バ-ベキュ~☆アルッテ報告♪第2段

2011年06月06日

アルッテ芸術祭結果報告♪

今回は…本気で疲れました…

イベント前日、(土) コンドルPが高松飛来

上空から現地視察の為、JA3692(ベア-機)に乗り、アイスマンと3人で飛んだ

サンポ-ト、上空700~1000ftから会場を見て、俺達は、目を疑った

余りにも場所が狭い!しかも、聞いてた場所と違い、シンボルタワ-の直ぐ北側

その後、空港に帰還し、余りにもの難しい場所と判断し、会場へ地上から視察する事とした。

俺達、BLUEの見せ場超低空飛行は完全封印…

編隊飛行も、建物が多すぎにて…

しかも、近くにマンションが多数…

重いい空気の中…サンポ-トに到着!そこでモンキ-と合流!

建物を見上げ、ため息を就いていると、アルッテの責任者の方と、某、県議会議員が俺達の方に歩いて来た。

コンドルPと二人、「今回は、全然、迫力ある飛行が出来ない事を言っておこう…。」

と、話合って、その事を伝え様とした時、

「いやぁ~さっき飛んで来たの!凄かったですね!!」

俺「えっ

「特に、シンボルタワ-の陰から出てきた時は、思わず大声上げちゃいました

この言葉に俺達は救われました

俺とコンドルPは顔を見合わせ、「普通に飛んでただけやけど、これで喜んで貰えるんだったらメッチャ楽やん

泥沼から上がり、そこには綺麗な水と、タオルが置いてくれてた気持ちです

意味不明ですが…まっ!そんな感じです。

そして、いよいよ当日!!

今回は、地上STAFFをいつもお世話に成っている「空友会」メンバ-

みいさんが担当

AM8:30空港で、みいさんと合流!打ち合わせし、準備へ!

110605_091726

当日の天気は、何か微妙~

前日までの天気予報では、雨だったので、回復はしているのだが、サンポ-トという、未開のジャングルに今から行く我々には、この天気はプレッシャ-に追い打ち…

110605_091743

準備も終わり、

色々、トラブルもありましたが、5分遅れで会場到着!

地上からの指示は、みいさん!

完璧でした!

その後、陸路にて会場へ

会場には、これまた、いつもお世話に成っている

必殺遊び人こと、ひでかんさんが、来てくれていた。

普段から、ブログ等でお話していたので、初めてお会いしたとは思えない程の親近感があった。

STRさんも来て頂いてたそうですが、仕事の都合で帰ったとの事でした。

残念です…。

そして、今回は、コンドルP提案の

BLUE感謝祭での体験搭乗者でもあります。

俺達は、イベントに呼んで頂いたお礼を言う為だけに会場に行ったのですが…

そこでは、過分な接待を受けました。

1

画像の様に、ステ-ジに上がり、紹介や、出店している人、来場者からの拍手や、感動したとのお褒めの言葉!

無料で、お茶と、お菓子を頂いたり

ほんと!苦労が報われる瞬間です。

イベント飛行時の写真は、ひでかんさん、STRさんのHPからお借り致しました

有り難う御座います。

4

3

そして、会場で予定に無かったMCをみいさんが引き受けてくれた事を知り、動画を見させて頂きました。

みいさんのMCのお陰で、全く飛行機の事が無知な人も助かったと、主催者の方からお褒めの言葉を頂きました。

その後は空港へ戻り、14:00~体験搭乗

遊覧飛行も終わり、ニヤニヤして降りてくるコンドルP

苦笑いのみいさん!

青ざめた顔のひでかんさん…

その訳は、コンドルPが「少し無重力体験して貰ったよ

なるほど……

後日、「空友会」撮影部長のみいさんも、画像をUPして頂けると思うので、又、報告致します。

今後は、「空友会」と言う、飲み会サ-クルに、ひでかんさん、STRさんも参加して頂けたら嬉しいです。

追伸:今回は、場所がサンポ-トと言う事で、住宅も多く、苦情も殺到しました。

ですが、それ以上に喜んでくれた方も多く、隣接したマンションのベランダから手を振ってくれる方も多かったのは事実です。

ご迷惑お掛けした近隣の住民の皆様、この場をお借りし、お詫び申し上げます。

今後は……

もうチョット控えめに飛びます。

いえいえ

これでも反省してますよ!

これでも…










bluewings_fa200 at 09:40│Comments(1)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 沼津のカズ   2011年06月07日 09:37
皆さんイベントお疲れ様でした


関係者の皆さんや展示飛行を初めてみた高松市の皆さんにも いろいろ意見があったとは思いますが よかったですね

みいさんには 直せつ 聞いてみます

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
バ-ベキュ~☆アルッテ報告♪第2段