2007年08月27日

Aice5のメモリアルフォトブック「recollection」の撮影が軽井沢で行われたらしい

Aice5のメモリアルフォトブック「recollection」の撮影が軽井沢で行われたらしい。ラジオ「堀江由衣 天使のたまご 第256回」放送によると、9月20日に発売されるAice5のメモリアルフォトブック「recollection」の話題を振られた堀江由衣は「この間、Aice5の皆で軽井沢に行って撮影をしたりとか」と話したとのこと。撮影の内容については「軽井沢と言うだけあってちょっとお嬢様風なワンピースとか皆で着て写真を撮ったり、二人乗り自転車ってあるじゃないですか。あれに皆で乗って写真を撮ってたりとか。後はね、着物っぽく着た浴衣の写真があったり。」と盛り沢山な撮影内容だったようだ。極めつけは「やりそうでやらなかったAice5がアイスを食べるって言う写真があったりとかw」とベタな撮影も行われたらしい。なお、今回新たに全員が一人ずつ対談する「総当たり対談」が収録されることも明らかになった。ちなみに、「recollection」は9月20日のライブ「Last Aice5」会場でも販売されるらしい。

関連:Aice5のメモリアルフォトブックには浅野真澄が撮影したオフショット写真が掲載されるらしい

Aice5
発売日:2007-09-05

Aice5のラストシングルが9月20日横浜アリーナで行う「Last Aice5」の直前にリリース!24P写真集付、クリアケース仕様!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

  

Posted by blur66430 at 12:24

2007年08月23日

浅野真澄がスッピンの堀江由衣を「ゆりえほい」と命名した件

浅野真澄がスッピンの堀江由衣を「ゆりえほい」と命名したらしい。ラジオ「アニスパ! 第177回」放送によると、浅野真澄が「私はね、(恋する天気図の)PVを見たんだけどそのPVを見た時に『あ、堀江由衣ちゃんがいる!』と。なぜかって言うとさ、普段私はさ、お化粧もあんまりしていない家から来たばっかりのほっちゃんばっかり見てるじゃない?だからいつの間にかさ、あの画面の中にいる人が堀江由衣ちゃんだとしたら私がいつも見てる人は「ゆりえほい」ちゃんだと。だから、画面の中のあの人が「ほっちゃん」だって思ったの。」とスッピン状態の堀江由衣を「ゆりえほい」と命名したとのこと。さらに浅野真澄は「しかもPVを見た直後にほっちゃんと一緒の撮影があって撮影ってメイクさんが付くからいつもに増してスッピンじゃん?だから完全に100%「ほいちゃん」なんだよね。でも、少しずつメイクしてくと段々グラデーションでさ「ゆりえほいちゃん」が「堀江由衣ちゃん」になってくの。最終的に堀江由衣ちゃんになって『浅野さん♪』って言われて『キュン』てするの」と「ゆりえほい」トークを繰り広げた。なお、アニスパレポートでも鷲崎健と浅野真澄の二人はコメントで「ゆりえほい」に触れるなどこの名前が気に入ったらしい。浅野真澄は過去にも堀江由衣を「2.5次元」と表現して定着させたこともあるだけにこの「ゆりえほい」も今後定着するかどうかに注目が集まりそうだ。余談だが、堀江由衣は番組中に「あたし、浅野さんのことを浅野さんが思う以上に大好きじゃない?」と発言するなど二人は以前にも増して仲良しらしい。

関連:A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜(第177回)

発売日:2007-08-24

アニメ版でセイバー役を務めた川澄綾子と、遠坂凛役の植田佳奈が繰り広げるココだけのアナザーFateがCD化決定!新録収録を含む2枚組で、封入特典も予定!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
  
Posted by blur66430 at 12:17

2007年08月22日

黒薔薇保存会は堀江由衣を含めたメンバー全員がノーギャラで活動しているらしい

黒薔薇保存会は堀江由衣を含めたメンバー全員がノーギャラで活動しているらしい。ラジオ「こむちゃっとカウントダウン 第254回」放送によると、リスナーからの「黒薔薇保存会の活動をしていて正直辛いと思ったことはありますか?」との質問にゲスト出演した黒薔薇保存会のMa様は「辛い?ノーギャラ!全員ノーギャラなの。」と暴露したとのこと。どうやら、元々ラジオ番組の企画から生まれたバンドなだけにそのラジオ分の給料に黒薔薇保存会の活動分も含まれているとの判断らしい。これはユイエルこと堀江由衣にも該当するらしくMa様は「これユイエル込みでノーギャラだから仕方ないの。」と明かしたようだ。そんな黒薔薇保存会だがユイエルは既に冬コミでの活動にも乗り気らしい。

