2006年04月

2006年04月30日

けいばごと 43

天皇賞


宝塚記念が京都開催だったときにライスシャワーが勝った天皇賞はリアルシャダイ産駒のワン、ツー、スリーだったが、今年はサンデーサイレンスのワン、ツー、スリーだった。そう、今年の宝塚記念は京都開催。しかし、春の天皇賞でサンデーサイレンスのワン、ツー、スリーが初めてなのは意外だな。

それにしても、ディープインパクト強い!後方からレースを進めて最後の直線を最内にいるのだから…レコードのおまけ付き。きっと、ドクタースランプのアラレちゃんなら「つお〜い」って言ったことでしょう。プクブクピップ〜(ガッちゃん)

あとは無事に世界にはばたいてもらいましょう。


Dr.スランプ アラレちゃん



ディープインパクト~栄光(初回生産限定盤)



関東でも凄いことが…

内田博騎手が関東リーディングにならんだみたいです。さすが九州男児!


こんなときのおいらの予想は当たりません。◎がディープインパクトでもね(笑)今日の予想収支はマイナス300円。今年のトータル予想収支はプラス8540円になりました。


来週から東京競馬場で5週連続G機弔修里泙┐烹儀遑各のかきつばた記念からNHKマイルCまで五日連続の重賞。

こりゃ大変だ。がんばろっと!

予想!!

スイトピーS


今日馬券買ってレープロを取ろうとしたら、もうない!(カラーのが)午前10時じゃ遅いのか!ちくしょう!こうなったらスイトピーSを誕生日の番号で予想だ。


馬連、ワイドのぁ櫚


合計2点の200円。



ハッピーバースデー!―ろうそくを忘れずに



bluewizard1 at 12:55|この記事のURLComments(1)TrackBack(4)

けいばごと 42

青葉賞


この日は仕事で馬券は買えませんでした。こういうときにかぎって予想があたるんです。おいらの◎アドマイヤメインは1着。馬連が1080円、3連単が8180円のW的中。ということで、この日の予想収支はプラス8260円。今年の予想収支はプラス8840円になりました。


それにしても藤沢厩舎どうしたんでしょうかねえ?スタッフの把握とかができてないんでしょうかね〜


気になるのが2着のマイネルアラバンサ。てっちゃん、次のるんかな?またスペシャルウィーク産駒でダービー2着?いや、勝ってほしいなあ。がんばれ〜!てっちゃん!

って、きいてる?ねえ?



てっちゃんこぱ












お〜い…

bluewizard1 at 12:39|この記事のURLComments(0)TrackBack(4)

しっぱいごと(BlogPet)

ボルジャノンは
じっさい、今回勝利した馬名にエイがありますから(笑)さて、今回の日曜の予想でジェニュインらはまた間違ったことを書いてしまいました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃんぼ」が書きました。

bluewizard1 at 10:32|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

予想 89

天皇賞


本命はディープインパクト。ポイントは飛ぶ走りをするのか?かかる走りをするのか?そんなところだと思う。チャチャチャ♪


とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで♪


かかってかかってかかってかかる〜♪


◎ディープインパクト ○デルタブルース ▲ローゼンクロイツ


3連単 А櫚−


1点100円。794うぐいす平安京になっちまった…


京都競馬場は?


混んで混んで混んで混んで混んで混んで混んで♪


並んで並んで並んで並ぶ〜♪


ベスト




馬券は?


とってとってとってとってとってとってとって♪


笑って笑って笑って笑う〜♪


って、なったらいいなあ






くりぃむしちゅーも観ながらいろいろゴチャゴチャ言ってますけど・・・笑いのタマゴLサイズ(おひとり様何回でも)



bluewizard1 at 01:37|この記事のURLComments(4)TrackBack(108)

2006年04月29日

予想 88

青葉賞


青葉といって思い出すのが漫画のキャプテンの青葉学院。墨谷二中との試合で2軍の選手を出場させるが不利な展開になり次々とメンバーを交代させてメインの選手にしていく場面が印象的です。ということで本命はアドマイヤメイン。


◎アドマイヤメイン ○エイシンテンリュー ▲マイネルアラバンサ ★タマモサポート


3連単(馬連も) Α櫚┃

計9点900円

なお墨谷二中は負けてしまうのだけれど、ルールで選手交代の人数が決まっておりその試合でオーバーしていたので再試合になります。なんかWBCに似てなくもない。あと、あおばしょうを変換したら青芭蕉になるのはおいらだけ?


