1500円です。
僕は-800円ぐらいで損きりしました。
そのときの損益額は−100万以上でした。

しばらく、チャートとか見る気になれなかったです。


これからは現在の自分のポジションを書いておこうと思います。
金    買い 7枚  
白金   買い 5枚
粗糖   買い 1枚
NG大豆  買い 20枚



bluetower123 at 17:31│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 穀取専門   2006年06月25日 12:23
3 貴金属は激しく動いてますけど生きてますか?ブログ更新がないってことはもしかして…

http://www.geocities.jp/syavarava/

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