2012年07月24日

お知らせ

昨年の11月からここでブログを書いていましたが、どうも使いづらくて・・・
そこで、気分転換も兼ねて、元のブログに戻ることにしました。(^_^;)

http://tomsakai.blog21.fc2.com/

今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m


bluseguitar at 23:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年07月17日

梅雨明けらしいです。

今日、昼のニュースで聞きました。
気温も急上昇して、群馬県のある街では、39度・・・うわ~っ、この前、私が出した熱よりも高いです。(>_<)

これからが本当の夏本番ですね。

私はと言うと、昨夜も咳と暑さで夜中に目が覚めて、連休明けの出勤日なのに、朝からぐったりでした。

咳も少し良くなったかな~と思っていたのに、今日はまた逆戻りです。
このままだと、本当に歌えなくなりそうなので、明日は咳止めの薬を貰ってこようと思います。

さあ、休み明けでちょっとお疲れの私をいやしてくれるのは、甘い物かな~
ということで、今日コンビニで発見した新製品です。

抹茶クリームあんぱん

いつも食べているクリームあんパンの抹茶バージョンです。
抹茶とあんこ・・・素晴らしいです。

プリン

そして今日は、もう一つおまけで買ってしまいました。
これも美味しかったです
なかに本物のプリンが挟まっていました。

さて、今日の夜中には、咳が出ないことを祈りながら、ベットへ入ろうと思います。



bluseguitar at 22:59|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

2012年07月16日

暑さ全開


今日は、夜中に暑さと咳で目が覚めてしまいました。
午前3時頃だったでしょうか。
今日が仕事でなくて良かったです。
寝ていて体力が消耗したらたまりませんからね。(^_^;)

それで、横になっていたらいつの間にか寝たらしく、朝になったまた暑くて目が覚めました。
それにしても本当に暑いです。
部屋の温度32度・・・朝の6時ですよ~。

外は青空・・・お出かけ日和だな。

さて今日の日記の前に、いつもコメントいただいている私の北海道での先生であるrosemaryさんが、youtubeに新しい曲をアップされましたので、紹介します。
この曲は、昨年の夏ライブで新曲としてお披露目された曲です
昨年はいろいろとあった年でしたが、そんな思いが込められた曲です。
rosemaryさんらしい素敵な曲ですので、是非聴いてみてください。

http://youtu.be/0WjZA6KgMyk

どうですか、素晴らしいですよね。
またyukaさんのバイオリン、いつも素敵です。

夏ライブの時とは少し雰囲気が違うので、多分クリスマスライブの時の録音でしょうかね。
いずれにしても素敵な曲です。
さて今年はどんな曲を聴かせていただけるんでしょうかね。
楽しみです。(^_^)

rosemaryさんのピアノの弾き語りを聴きたい方は、8月のライブに来て下さい。
もれなく、私の上手くいくかどうか分からない、ピアノの弾き語りもおまけで聴けます。(^_^;)
あっ!札幌ですので北海道以外の方は少し遠いですけど・・・

さて、今日は、生ピアノで弾き語り練習がしたかったので、朝にスタジオの予約を入れました。
都合良く午後の2時くらいまでは空いているとのことで、お昼までは終わらしたかったので、午前11時から1時間の予約をしました。
私がいつも使っているスタジオは、赤坂にあるスタジオNOAHです。

スタジオノア

昨年の夏ライブの前から使っていて、ライブの前にはギターの練習にも行きます。
部屋ではなかなか思い切りギターで弾き語り出来ませんからね。
それに、ここのスタジオは、私の部屋から地下鉄1本で行けるので非常に便利なんです。
途中まで定期が使えますしね。(^_^)
そうそう、このNOAHって、昨日のワッフルのNOAH Cafeと同系列のお店なんですよ。

とりあえず今回は、アップライトですがピアノのタッチの感触を感じたくて練習しに行きました。

スタジオノア2

今日は、いつもの部屋より少し狭い部屋でした。
まあ、ピアノがあればいいや。

あれ、この部屋の風景どこかで見たような・・・
まあ、いいや。

今、今日の練習を聴きながら書いていますが、昨日から咳が出たりして調子が悪く、あまり声は出ていませんが、終わり頃になって少し上向きになるなど、それなりに成果はありました。
なによりPAを使って声を出せたのは良かったです。

練習も終盤にさしかかった時に、急にお腹が減ってきて・・・失敗でした。
もう少し早い時間にすれば良かった。(>_<)

練習が終わり、さて昼食はどうしようかと考えました。
3連休全部ハンバーグのランチというのも芸がないしな~・・・・
とりあえず地下鉄に乗って新宿へ。

新宿へ着いて、どこで食べようかとぶらついていると、いつものお店が目に入り、やっぱりこれしかないのか(^_^;)

シェーンズハンバーグ

ここのハンバーグやっぱり美味しいです。
あ~あ、3連休全部ハンバーグにしてしまった・・・
まあ、美味しかったからいいや。(^_^)

少し食べ過ぎた感がったので、今度は新宿から歩いて部屋まで戻ります。
最短を通って10キロくらいあるので食後には、ちょうど良い運動になります。

歩いている最中じりじりと太陽が・・・明らかに北海道の日差しとはレベルか違います。
とにかく暑いです。

そろそろ、部屋が近い所まできましたが、この暑さです、何か冷たい物が食べたいなと思い、ちょっと寄り道を、そして冷たい物を

みはしフルーツあんみつ

上野みはしのフルーツあんみつです。
・・・・あれ・・・・なにか足りない・・・・
あ゛っΣ( ̄ロ ̄|||)・・・クリームを忘れた~
暑さで、フルーツあんみつの頭にクリームを付けて注文するのを忘れてしまいました。
これは、大失敗です。
い~や、残念。(>_<)

まあ、後悔しても仕方ありません。
次回の楽しみにしたいと思います。

そう言えば、みはしで団扇をもらいました。
そして不忍池を歩いていると出店が出ていました。
そうか、夏祭りか~
良いですね。

上野公園うちわ

部屋も近くなり、いつものコンビニに寄りました。
どこかに先ほどのクリームが頭の片隅にあったんですね。
それで結局、コンビニのアイスですが、ソフトを買って食べました。

ソフト

まあ、とりあえず、今日はこれでいいや~。(^_^)

いつものことですが、休みなんてあっという間に過ぎてしまいます。
明日から、また仕事です。
ただ、今週はいつもより1日少ないので、ちょっとは楽かな。

さあ、来週末にむけ頑張るぞ~。
続きを読む

bluseguitar at 21:12|PermalinkComments(3)TrackBack(0)東京日記 


人気ブログランキングへ
記事検索
私のオリジナル曲
「雨」 「プリズム」試作 「想い出になる時」 「駅」 「レクイエム」 「希望」