空を見上げて

今日の晩飯。

3f29163d.jpg豚肉、たまねぎ、しめじ、卵、ショウガを入れた豚丼
サラダ、ボイルしたしんこ、あゆの塩焼き、納豆。
久しぶりに豚丼を作りましたが
めっちゃうまかったんですわ。
ショウガを入れたらもっとうまくなると
教えていただいたので
チューブのですが、ショウガを入れてみました。


緑の葉っぱbluewonder87  at 21:53  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

おでん。

b6de7c59.jpgうまそうな牛すじが売ってたもんで、
おでんにしました。
大根に、シメジに、卵に、おでんセットで作りましたが、
めっちゃうまかったですわ。
今日は雪が降ったりやんだりの寒い日やったんで
芯から温まりました。


緑の葉っぱbluewonder87  at 21:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

スパゲティのつもり。

2eea95aa.jpgたまねぎ、しめじ、ピーマン、豚肉を使って
スパゲティを作ってみました。
味がウェイパーで味付けしましたが
なんかちょっと味が薄く
なんとなく汁なしのラーメンって感じでした。
ちょっと改良したらありかな
って感じでした。


緑の葉っぱbluewonder87  at 22:13  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

今日の晩飯。

5ca175aa.jpg本日は、炭水化物減らしDayのため
ご飯、麺類、パンは使えないので
レンジで作る鳥の唐揚げを使ったむね肉
白菜カルボナーラ
キャベツ
納豆。

唐揚げは揚げてないので、どうかな
ってのがありましたが、なかなか、感じでした。
白菜カルボナーラもベースの液体はインスタントのやつでしたが、
説明書には白菜とベーコンしかかいてなかったので、
しめじに、ニンジンをたしてみましたが
なかなかうまかったです。
あとキャベツと納豆でした。
最近はひきわり納豆を時々食べてます。


緑の葉っぱbluewonder87  at 21:30  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

今日の晩飯。

c3c474f6.jpgホッケの開きを塩焼きしたもの
海鮮サラダ
納豆
冷奴(写真とる前に食べちゃいました。)

ホッケって初めて買ってみたんですが
めっちゃうまかったんですわ。
これもありですな。


緑の葉っぱbluewonder87  at 23:25  | コメント(2)  |  この記事をクリップ! 

西宮えびすに行ってきました

1873406d.jpg
bcfb4f5e.jpg
f4baf327.jpg
今日は大植の先取りのあと、
西宮神社のえべっさんに行ってきました。
神社までは意外と早くいけましたが
そこからちょっとかかりました。
マグロもしっかり見てきました。
今年はいい年になってほしいもんです。


緑の葉っぱbluewonder87  at 21:58  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

お好み焼き。

4beea75d.jpg豚玉を作りました。
余ってた山菜ミックスをちょろっと
混ぜときました。
なかなかうまかったですわ。


緑の葉っぱbluewonder87  at 20:45  | コメント(0)  |  この記事をクリップ! 

神戸市立美術館にマウリッツハイス美術館展を見にきました

179a1a0e.jpg本日が最終日やからかただ日曜やからかは
わかりませんが、ごっつい人で
やめようかな、とも思いましたが
辺りを一回りして2時間ほどして戻ったら
待ち時間20分から30分に減ってたので
待って入りました。
絵のことはまったくわかりませんが
ちょっと色使いが暗い目の絵が多いような気がしましたが
おもしろかったです。


緑の葉っぱbluewonder87  at 17:55  | コメント(0)  |  この記事をクリップ!