監督:出崎哲

Story
ちばあきお原作、球児たちの青春群像を描いた野球アニメのシリーズ第2弾。弱小野球部のキャプテンとなった谷口が持ち前の根性と頑張りでナインを引っ張っていく姿を描く。第5話「対決!青葉学院」から第8話「再試合...(詳細こちら




先日の桜花賞(浦和)でおいらの◎モナはブービー…んで、内田博幸騎手のチャームアスリープが勝利しましたが、次の関東オークスはどうなるんでしょう?今年からG兇砲覆蠅泙垢、いちおうチャームアスリープの2冠に期待したいです。最近南関東で桜花賞、オークスを連勝するのをおいらはみてないので…

ただ、フローラSを勝利したヤマトマリオンが出走してくるならかなり有力だと思うのですが…どうなんでしょう?



ということで桜花賞(浦和)の予想がハズレて、そのときの予想収支はマイナス300円。今年のトータル予想収支はプラス580円になりました。





2006年04月28日

第4回 青音速杯 投票所 12

4月30日の投票所です。


天皇賞G(30000P)


の予想をお願いします。

bluewizard1 at 02:00|この記事のURLComments(12)

2006年04月27日

第4回 青音速杯 投票所 11

4月29日の投票所です。


青葉賞G(10000P)


の予想をお願いします。

bluewizard1 at 02:00|この記事のURLComments(9)

2006年04月26日

もとひとくち

ブルーウィザード


の移籍先は名古屋のようです。頑張って何勝かしてほしいです。応援しとるからね〜




魔法遣いに大切なこと―Someday’s dreamers (1st)



bluewizard1 at 04:37|この記事のURLComments(0)

予想 87

桜花賞(浦和)


関東は桜は散った…でも桜花賞。最近気になる曲がある。いきもながかりの「SAKURA」って曲。この浦和の桜花賞にピッタリな感じでいい曲だと思います。ということで本命はモナです。あっ、いきものがかりだった(汗)



◎モナ○アーベレーヌ▲カミノヤマレンジャ

枠単
6ー6、6=7

計3点300円。



いきものがかりの「SAKURA」のプロモーションには小田急線がでてきます。だから相手に町田駅の町田騎手のアーベレーヌ。


最近仕事がいそがしい。朝の8時からよるの11時まで働いてる。うぅ


SAKURA

2006年04月25日

たてごと 2

天皇賞は


売り上げに注目してみたいと思います。前年比ちょいアップかな?たぶん…

ところでディープインパクトの好きな食べ物ご存知ですか?知ってるかたがいたら教えてほしいなあ。ちなみにターフィーはにんじんとりんごのポワレわら仕立て角砂糖和え、とあります。そして、レープロが小さい頃は誘導馬の紹介があってその誘導馬の好きな食べ物が書いてあったりしてました。おいらはあのコーナーが好きでした。またああいうのやりませんかね。

そういえば去年の日経マガジンによるとゼンノロブロイはエン麦、切り草、発酵させたアルファルファ、ニンジン、リンゴ、カルシウムの粉末、ビタミンEなどのサプリメントなどが与えられていたという。他に肌つやをよくするために、亜麻の種子と黒糖を煮た「あま煮」も与えていたという。通常馬は朝、夕の二食なのだけど、胃への負担を考慮し三回にわけ、夜八時からの三食目は消化をよくするために蒸したエン麦を与えていたようだ。

大変だ、こりゃ…


そうそう、ボルジャノン厩舎のブルーデスティ二ーはニンジンとクローバーが大好きみたいです♪





クローバーカップ4個セット(カゴ付)



bluewizard1 at 02:36|この記事のURLComments(2)TrackBack(26)

