2013年11月21日

家に業者さんが来てるとき、何をしていいかわからない事ってありますよね。

いきなりですが、今朝怖い夢を見ました。
家に強盗が入る夢。
まぁ詳細までは覚えてないんですけど、怖い夢を見て起きたら強盗がいたっていう夢。
ん?強盗じゃなくてお化けかな?
まぁ怖かった何かが居ました。

夢から覚めるっていう夢は昔からよく見ます。
インセプションっていう映画の世界そのもの。
でも大抵いい夢ではない。
遅刻する夢とか、死ぬ夢とか。

腕をくんで寝つきました。
腕を組むと怖い夢を見るんですよね。
胸を圧迫して動悸が速まり、その動悸にあった状況の夢を見る。
実験成功って感じです。

だからなんだ。
オチのない話をすみません。

さて、只今わが家のバランス釜交換中。
この冬場に、追い焚きの機能が壊れて湯船につかれないは湯温調節のつまみは壊れててほぼ水のシャワーは辛すぎると思い管理会社に連絡しました。
それで今交換の作業してるとこ。

何していいかわからないですよね(笑)

image


ついでに今日で引っ越してから2ヶ月です。
引っ越し直後に管理会社や大家さんに連絡するって多いなぁ。
建物や機械もそこで息づいているんですね。
新しい環境は互いに慣れないもの。
物ともうまくやっていけるようにしたいものです。

bluetree_takuya at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月15日

終わると反省することが山のように出てくる。

この間の日曜日で、劇団ビタミン大使「ABC」『Hと非H』無事に全公演終了致しました。
見に来て頂いたたくさんの方々、スタッフの方々、そして共演者の皆様、本当にありがとうございました。
見にこられなくても応援して頂いた皆様、ありがとうございました。

今回は初めて参加する劇団でした。
昔からある、有名な劇団、ビタミン大使「ABC」。
出演出来て本当に良かったと感じています。
確認や再発見、反省点など、たくさん見つけることが出来た公演でした。

今回やらせて頂いた役は、まぁ簡単に言ってしまえば、悪役です。
舞台上で人を殺すのは初めてでした。たぶん…。
いや〜、とっても楽しかった〜。
共演者の方も僕の役をやってみたいという方が結構いて、それだけ面白い役をやらせて頂いて本当に幸せでした。
今回みたいな役、もっともっとやりたいなぁって思います。
なのできちんと出来るよう、これからも精進していきます!!

image

さてさて、今は日常に戻り、忙しく働いています。
毎週日曜日の劇団稽古を楽しみに生活しています。

あ〜早く次の公演稽古始まらないかなぁ〜(笑)

青白木タクヤ

bluetree_takuya at 18:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月03日

随分と間が空きましたが、私は元気です。そして舞台に出ます。

しばらく更新が滞っていました。
まぁその間大したことはなく、アパート取り壊しの為の立ち退き引っ越しが9月にあったくらい。
ただ未だに部屋は片付いてないですが…。

そう言えば、33歳にもなりました。
もう結構な大人ですね…。
もうほんと、若輩者って言えなくなりました。
それなりの事をしなきゃいけない歳になりました。
所属劇団にも新人が入って、うかうかしてられない…。
追って追われて、全力疾走です。


そんなわけで、もうすぐ舞台があります。
所属劇団のDotoo!ではなく、客演です。
ビタミン大使「ABC」と言う劇団。
ラジオパーソナリティーの宮川賢さんの劇団です。
テンポの良い、気持ち良い劇団。
Dotoo!ではやらないような役をやります。
課題はたくさん。
成長した姿をお見せできるよう日々戦っています。
100分のお芝居なので、とっても見やすいと思います。
是非見に来て下さいね〜♪


公演概要

劇団ビタミン大使『ABC』
「Hと非H」

2013年11月7日(木)〜10日(日)
開演・
7日(木)19時〜
8日(金)19時〜
9日(土)15時〜と19時〜
10日(日)14時〜と18時〜

会場・シアターサンモール(tel.03-3352-5577)新宿御苑前駅下車4分

料金・前売3,500円、当日4,000円、高校生以下割引券2,000円(当日学生証持参)
※未就学児童の入場できません。
※チケット1枚につき、1名様のみご入場頂けます。

出演・杉崎真宏、高田裕司、宮川賢、奈良チャボ、佐藤杏奈、ユキコ、岩崎雄大、阪田智靖、高橋茉琴、奥村そら、青白木タクヤ、山梨谷梨、山本琉聖、砂岡春奈、てるちゃん、福田加奈子、木鳥モエ、福島里美、平井夏貴、鏑木雄大、石鳥孝明、蔵光美穂、馬島徹也、三本松良樹
音楽・くまざさ商会(磯田収、ハセベノヴコ)
音響・モックサウンド
照明・山田真輔(日高舞台照明)
舞台監督・山田剛史
チラシイラスト・岡本順
制作・(有)浜岡、北島綾子
主催・TBSラジオ
問い合わせ・ORS(tel.03-3916-2430)

前売開始・2013年9月21日(土)

