ニュース

2005年12月20日

叛乱計画発覚

尚、この記事はフィクションです。

18日、商会代表代行のラクサーシャ氏が商会内部の権力闘争を開始。
遂に商会員の買収に着手した模様。
ラクサーシャ氏は今回の闘争に拠って、商会第一の権勢を確保し商会を我が物にせんと画策しているものと思われる。
氏の遠謀が成就した暁には、氏は「総統」に就任するとの憶測もあり、独裁が始まるのではないかとの観測もある。

先ず狙われているのは、本部第一部長レイノード氏、第二私掠戦隊司令官る・ら氏ら軍事部門関係者。
今回の買収劇では10億ドゥカート単位の資金が動くものと噂されており、ラクサーシャ氏の大富豪振りを一層際立たせる事件となった。

氏は軍事部門を買収し氏の軍事的劣勢を補填する考えだ。

が、ベル派陣営からは仮に両派の全面戦争になったとしても、得意の戦法により、勝算はあると強気の姿勢だ。

今回の醜悪なる買収劇で商会がベル派とラクサーシャ派に分裂する事を一部識者は懸念している。
しかし、商会の冒険、商事部門関係者は旗幟を闡明にしておらず、その去就も注目される所である。

商会連合の中で絶対的な人望を誇るベル氏の影をどれだけ払拭できるかにラクサーシャ氏の成功は掛かっているといっても過言ではないであろう。

文注)闡明=センメイ=鮮明
文責: 偽STB共同

尚、この記事はフィクションです。多分。



blumental at 21:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2005年12月14日

ベル会長職務を一時委任


12月10日、諸般の都合により、
ショッピングタウンベル連合総会頭ベル氏は、
全ての業務を商会の古参会員である、ラクサーシャ氏に
代行させしむ事を決定、これを布告した。
なお、当日ラクサーシャ氏への引継ぎが行なわれ
既に業務を開始している。

ベル氏は、再会できる環境が整い次第直ちに復帰、
連合の指揮を執ることを既に表明しており、
巷間で囁かれる引退説を一蹴。強い存在感を示した。



尚、以下の文章は、引継ぎ式の直後クーデター説が流れたため、第四部第二課が緊急電として商会に伝達した内容である。
クーデター説が虚報と分かり、第二課長は引責辞任。
現在は第四部第三課が業務を兼任中。

商会本部第三部長ラクサーシャ氏が本日、商会本部を私兵と共に襲撃。
商会長兼本部長ベル氏を拘禁せり。
当日はベル氏以外は作戦行動中であり、本部の警備が手薄になった隙を突いたものと思われる。
なお、ラクサーシャ氏は声明を発表し、商会の全指揮権を掌握した事、爾後商会員に上納金を課すことを布告した。
なお、これに対し、る・ら少将率いる第二私掠戦隊は同本部を包囲。反乱部隊と今も睨み合いを続けている。

続きを読む

blumental at 04:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2005年09月24日

大商戦混乱

全世界の航海者の指針であり拠り所である大商戦情報局が擾乱を受けている模様。
大商戦情報局では航海者達からの情報を元に各港の支配情況発展情況等を推察しているが、今回擾乱を受けた事により実際の世界情勢と大きな乖離が生じている。

仏蘭西と土耳古が恰も世界制覇に乗り出したかのような情報が掲示されている。
西地中海が全て仏領とは国力からして土台無理な話であるのだが。

情報の復旧が待たれる。

:追記:
2015時には復旧した模様。
対応が早いです。



blumental at 19:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月16日

イングランド大攻勢

大商戦統合情報局からの発表によると、ここ最近、英蘭による投資攻勢が活発化しつつあるようである。
既に、シエラレオネとアテネを葡萄牙から奪いまたは奪い返し、更に勢力の拡大を狙っている模様。
しかし、コペンハーゲンやリガに於いては、葡萄牙による圧迫を受けており、北海絶対国防圏に間隙が生じる恐れも出てきそうだ。

如何にせよ、ここ数日の内は各地の同盟港争奪戦が熱く繰り広げられそうである。

 

註:国籍表示
  イングランド=英蘭
  ポルトガル=葡萄牙
  イスパニア=西班牙
  ネーデルランド=和蘭(阿蘭陀)
  フランス=仏蘭西
  ヴェネツィア=伊太利(←暫定)
  オスマントルコ=土耳古

STB共同  文責:シュロットハイム

続きを読む

blumental at 02:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年09月10日

おとうとが

ええ、我が弟がちょっと前から大航海し始めたのですが
先日、索敵したところ、ポルトガル国籍であることが判明しました。
軽ガレーに乗船中でしたー。

と、言う訳で

 

 

 

沈めてやってくれ(笑)



blumental at 11:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
商会紋章
交響楽団

<br> 曲を聴くにはプラグインが必要です。<br>
Renaissance on Yesterday 〜2台のリュートのための〜 .ガイヤルド
©2006 Sound Studio Whisky Mist
Sound Studio Whisky Mist
最新のコメント