2006年04月24日

みなさんの結果です!4 

第4回青音速杯


1位、Rジェニュインさん
【217000P】
的中率、33%
回収率、127%

2位、REINさん
【162000P】
的中率、60%
回収率、90%

3位、にんにんさん
【117700P】
的中率、30%
回収率、73%

4位、silenceさん
【85700P】
的中率、40%
回収率、47%

5位、weedさん
【69300P】
的中率、44%
回収率、40%

6位、風来坊さん
【56300P】
的中率、20%
回収率、28%

7位、ジノーガさん
【36000P】
的中率、12%
回収率、30%

8位、MASAさん、Y氏さん
【0P】


なにか間違い、質問、その他ありましたらコメントでお願いします。






中央競馬DVD年鑑 平成7年度前期重賞競走



bluewizard1 at 03:00|この記事のURLComments(3)

2006年04月23日

けいばごと 41

フローラS,アンタレスS


おいらの◎ロランラムールは17着、◎ベラージオは14着。今日は街で女子の学生さんが募金活動(緑の羽根?赤い羽根?)やってたんだけど募金しなかったからバチが当たったな(本命にした馬は赤い3枠と緑の6枠)

フローラSを勝ったのは菊沢騎手のヤマトマリオン。なんとなくマリリ〜ン♪って本田美奈子の曲を馬名から連想するんだけど、本田美奈子が出演したことのあるレ・ミゼラブルが日生劇場で来週まで上演されている。本来は帝国劇場で上演されるのだが工事が行われているため日生劇場で上演されている。その帝国劇場の山手線の反対側には有楽町マリオンが…

ただそれだけ。オークスでも菊沢騎手がのるといいなあ…


アンタレスSを勝ったのはフィフティーワナー。フサイチペガサス産駒がイマイチなのが不安だったがおそれいりました。


さて、来週は天皇賞。ダービーの入場券も発売…そのまえに26日の浦和桜花賞。

とにかく楽しみだ。


カードキャプターさくら 主題歌コレクション



ということで日曜の予想収支はマイナス2000円。今年のトータル予想収支はプラス870になりました。

bluewizard1 at 19:00|この記事のURLComments(6)TrackBack(32)

しっぱいごと

福島牝馬S


おいらの◎アズマサンダースは8着。第3回で馬番が3番だからどうかな?って思ったら名前のとおりサンダース軍曹だった。死神…

勝ったのはロフティーエイタイム。吉田隼人騎手の重賞初制覇おめでとう!

隼人ね〜ハヤトっていったら

1990年にカブトヤマ記念を勝利したヒダカハヤトを思い出す。んで、そのときの騎手が森安輝正騎手で唯一のサラ平地重賞勝利となったようですが、おいらは1994年に勝ったときの大塚栄三郎騎手のほうが印象にのこっているんですよね。じっさい、今回勝利した馬名にエイがありますから(笑)


さて、今回の日曜の予想でおいらはまた間違ったことを書いてしまいました。あ〜はずかしい。今回は自分への戒めとしてサラシモノにしました(まいったあ)また、たびたび間違ったことをかくときがあると思うのでどんどん指摘してやってください(あ〜凹む)

今日は他にもいろいろ失敗がありました。馬券を買いにでかけてウィンズについたときにアタリ馬券を家に忘れる事に気づき、馬券買ったら京都と東京の場名間違えてることに気付くし(もちろん取り換えた)牛丼のランプ亭にいったら、ごはんがないからまたの来店をお待ちしておりますっていわれるし…


だから、気分転換で床屋にいきました(スッキリ)



しゃらぽわふじた








撮影失敗(シャラポワと藤田騎手)


ということで土曜の予想収支はマイナス900円。今年のトータル予想収支はプラス2870円になりました。



bluewizard1 at 13:09|この記事のURLComments(2)TrackBack(8)

たてごと(BlogPet)

いつも、ボルジャノンは
結果は8着だったが、MXテレビの解説の方に垢抜けたダム体と評価されたことがとても印象に残っている。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「じゃんぼ」が書きました。

bluewizard1 at 09:01|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

予想 86

フローラS


想定の段階で◎にしようと思っていたのがハネダテンシ。羽田盃馬トキノコジローの無念を晴らしてくれると思っていたのに…次に◎しようと思っていた馬も除外?その馬の名前はまたあとで。


どうしようかな?フローラのローラが気になるなあ。ローラといったら西城秀樹。西城秀樹はターンAガンダムの主題歌を歌っていました。そのターンAガンダムの主人公の名前が…ロラン。

ということで本命はロランアムール。デビュー戦でキストゥへヴンに勝利した遺跡を掘り起こせ!


