2005年07月

2005年07月26日

予定……

:今後の予定:
 
スウェーデン商船隊襲撃 レシピ強奪
北海武装商船隊襲撃   レシピ強奪
鋳造スキルを10+1から12+1に
(特殊大砲強化法受け取り)
気が向いたら大砲生産 受注はいつでも
鋳造原価計算法加筆修正
お金儲けは装甲で(ぇ


blumental at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!商会 

復帰

復帰してます。
今日の出来事は後々追々。
ちょっと寝まする〜。
 
Zzzz……


blumental at 03:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2005年07月16日

第五次大海戦

商人でも鉄砲担ぎます。
こんばんは、シュロットハイムです。
 
ようやくまわってきました大海戦
今回の攻略都市はジェノヴァです。
前々回の無念を晴らすべく今日はお昼からINです。
 
え?試験勉強はどうしたって?
き、聞こえないっ(;´д⊂) 今日は大目にみて下さい、試験官さん(何
 

先ず、前回より武装と装甲を増強すべくハンブルクに例によって引き篭もり……。
えっちらおっちら交易品の「大砲」や鋼を精錬していると、レイノードさんよりお呼びが。
コペンに来てと言われたので行ってみるとそこにはシェラン収奪艦隊が!
うそじゃろ。4隻言うてたじゃろぉ…、なして6隻おんのぉ?しかも戦闘用ピンネースorz
 
まぁ、親の敵ぃっとまでにボコスカ撃って撃って撃たれて撃ちまくって、なんとか勝利。
最初に共同で1隻撃破したあと2隻引き付けて……、もう2隻引き付けて……、ぼすけてぇorz
こっちに引き付けている間にレイノードさんが各個撃破していったようで、、、私も一矢報いてやりましたがっ
戦闘中、名匠ラピ10門1基カロネード10門1基軽量鉄板1基ミズントップステイスル1基が立て続けにお亡くなりに。
終盤はカロ10だけで戦ってました。
 
お蔭で、大海戦に新品の装備付けて征けれたので、人生万事塞翁が馬ですな。
 
肝心の大海戦は、STB商会連合で艦隊を編制して出仕しました。
以下、艦隊編制 (編制場所 倫敦ダケット商館)
 
第一艦隊(主力)
 
 提督 Damrey
     Sen
     トレイシー
     クレープ
     Robinson(応援)
 
第二艦隊
 
 提督 こみぴぃ
     tukigime
     M.Z.イブ
     ネヴァン
     凶子
 
第三艦隊
 
 提督 シュロットハイム
     レイノード
     エティマ
     グリンダ
     ふにゃ
 
以上3艦隊を以ってジェノヴァ沖へ!
 
後翼単梯陣
 
 
 
後翼単梯陣にて進撃中の第三艦隊
 
 
 
 
 
陣形変更!
 
 
単縦陣へ移行中
このままの陣形なら並陣列みたいなんだけど…… 
もっと陣形変えれても良いような気がするのは 
私だけだろうか
 
 
 
 
いやぁ、旗艦の大変さを嫌というほど体験しましたよ。
回線の重い場所(ジェノヴァ、サッサリ近傍)に行くと情報ウィンドウが開かない開かない。
運良く開いた頃には戦闘可能域外に……(泣
それでもなんとか海戦に持ち込むと、今度はラグで旋回不能に……、さっくり白兵でやられました(泣
んで、艦隊離脱してカルヴィで再編制、今度は重いトコ離れて動ける所でって敵いない(泣

第一艦隊発見って援軍に入ると、ありゃ、ラ・レアル一隻……、1対10では戦果にならなかった。
て言うか、レアルの人ごめんよ。瞬殺で。

その後は援軍に入って2回勝利1回引き分け。サッサリ沖で仕掛けるもラグで海域離脱(泣
終了1分前に援軍に入るも遅すぎ、敵艦を砲撃圏内に収める前に援軍先の艦隊が敗北……。
 
そこで時間と相成りました。
 
国別戦闘結果 (一日目)
英国42% 対 葡萄牙58%
ポルトガルがやや優勢です
 
各艦隊詳報
第一艦隊 4勝1敗2分
第二艦隊 0勝4敗?分
第三艦隊 3勝1敗3分
 
第二艦隊は、ゴリラ艦隊にボコボコにされたようで……。
マルセイユ沖に居たらしいのよね、ゴリラ。気付かなかった
 
海戦後は何時もの如く集合して写真をパチリ
恒例の記念写真 
 
 
 マルセイユの書庫にて
 
 
 
 
 
乾杯っ! 
 