関連:黒薔薇保存会がヴィジュアル系専門の音楽誌「SHOXX」から取材を受けたらしい

momo-i
発売日:2007-10-24

アニメ・ゲーム業界のプリンセス”momo-i”が歌うTVアニメ「プリズム・アーク」のエンディングテーマがDVD付き限定盤で登場!!ゲームオープニング主題歌とTVアニメエンディングテーマが同時収録の両A面!!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
  
Posted by blur66430 at 12:23

堀江由衣の新曲「恋する天気図」はオリコン週間シングルランキングで3作連続のベスト10入りを逃したらしい

堀江由衣の新曲「恋する天気図」はオリコン週間シングルランキングで3作連続のベスト10入りを逃したらしい。「ORICON STYLE」によると、8月17日に発売された堀江由衣のニューシングル「恋する天気図は」は8月27日付けオリコン週間ランキングで約1.2万枚を売上げ初登場14位にランクインしたとのこと。堀江由衣は前作「Days/Say cheese!」で記録した2作連続ベスト10入りの記録更新を逃しただけでなく、売上枚数でも前作から約4000枚減となってしまったようだ。ただ、順位はともかく売上げ枚数に関しては今作は金曜発売と通常よりも集計期間が二日少なかったことや、堀江由衣関連の商品発売が集中していることが大きかったのかも知れない。ちなみに、「恋する天気図」のデイリーランキング最高位は7位だったらしい。

関連:シングル 週間ランキング -ORICON STYLE ランキング(2007年08月27日付)
関連:堀江由衣の新曲「Days/Say cheese!」は見事オリコンウィークリーシングルランキングで2作連続のベスト10入りを果たしたらしい


小笠原篤
発売日:2007-09-05

学園コメディ第6巻。ついに学園祭が始まるが、女子校の学園祭ということで胡散臭い男性も入り込んできて…。第11話と最終第12話を収録。CD-ROMほか封入の限定版。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
  
Posted by blur66430 at 12:15

2007年08月19日

黒薔薇保存会がヴィジュアル系専門の音楽誌「SHOXX」から取材を受けたらしい

黒薔薇保存会がヴィジュアル系専門の音楽誌「SHOXX」から取材を受けたらしい。ラジオ「こむちゃっとカウントダウン 第254回」放送によると、ゲスト出演した黒薔薇保存会のユイエルから初出の情報として「本日初解禁なんですけどSHOXXさんのインタビューを受けました!そちらの方もご覧頂けたらなと思います」と話しヴィジュアル系専門の音楽誌「SHOXX」から取材を受けたことを明らかにした。黒薔薇保存会公式サイトにはこの件を匂わせる「8月21日 ????? まさかあの雑誌に黒薔薇が!読者のショック必至!」と書いてあることから、8月21日に発売される「SHOXX 10月号」にインタビューが掲載されるらしい。今回、ヴィジュアル系専門の音楽誌から取材を受けたことで黒薔薇保存会は本格的に業界からもヴィジュアル系として認められることになりそうだ。

関連:音楽専科社/SHOXX Web site
関連:StarChild:黒薔薇保存会
関連:黒薔薇保存会がコスプレ雑誌「COSMODE」の取材を受けたらしい



今一番気になるヴィジュアル系アーティストのフォトギャラリーやインタビュー満載の1冊!Special Frontでは「ナイトメア」を大特集!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
  
Posted by blur66430 at 12:27

2007年08月18日

Aice5のラストシングル「Re:MENBER」のジャケットが公開されたらしい

Aice5のラストシングル「Re:MENBER」のジャケットが公開されたらしい。「animate通信販売」によると、9月5日に発売されるAice5のラストシングル「Re:MENBER」の初回限定版、通常版のジャケットが公開されたとのこと。初回限定版は5人のアップ、通常版の方は5人が並んで手を繋いでいる写真となっており通常版の方が人気出そうな仕上がりになっているようだ。なお、アニメイトでは「Re:MENBER」と「Aice5 1stTour 2007 “Love Aice5” Tour Final!!」の連動購入特典として「CD&DVD収納BOX」が貰えるらしい。

関連:CD Aice5/Re:MENBER 初回限定盤 - 商品詳細
関連:CD Aice5/Re:MENBER 通常盤- 商品詳細


Aice5
発売日:2007-09-05

Aice5のラストシングルが9月20日横浜アリーナで行う「Last Aice5」の直前にリリース!24P写真集付、クリアケース仕様!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