◎ロランアムール ○マイネサンサン ▲テイエムプリキュア ★アイスドール


3連単(馬連も) −Л


あと、誕生日馬券のぁ櫚欧稜蕨◆Ε錺ぅ匹


ターンAガンダム 1 地球光




アンタレスS


今年は武豊騎手が地方で未勝利。そして、ファストフレンドで帝王賞、東京大賞典などの交流G気鮴覇したことのある高市厩舎がまだ未勝利。どうしたというのだろ?と、おもったら先週石橋守騎手のメイショウサムソンが皐月賞を勝利!そしたら、多数のマスコミは石橋守騎手G欺蘊〕と報道しているではないか!石橋守騎手は交流元年の年にライブりマウントで帝王賞を制覇しているのに。皐月賞にサクラメガワンダーに騎乗した内田博騎手はこの報道をみてどう思ったのだろうか?これは、もしかして競馬の神様のいたずらなのか?ねえ、大川慶次郎さん、どうなの?こたえてくれるはずもないか…

大川慶次郎といったら「ライアン!」ということで本命はメジロライアン産駒のべラージオ。高市厩舎が重賞勝利が今年の初勝利になればいいな、なんてね。


◎べラージオ ○サカラート ▲ヒシアトラス ★オーガストバイオ


3連単(馬連も) ァ櫚↓





大川慶次郎が選ぶ「個性派」名馬18頭



過去にも似たようなことがあった。それは、後藤騎手がアドマイヤコジーンで安田記念を勝利したときも同じような報道だった。そんなに劇的に報道したいのかね〜後藤騎手はそれ以前にゴールドティアラでマイルチャンピオンシップ南部杯を勝利している。だから、フローラSで母がゴールドティアラのブラックチーターを◎にしようかとも思ったのだが…

もし、皐月賞の報道に内田博騎手と山田騎手が怒りを感じているのなら、この二人で日曜の東京の全12レースを勝利するかもしれない。まあ、そんなことはまずないと思うけどね。慣れてるでしょう。たぶん…


あと、先週清水英調教師が初勝利したのだけれど4月11日の名古屋の交流競走で北出調教師の初勝利にはほとんどふれられていない。どういうことか?地方の交流競走は黒歴史だとでもいうのか?頼むからマスコミは正しい報道をしてくれ!いままで地方競馬の廃止はマスコミのせいだとおいらは思い込んでいるのだから…




かなしくてかなしくて、とてもやりきれない

このやるせないもやもやを…


モヤッとボールをポイッ!ポイッ!ポイッ!ポイッ!


モヤッモヤッモヤッモヤッ



ゴールデン☆ベスト フォーク・クルセダーズ



合計20点の2000円。

2006年04月22日

予想 85

福島牝馬S


このレース2年続けて単勝が500円台、つまり5倍。これをクイズダービーにおきかえるなら篠沢教授か竹下景子あたりではないだろうか?んで、今回単勝が5倍くらいになる馬は…ということで本命はアズマサンダース。第3回というのもいいかも。


◎アズマサンダース○スターリーヘヴン▲コスモマーベラス★レクレドール

3連単(馬連も)ー

計9点の900円。


アズマサンダースの騎手は藤岡騎手だが、藤岡で気になっているのがNHK教育でやっている「新感覚☆キーワードで英会話」(藤岡正明/安良城紅)

なんかいいんだな(笑)





レ・ミゼラブル/洋画



先週、中山競馬場でKEIBACATALOG/騎手名鑑をゲットしたのだけれど読んで驚いたのがレース体系がすでに夏競馬からのものになっていた。条件戦の表記が○○万円以下のみになっていた。

早いなあ…


なお、仕事で馬券は買えません。トラバも遅れるかもなあ。うぅ…

bluewizard1 at 01:20|この記事のURLComments(5)TrackBack(59)