前売取扱・ビタみせ(v-mise.com)、
チケットぴあ、
ローソンチケット、
イープラス

口上
・ここ一番の大事な判断を下す時なのに、私情を挟んでしまったり情に流されたりして冷静に正しい判断ができない状況があります。情に流されて世話になった恩師をリストラで解雇にしづらい局面、好きが故に別れられない背徳の恋。それらは人間らしさからミスチョイスに繋がりかねません。
正しい判断を下したいが為に自分の中の人間らしさ(H)を排除して「非H」になる技術が開発され広まりました。そしてそれぞれがここ一番の正しい判断を下せるようになったのです。
無意味な縁故入社が減り、愛人と無駄に長引いた交際をしないようになり、ギャンブル依存症の実数は減らないものの博打が原因で無一文になる人は激減しました。非Hになることが社会を健全化していると思われ始めた頃、それによる副作用がいくつか出始めました。仮面夫婦が愛し合っているフリをするためにその技術を利用したり、その技術を利用するべき局面を見誤ったり。
今回の公演はその「非H」になる為の技術に歪みが生じ始めてからの物語です。


チケットは
aoziroki.takuya@gmail.com
でも受け付けます。
面白い舞台なので、是非見に来て下さい!


稽古がないと元気がなくなる人間なので、今は元気いっぱいです。
本番が待ち遠しい毎日。
たくさんの方に会えるのを楽しみにしてます。

そうそう、青年座研究所時代の同期、平井夏貴も出てます。
相変わらずでした。
同期とやる芝居はやっぱり楽しいですね〜。
ま、全然絡まないんですけどね〜(笑)


青白木タクヤ
image

bluetree_takuya at 16:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月12日

公演案内

お久し振りです。
かなり久々の更新です。
って言うか今年初です。
筆不精もここまでくると自分でも呆れます。

そんなわけで約半年ぶりの更新は、公演案内です。
その公演の初日までもう2週間切ってますけどね。
所属劇団Dotoo!の公演です。

今回は新作。
そして下北沢駅前劇場。
僕の大好きな劇場!
約3年ぶりの駅前劇場でDotoo!色満載のSFコメディをお届けします!!

今回は初めましての客演さんが3名います。
その中でもビックリなのが、なんと最年少は高校一年生!桑島真理乃ちゃん!
キュートで大人な15才♪
いや〜自分がおじさんになったなぁって実感します。

そんな幅のある今回の座組。
Dotoo!はアンサンブルが重要ですからね、幅があっても仲良くなりますよ〜。
是非劇場でその座組力を観に来て下さい!

まだまだチケット取れますので、是非是非ご来場お待ちしてます♪



『稀なる我等の果てなる我家〜宇宙ってそこそこ広いんですね〜』

地球人だって他の星に行けばエイリ ン。

たとえ、その星の生物が、
見た目が人そっくりで
中身もほとんど人間と同じでも、
それでもやっぱり異星人。

バレるとやばい状況で、
人間としてのアイデンティティー、
地球人としての誇り‥‥

そんなものがグラグラと
揺れまくっている人達のお話です。

作・演出
福田卓郎

キャスト
桜岡あつこ
片平光彦
デ☆ら
青白木タクヤ
逸見宣昭
白鳥一輝

平川和宏

桑島真里乃
坂本文子
及川梨乃
石川佳那枝(innerchild)

タイムテーブル
5月 22日(水)19:30(秘密のお土産)
23日(木)15:00★/19:30★
24日(金)19:30
25日(土)14:00/18:30
26日(日)14:00/18:30

前売り開始 4月15日(月)

全席指定 前売3800円 当日4000円
★はな木割引デー 3500円(5/23木)

会場 下北沢駅前劇場


本当に面白いので是非観に来て下さい!

青白木タクヤ

bluetree_takuya at 04:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)公演案内 

2012年12月31日

2012年の終わり

大晦日。
本日はお仕事の1日です。
仕事しながら年越します。
頑張ります。

まぁそんなわけで、2012年が終わるわけですが、あっという間の1年でしたね〜。
あっという間過ぎて、秋公演のお礼をblogにアップしていないという怠慢。
2ヶ月くらい前に無事公演終了してました。
『ロウ バジェット』
個人的な動員は過去最低だったのですがお客様の反応は過去最高だったと思います。
かなり面白い作品でした。
関わった方々、観に来て頂いた沢山の人々、本当にありがとうございました!

とまぁ、今更なことを書いてますが、今年はDotoo! で3本公演やりました。
Dotoo! にとって色々と激動の1年でした。
良いことも悪いことも沢山ある1年。
来年もお客様の為に、色々と挑戦していきたいと思います。

今年は久し振りに客演しませんでした。
しませんというか、声がかからなかっただけですが…。
来年は客演したいな〜。
ま、全然声かかってないですけどね〜。
常に募集中です。

2012年は舞台を59本見ました。9割9分知り合いの舞台です。
案内きたら出来るだけ観に行こうと思ってますが、それでも8割くらいしか行けてない。
行けなかった人達すみませんm(__)m

映画は劇場で見たのがたったの9本。
まぁ見に行ける時間もほとんど無かったんですけどね。

来年は劇場で映画をもっと見たいですね。
せめて二桁はいきたい。
低い目標ですが…(笑)

今年も楽しく1年過ごせました。
来年も楽しく過ごしていけますように♪


最後に小言。
人の振り見て我が振り直せとはよく言いますが、今年は舞台の案内におけるメールの対応等に疑問を持つ方々が沢山いました。
自分はそうしないようにと心掛け、その方々の舞台は観に行きたくないと思ってしまう自分の心の狭さに反省し、お客様をもっともっと大事にしていきたいと思った次第でございます。

来年も皆様、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

青白木タクヤ


bluetree_takuya at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日常の出来事 
livedoor プロフィール
楽天市場