  
Posted by blur66430 at 12:13

2007年08月16日

堀江由衣が痴漢の被害に遭っていたらしい

堀江由衣が痴漢の被害に遭っていたらしい。ネットラジオ「春香とやよいの弥生式らじお 第23回」放送によると、公開録音のゲストとして出演した堀江由衣は「最近の破壊したいことは?」との質問に「痴漢!この間、夜8時ぐらいに道を歩いてて。家の近所の所に猫がいるの。で、その猫に何かやってたの。そうしたら後ろに人の気配がしてパッと見たら猫を見ている私のスカートの中を見てたの!で、私『ギャー!!!』ってなって全力で追いかけたのね。なんだけど向こうは自転車に乗ってて走って行っちゃって。あいつを破壊して欲しい」と痴漢に遭遇したことを告白したとのこと。どうやら痴漢と言うよりは覗き的な被害だったようだが一歩間違えば大変な目に遭ったかも知れないだけに何事もなくて一安心と言ったところか。それにしても、逃げずに自転車を全力で追いかけるなど堀江由衣の意外な一面を発見するエピソードとなったようだ。

関連:春香とやよいの弥生式らじお - デジタルビート

アニメ
発売日:2007-09-05

巨大ロボットと少女たちが紡ぎだす新たなストーリーを彩る音楽集。iDOLの勇壮、アイドルマスターの繊細を、壮大なフルオーケストラでお贈りします。
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成
  
Posted by blur66430 at 12:25

2007年08月15日

堀江由衣と水樹奈々の「2008年カレンダー」が一般販売されるらしい

堀江由衣と水樹奈々の「2008年カレンダー」が一般販売されるらしい。「calendar-japan」によると、堀江由衣と水樹奈々の「2008年カレンダー」が発売されるとのこと。これまで堀江由衣と水樹奈々のカレンダーはファンクラブ会員、もしくは「KingRecords e-shop」で限定販売されていたようだが「2008年カレンダー」は一般販売されるらしい。これまで手に入りにくかっただけにファンにとっては嬉しい発表となったようだ。なお、予約開始は9月3日からで価格は2415円とのこと。

関連:2008年 堀江由衣 カレンダー
関連:2008年 水樹奈々 カレンダー
関連:ANIME 商品詳細|KingRecords e-shop


堀江由衣
発売日:2007-08-17

オリコン初登場8位の大ヒットとなった「Days」に引き続いての堀江由衣のシングルは、TVアニメ「ながされて藍蘭島」第14話からの新エンディングテーマ!PV収録のDVD付き!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

  
Posted by blur66430 at 12:12

堀江由衣が「東貴博のヤンピース」にアシスタントとして出演するらしい

堀江由衣が「東貴博のヤンピース」にアシスタントとして出演するらしい。「ヤンピース」によると、8月16日放送のラジオ「東貴博のヤンピース」に堀江由衣が2時間付きっ切りでアシスタントとして出演するとのこと。「東貴博のヤンピース」と言えばこれまでにも田村ゆかりや水樹奈々、平野綾などが出演しているだけに安心して聴くことが出来そうだ。なお、堀江由衣は今後8月16日深夜の「ミューコミ」、18日の「アニスパ!」「こむちゃっとカウントダウン」へのゲスト出演が予定されている。

関連:ヤンピース(8月13日)

桑谷夏子(巻)
発売日:2007-10-03

テレビ東京ほかにて人気アニメ『瀬戸の花嫁』キャラクターソング。こちらはツンデレ萌えぶりっ子萌え必聴の“巻き貝の巻”。CVは桑谷夏子が担当!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

  
Posted by blur66430 at 12:11

2007年08月11日

堀江由衣がコンタクトにしたらしい

堀江由衣が生まれて初めてコンタクトにしたらしい。ネットラジオ「Aice5 In Wonder RADIO 8月10日」配信によると、堀江由衣は「この度、私コンタクトレンズに致しまして正直めちゃめちゃ良く見えるんですよね」と生まれて初めてコンタクトを作ったことを報告したとのこと。堀江由衣はコンタクトに変えた感想を「コンタクトにしてみてすっごい新鮮ですね。今まで見えなかった奥行きが見えるって言うか‥。クッキリと遠くの方まで見える感覚がすごい新鮮で面白いです。後、人の顔とかもよく見えるから結構見ちゃうんですよね」と述べたようだ。なお、この話題はラジオ「堀江由衣 天使のたまご 第253回」放送でも触れておりそこではコンタクトにしたことで今まで自分がメイクで隠せていると思ったものが全部隠れていなかったことに衝撃を受け今後は身だしなみに気をつけなければいけないと自分の生活を反省するきっかけになったと話したらしい。

関連:StarChild:Aice5

堀江由衣
発売日:2007-08-17

オリコン初登場8位の大ヒットとなった「Days」に引き続いての堀江由衣のシングルは、TVアニメ「ながされて藍蘭島」第14話からの新エンディングテーマ!PV収録のDVD付き!
あまなつShopあまなつで見る同じレイアウトで作成

  
Posted by blur66430 at 12:17