2006年04月21日

第4回 青音速杯 投票所 10

4月23日の投票所です。


フローラSG(10000P)


アンタレスSG(10000P)

どちらか1レースの予想をお願いします。

bluewizard1 at 04:00|この記事のURLComments(9)

2006年04月20日

第4回 青音速杯 投票所 9

4月22日の投票所です。


福島牝馬SG(10000P)

の予想をお願いします。

bluewizard1 at 04:00|この記事のURLComments(10)

たてごと

天皇賞


今年のG祇鐇は不思議なことに大井の帝王賞を勝ったことのある騎手が勝利している。

第17回 1994年4月11日 スタビライザー 牡6 JRA 2:04.7 柴田善臣 高橋英夫
(高松宮記念)
第18回 1995年4月13日 ライブリマウント 牡4 JRA 2:03.7 石橋守 柴田不二男
(皐月賞)
第27回 2004年6月30日 アドマイヤドン 牡5 JRA 2:04.0 安藤勝己 松田博資
(桜花賞)
第28回 2005年6月29日 タイムパラドックス 牡7 JRA 2:03.5 武豊 松田博資
(フェブラリーS)

ちなみに第18回から交流元年でG気箸覆辰討い泙后


この傾向はたぶん天皇賞までとみているのだけど、NHKマイルCも続くかな?

そして、高松宮記念がキングヘイローの騎手同士の連対、桜花賞はキスキッスの連対、皐月賞がフサイチ同士の枠の連対、んで天皇賞は枠のゾロ目がくるんではないんかな?って思ってるんだけど…


ソーナンス!



劇場版ポケットモンスター オリジナル・サウンドトラツク 「結晶塔の帝王」「ピチューとピカチュウ」


bluewizard1 at 00:49|この記事のURLComments(0)TrackBack(6)

2006年04月19日

ひとくちごと 9

ブルーウィザードが引退


3歳未勝利のまま障害馬として現役続行していたがあまりにも障害未勝利戦の登録頭数が多いためなかなか出走できず引退となった。

おいらの思い出のレースは大井のナイターの条件交流戦。結果は8着だったが、MXテレビの解説の方に垢抜けた馬体と評価されたことがとても印象に残っている。おいらが名付け親の馬なのでひじょうに残念な結果ですが、今後はたぶん地方競馬で何勝かすると思うので出資馬でなくとも応援したいとおもいます。


とりあえず、おつかれさんでした。



魔法遣いに大切なこと プライマル



bluewizard1 at 21:12|この記事のURLComments(4)

ひとりごと 76

福島牝馬S


気になるのがスターリーへヴンの高市厩舎。おいらのイメージだとわりと上位の厩舎って感じなんだけど、今年はいまだ未勝利…どうなってんだろ?なんとかこの重賞で今年の初勝利とならないだろうか?

ヘヴンといえば桜花賞馬のキストゥヘヴン。この名前から松田聖子のキスミ〜トゥヘヴン♪って曲を普通思い出すのだけど、おいらは松金よね子の方を思い出すのだ。おれたちひょうきん族のひょうきんベストテンのアレです。おかげで10年前くらいに松金よね子主演のお芝居とかみにいったもんです。エイドリア〜ン!




1リットルの涙



フローラS


皐月賞の結果から勝ち負けは関係なくイナズマイージス、金折騎手のコンビが出走できればいいなとも思う。


浦和桜花賞


出走するかはわからないけどモナが気になる存在。過去に2文字馬名でナミなんてのがいましたからね。JRAだとベガなんだろうけど、おいらはロロっていう馬を思い出す。この名前はダビスタだと登録できないんだけど他の競馬のゲームはどうなんだろ?

bluewizard1 at 00:35|この記事のURLComments(4)TrackBack(13)

2006年04月18日

HAPPY

今日はおいらの誕生日。


明日は吉田豊騎手の誕生日。土曜は太宰騎手の誕生日。

ほそえ







細江純子さん、いわって〜


ほそえ後ろ







プイッ!



え〜!!

nisiyama










うふ、誕生日おめでとう♪



え〜!!




