2007年01月22日

黒薔薇保存会のシングル「飛べない天使」の歌詞には縦読みが仕込まれていたらしい

以下ネタバレ注意






黒薔薇保存会のシングル「飛べない天使」の歌詞には縦読みが仕込まれていたらしい。「堀江由衣 天使のたまご 第225回」放送によると、「天たま軽音部」のコーナーで突然「あれ?皆気付いていないのかなぁ。メールにも意外となかったですねぇ。飛べない天使の秘密に気付いてないのかな〜。ちょっとねぇ、秘密のメッセージが隠されていたりしてるんですけどね〜。ちなみにあの曲にも皆気付いてないのかな〜」と話したとのこと。そこで「飛べない天使」の歌詞を縦読みしてみると「あ」「長」「た」「ノ」「羽」「会」「遠」「虹」「笑」「nhoo」「自」「演」「ル」「ビ」「今」「胸」となりさらに最初の文字を拾っていくと「あなたのハートにエンジェルビーム」となるらしい。同シングルに収録されている「輪舞曲」にも縦読みが仕込まれているらしくこちらは縦読みすると「黒」「ロ」「棘」「薔」「旋」となり「黒と薔薇」となるようだ。堀江由衣は「頑張ったのになw歌詞なんかをよく見て頂けると嬉しいかなって思います」とも話しており、苦労した割に気付いたリスナーがおらず自らネタバレすることとなってしまったようだ。

関連:「黒薔薇保存会」の2枚同時発売されるシングルが売れているらしい

発売日:2007-04-20

この夏、ブログなどを通じて広がった口コミが大きな力となって観客を集めヒットし数々の賞を受賞したアニメ映画「時をかける少女」がいよいよDVDで発売決定!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成


Posted by blur66430 at 12:24