2007年01月15日

「集まれ昌鹿野編集部」で複数の名前を持つ声優の話題が取り上げられたらしい

「2ch」によると、「集まれ昌鹿野編集部」で複数の名前を持つ声優の話題が取り上げられたらしい。ラジオ「集まれ昌鹿野編集部」によると、「昌鹿野・子供電話相談室!」のコーナーで「何で女性声優は名前がたくさんある人がいるんですか?」との相談が取り上げれたとのこと。小野坂昌也はこの質問を受けて「仲間内では飲み会の席でしょっちゅうこの話をするので。『僕、富士爆発なんです』って言うんですけど、何を言ってるのかなって思ってて。オレはもう全然分からないけど、こういうことなんですね」と自身が青二所属のせいかあまり内情には詳しくないようだ。他にも「小西君なんて別に自分の名前でやってもいいんですけどって言ってたけど(笑)女の人は言ったらダメなんでしょうけどね」と実名をあげて話したらしい。鹿野優以も「私の友達が他の事務所の子なんですけど18禁の作品に出た時に勝手に名前が決められてたって言って。パッケージの裏に自分じゃない人の名前が書かれていたって。後、目の前で誰かが考えてくださいって言われている所に会ったんですけどその人は『‥じゃ、松竹男で」って言ってましたよ」とこちらも同じ青二所属なだけに出演経験はないらしい。そして、鹿野優以の「でも、何で名前を変えちゃうんですか?」との疑問には「NHKの仕事が出来ないからに決まってるだろ!81何か怒られるぞ!」と即答。それ以外の理由としては「後、エロゲーですって言って家の事務所とか断るじゃないですか。そういう風に言われるからじゃない?でも仲良い音響監督とかに頼まれたときに「じゃあ、名前変えて」みたいな時もあるんじゃない?で、取っ払いでお金を貰う。後で事務所にえらい怒られるけどね」との特殊なケースもあるようだ。二人の話を聞く限り、役者同士では飲みの席での酒のツマミとしてこの手の話題で盛り上がっているらしい。それにしてもこの手の話題をスルーせずにきちんと取り上げるところはさすが昌鹿野編集部と言ったところか。

追記‥保志君ではなくて小西君だったそうです。大変失礼致しました。メールでご指摘下さった方ありがとうございました。

発売日:2007-03-01

1,000機のザクが迫り来る、異色のロボットアクション!バンダイナムコゲームスからPS3「ガンダム無双」が発売!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成



Posted by blur66430 at 12:30