んで、年齢は

んとんと…



いらっしゃ〜い!


bluewizard1 at 00:30|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

2006年04月17日

ひとりごと 75

アンタレスS


気になるのがドンクール。出走するのかな?ドンクールの父ジェニュインは皐月賞を勝ったのですが、その年は宝塚記念が今年と同じ京都開催だったんですよね。なんか運命を感じるのだが…


なお、ドンクールは前走は名古屋大賞典を勝ったのだけれど、最初の交流G機閉覯賞)を勝ったのは先週皐月賞を勝利した石橋守騎手のライブリマウント。そして、第1回ドバイワールドカップに出走して6着になったんですが、今年のドバイは日本馬が大活躍したのがなんか石橋守騎手に奮い立たせるものがあったのかもしれません。あと、フサイチリシャールに2回負けて3回目にスプリングSで勝ったなんてのもJBCみたいで、実際にJBCのジャパンも皐月賞でのメイショウサムソンも頂点にたったんですからね。ゾロ目の66回の開催で22年目の石橋守騎手ってのもよかった(柴田善騎手と同期)。いやあ、感慨深いですなあ。




そうそう、今週から騎乗停止明けで蛯名騎手が復帰します。


yosida








ビナウォーク…







タダで楽しむ親子のおでかけスポット神奈川




bluewizard1 at 21:13|この記事のURLComments(4)TrackBack(11)

2006年04月16日

けいばごと 40

皐月賞


兄さんおめでとう、と古代進は祝福したことでしょう。石橋守騎手にはお手馬が2頭いて、ゴウゴウキリシマが古代進でメイショウサムソンがスターシャにおいらは思えました。ララララララ〜♪ララララララ〜♪ラララ真っ赤なスカーフ〜♪


宇宙戦艦ヤマト YAMATO the Best II



おめでとう石橋守騎手!天秤座…

それにしても、今回はフサイチの枠同士できまり、先週はキスキス馬券。さらに高松宮記念はキングヘイローがらみの騎手(鞍がらみの騎乗停止をくらったがらみも?)での連対。天皇賞もこの傾向は続くのか?


おいらの◎ジャリスコライトは7着。予想もはずれ…ということで今日の予想収支はマイナス1000円。今年のトータル予想収支はプラス3770円になりました。


皐月ゴール

予想 84

皐月賞


朝日杯でとある騎手がムチを落とすハプニングがありましたが、あのムチはどうなったのでしょう?もし、あれが夏の新潟競馬場ならウサギくんが拾って交番へ届けたのではないでしょうか?ということで本命はジャリスコラビットじゃなかった、ジャリスコライト。今週こそ久々の関東の騎手、厩舎のG祇覇を期待!!


◎ジャリスコライト ○フサイチリシャール ▲アドマイヤムーン ★フサイチジャンク


3連単(この4頭の馬連ボックスも) 亜櫚 櫚Ν


と、おいらのいつもの誕生日馬券ぁ櫚欧稜蕨△肇錺ぅ匹髻

合計10点の1000円。


さて、ウサギ君がムチをもって交番にいくとそこには踊る大捜査線の最終回の青島がいるではないか!そして、ウサギ君を抱きかかえてなにやら熱く語り始めたではないか!しまった。こんなことならインターネットで落し物の届け出をすればよかった!今度そうしよう。って、今度があるのかあ!まだ熱く語ってる。暑すぎる〜死ぬ〜!!


バカバカしいと思うなよ。みているほうはドッチラケ。やってるほうもドッチラケ♪

byラビット関根




カマキリ伝説(2)




さて、今年のクラシック戦線からおいらはある映画を連想してしまう。それはラストサムライ。

フサイチ軍団は馬主の風貌からちょんまげの侍達。海外で活躍する渡辺謙とフサイチの馬がだぶるのだ。アドマイヤ軍団が鉄砲、大砲、機関銃(?)で応戦する政府軍。そして、ジャリスコライトがオールグレン(トム・クルーズ)ってな感じなんです。さて、競馬のラストサムライの結末は果たして…



ラスト サムライ





あと、3番にはいった内野ゴロが気になる。サードゴロ?ファーストゴロ?


bluewizard1 at 01:54|この記事のURLComments(4)TrackBack(113)