 
 乾杯
 
 
 
 
 
ガッツポーズ 
 
 
 ガッツポーズ
 そんなに気合入れたポーズしなくてもっ
 って、誰だ変身しようとしてるのはっ(笑
 
 
 
                   
続きを読む

blumental at 00:34|PermalinkComments(7)TrackBack(0)clip!戦闘 

2005年07月13日

マウス

本日のINはありません。
新型マウスですよっと、シュロットハイムです。
 
今日、ウチに新しいマウスがやってきました。
鼠じゃありません、パソのマウスです。
ギルバート上等水兵が慌てて鼠警報を発令しちゃったもんだから全艦上へ下への大騒ぎ
マンカストラップ2等航海士がネコイラズをぶちまけるのをなんとか押し止めつつ書いてます(大嘘
 
今回買ったのはこれ→VM-101BL
 
ペンタブのようでマウスのようで、結構よさげかなと思いソフマップで購入
 
感想としては、結構いい。PictBear SE でも前のよりやり易くなったし
 
ただ、マウスの移動速度を調節しないとやたら速く動いて手に負えん
あと、マウスホイールがないのがちょっと残念。
今は、前のマウスを誤作動しないようにマウスホイール以外の機能を
改造で取っ払ってからキーボードの左に持ってきて使ってる。
コレはコレでいいかも。まぁ、マウスの為にUSBポート2つ占有は痛いがね(笑
新型マウス 
 
 まあ、アレだ。
 
 携帯で撮ったから変に写っとるが、気にしない方向で
 何で白が赤っぽく?蛍光灯かな?
 
 
 しかし、ボタンが妙に押し難いのは仕様か初期不良か
 また、ソフマップに電話してみるか……。
 
 (´-`).。oO(めんどいのぅ)
 
続きを読む

blumental at 04:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2005年07月10日

冒険の終わり……

ちょっとブルーなブルーメンタールです、こんばんは。
 
東地中海に別れを告げ
蜂蜜入りパンケーキやピタを作りながら
ロンドンまで帰ってきました
 
 
勿論、途中で発掘は忘れずに
さびた宝剣 
 
 フランス北西岸
 探索 財宝鑑定 R3
 南の大きな木の下
 
 
山師の… 
発掘場所の近くの枯れた木の下
適当に掘ったら一発で出たよ(((( ;゚Д゚)))
 
 
 
転職
 
 
 
 
 そして、職業安定所でマスターと転職について相談
 
 
 
 
 
ブルー  「マスター、また戻ってきたぜ」
マスター 「ん?なんだ今頃。海事に愛想つかしたんじゃねーのかよ」
ブルー  「いや、船の乗り方を研究してただけさ。帆を操るのは難しくっていけねぇや」
マスター 「で、もういいのか」
ブルー  「ああ、また世話んなるぜ、おっちゃん」
マスター 「おっちゃん言うな」
ブルー  「ははは、わーったよ。ところで仕事あるかい?」
マスター 「あ?お前もう仕事持ってるじゃねぇか。しかも『穏やかな皇帝』だと?」
マスター 「お前、もういっぺん地中海行くのか?海事はどうした海事は!」
ブルー  「あー、海事もあっちの方が見入り良いんでね」
マスター 「てめぇ、何の為にこっちまで戻ってきやがった!」
マスター 「畜生、冷やかしのつもりか!表出ろぃ」
ブルー  「HAHAHA!そんなカッカしてると体に悪ぃぜ?」
ブルー  「じゃな、また来るぜ」
マスター 「お、一昨日来やがれ!」
 
こんな、話があったかどうかは彼らのみぞ知る……。  (終劇!)
 
続きを読む

blumental at 03:11|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!冒険 
商会紋章
交響楽団

<br> 曲を聴くにはプラグインが必要です。<br>
Renaissance on Yesterday 〜2台のリュートのための〜 .ガイヤルド
©2006 Sound Studio Whisky Mist
Sound Studio Whisky Mist
最新のコメント