2006年10月23日

うたわれるものらじおが集まれ昌鹿野編集部に取り上げられたらしい

「うたわれるものらじお」スレによると、うたわれるものらじおが集まれ昌鹿野編集部の関西のラジオ番組を調査・紹介するコーナー「走れスクープマン」に取り上げられたらしい。このコーナーは専門学校の生徒が予め指定された番組を聴きそれを電話で番組に報告するのだが、登場した男女の内女性は初めて番組を聴いたとのことで「何とも突拍子のない進行具合だった」と報告し、ネット版を初回から聴いていた男性の方は「柚木さんが大人しかった。普段は柚木さんのアピールにタジタジになりながらもスルーする小山さんが面白い」と報告した。これらの報告を受けた上で地上波第1回放送を聴いたと言う小野坂昌也は、「すごい人気の割にここが面白いと言う部分が見えてこない。」「ラジオ関西版はダイジェスト版だからネット版の方が面白いんですって言うけれどそれじゃダメ。地上波でちゃんとアピールしないとこんなもんなんだと思われてしまう。」「天界の人達はね、天界にいればいいんですよ。地上はそんなに甘い世界じゃないですよ。天界はネットの大好きな人達で熱烈なファンがいっぱいいますから。でも地上はそんなに甘くねーぞと。ホントに地上は甘くない、ホントに(苦笑)」「地上とネットは一切違うものだと考えて欲しいんですよね、ネットでどんなに人気があっても地上波に持ってきてそれが人気出るとは限らないですから。」「でもまだ1回目ですからこれからすげー面白くなっていくんでしょうね。」などと言ったことを話した。スレでも、地上波放送に関しては賛否両論あるだけに「地上波で放送するのなら編集するだけでなくしっかりと作って欲しい」と言う小野坂昌也の意見には好意的な住人が多いようだ。なお、今回の放送は25日に公式サイト上で配信される。余談だが、以前同番組で小野坂昌也は小山力也と柚木涼香の印象を聞かれそれぞれ「力也さんはおもろい人なんやけど、普段は照れ屋なんで割と無口で。でもすごいにこやかよ」「柚木さんは‥ちょっとエッチなぐらいじゃん」と語っている。

【小山】 うたわれるものらじおスレ 18 【柚木】(686-694)
【小山】 うたわれるものらじおスレ 18 【柚木】(703)

関連:アニたまどっとコム:集まれ昌鹿野編集部

発売日:2006-11-30

スーパーファミコン最後の『ファイナルファンタジー』がゲームボーイアドバンスに移植。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


Posted by blur66430 at 12:49