2006年04月15日

けいばごと、レースメモ

中山グランドジャンプ


じゃんぷ看板






レースはみてません。中山10レースをみてしょぼくれてかえりました。おいらの◎はカラジでしたが、勝ったのは


からじ






カラジ、でも予想はハズレ。なぜ、いつも馬連なのに3連複でおさえたのか…


マイラーズC


こちらもレースはみてません。おいらの◎は桜花賞馬のダンスインザムード。んで、勝ったのは


さつき看板






皐月賞馬のダイワメジャー。そういやあ、NHKの教育でアニメやってるね〜ダンスインザムードは2着だけど予想はハズレ…


ということで、今日の予想の収支はマイナス1300円。今年のトータル予想収支は
プラス4770円になりました。


レースメモ  

オフィサー5着

 
のり横断幕






レースは後方から中段までおしあげたかと思ったら、4コーナーで最後方。最後の直線で追い込むも5着まで…

レース後の横山典騎手のコメントはチグハグなのりかただったみたいなことを…うぅ、次に期待。


勝ったのは和田騎手のニシノコンサフォス。

わだ、にしこん







表彰式わだにしにや







おめでとさ〜ん!!

いつかインボイス球場でわだべん食べたろかなあ…
bluewizard1 at 19:25|この記事のURLComments(0)TrackBack(10)

予想 83

中山グランドジャンプ


カ、カ、カラジ、カ、カ、カラジ、ゲームセンターあ〜ら〜し〜♪

あれ?

つ〜ことで本命はカラジ。連覇に期待!


◎カラジ○テイエムドラゴン▲メルシーエイタイム★バルトフォンテン

3連単(3連複も)┃ー┃ー

計4点の400円

カラジをみてるとゲームセンターあらしをおいらは連想してしまう。飛越をみるとムーンサルトを(ん?)思い起こすし、最後の直線の風車ムチは炎のコマを…ただ、あの時代ならではの漫画なのかなとも思ったりします。作者はあだち…じゃなかった、すがやみつる。あの当時パソコン入門みたいな漫画も描いてました。まだウィンドウズとかがない時代。その漫画でマイコン(笑)をおいらは勉強しました。その漫画にのってたパソコンはPC−6001シリーズ。このPC−6001シリーズには凄いゲームがありました。それは「タイニーゼビウス」ある意味名作です。namcoさん、タイニーゼビウスを復刻しませんか?


ゲームセンターあらし (1)



マイラーズC


このレースは7年前以来牝馬が勝ってません。その7年前に勝利したのがエガオヲミセテ。高松宮記念を勝利したオレハマッテルゼのお姉ちゃん。2着はキョウエイマーチ。このときは秋山騎手でしたがキョウエイマーチっていったら今年引退した松永幹夫騎手。う〜む…ということで本命はダンスインザムード。


◎ダンスインザムード○ディアデラノビア▲ニューベリー★アルビレオ

3連単(馬連も)Α辞キ

計9点の900円





ムード歌謡演歌全曲集/オムニバス


7年前は雨が降ってました。あれはエガオヲミセテの未来に涙していたのでしょうか?のちにエガオヲミセテは火事で亡くなってしまったのですから…

ダンスインザムードも涙で印象に残っているシーンがあります。あれは若竹賞でした。岡部騎手のひさびさに勝利したレース。勝利してTVKがインタビューすると途中で岡部騎手が涙しました。このシーンを一生おいらは忘れることはないでしょう。


合計13点の1300円

bluewizard1 at 01:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(54)

2006年04月14日

第4回 青音速杯 投票所 8

4月16日の投票所です。


皐月賞G
(30000P)

の予想をお願いします。

bluewizard1 at 02:00|この記事のURLComments(9)

2006年04月13日

第4回 青音速杯 投票所 7

4月15日の投票所です。


マイラーズCG
(10000P)


中山グランドジャンプG
(30000P)

どちらか1レースの予想をお願いします。

bluewizard1 at 03:00|この記事のURLComments(9)
「Amazonライブリンク」は提供を終了しました。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
RSS
ボルジャノン
出資馬は広尾がアルシラート、クールドリオン、スプラッシュエンド、ユナイテッドウィル