May 25, 2006

お知らせ

突然ですが、ブログの引越しをしました〜!

引越先はこちらです。

bm2004 at 23:56|この記事のURLComments(0)その他 

May 22, 2006

「ビナ、乳歯が抜ける」の巻(BlogPet)

きょう、乳歯観察しないです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。


bm2004 at 10:26|この記事のURLComments(0)

May 21, 2006

「とんだ災難」の巻

このところ忙しくてなかなか思うように更新ができていませんが、見に来てくださっているみなさん、どうもありがとうございます

「ありがとうございます
なかなか更新できないんだってさ・・・








さて、昨日はひどいお天気でしたね
私の住んでいるところだけなのかな?

午前中はすごく晴れていたので、洗濯物をたんまり干し、午後からマハちんとビナを動物病院へお散歩がてら連れて行きました。

恒例のオシリしぼりとツメ切りです

ビナは来月分のフィラリアのお薬も出してもらいました。
ウチの二人は先月からフィラリア対策をしているのですが、ビナはちょうど体重増加中なので、毎月体重測定をしてからお薬を出してもらうことにしているのです。
(体重によって飲ませる量が変わるので)

3週間前に量ったときは約3.4キロ→今回は約3.6キロに増えていました。

ちなみにマハちんは5.4キロ→5.6キロにぃぃ〜っ
やばいです・・・

すべて終わって会計をしているときに、ちらっと外を見たら・・・



空が真っ暗になってました

干しっぱなしの洗濯物が心配で慌てて走って家に向かいましたが、病院から家までは結構な距離。
途中で雨が降ってきました

降りはじめはパラパラ・・・って感じだったのですが、家の近くになったらものすごい豪雨になってきました。

雨宿りをするところも無く、とにかく家までダッシュ
マハちんとビナは訳も分からず豪雨の中を走らされ、家に着く頃には全員ずぶ濡れ。

あんなにすごい雨の中を傘無しで歩いた(走った)のは、二人はもちろん、私も初めてでした。

二人は当然お風呂に直行。

まったく、とんだ災難でした

え!?洗濯物?

当然濡れてましたよ〜っ!

【本日の動画】
久々においしいイチゴを食べる二人
(画像が暗くてスミマセン



bm2004 at 15:48|この記事のURLComments(20)病院 

May 15, 2006

「まだ来ない」の巻

この前記事にしたマックのハッピーセットのワンコですが、まだダックスが出ないんです

短期間でたくさん食べたので、最近このメニューにもちょいと飽き気味です

まったくぅ!何がハッピーセットだよ

でもまだ諦めませんよ〜。

頑張るぞ〜

こんなに増えました↓
まだいません・・・続きを読む

bm2004 at 22:37|この記事のURLComments(18)その他 

「ビナ、乳歯が抜ける」の巻(BlogPet)

こないだ、マハママが
私がサイズ、マハおやじが柄のデザインをしました(縫い目がヒドイけど初心者なので見逃してください・・・)型紙がダックス用じゃないのでちょっぴり袖を短くしてみましたが、やっぱりちょっと長めでした。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。


bm2004 at 10:24|この記事のURLComments(0)

May 13, 2006

「ビナ、乳歯が抜ける」の巻

ビナの乳歯がやっと全部抜けました

ちょうど1か月くらい前に病院の先生に「ビナちゃん歯が生え変わってきてますね」と言われ、初めて前歯が生え変わっていることに気づきました。

マハちんは生後4か月に入った頃からボロボロと乳歯が抜け、その抜けた歯をたくさん拾うことができたので、ビナのときもいっぱい拾えるといいな〜って思っていたんです。

それなのに、ビナは4か月に入っても全然歯が抜ける様子が無かったので、体が小さいから生え変わるのも遅いのかな?と勝手に思い込んでいたんです。

なのに知らないうちに生え変わっている!

しかも私としたことが一本も拾ってないじゃないの・・・

慌ててビナの乳歯を入れるケースを買ってきました。

マハちんとおそろいです。

マハちんのが赤、ビナが緑です↓
歯のケース








それからは毎日ビナの歯の様子を見て抜けそうな歯があったら、ガムを食べているときやおもちゃを噛んでいるときに、歯が落ちないか観察していました。

すると、マハちんほどじゃないけど、何本か拾うことができましたよ〜!

もっといっぱい欲しかったけど、もう無いから仕方ないですね・・・

これからは虫歯にならないよう、たまには歯磨きさせてね〜。


左のたくさんあるのがマハちんの乳歯、右がビナのです。
マハちんの乳歯ビナの乳歯








大きい歯になってガムも食べやすいみたいです。
生え揃ったよ

bm2004 at 21:29|この記事のURLComments(20)その他 

May 10, 2006

「ダックスのがほしいんですけど・・・」の巻

今、マックのハッピーセットには「THE DOG」の小さなぬいぐるみがついてくるのをご存知ですか?

そのぬいぐるみは30種類もあるんですよ!

「ダックスあるかな?」って見てみたら、ちゃんとありましたよ〜
しかも、カラーがチョコタン(に見える・・・)なんです

チョコタンといえばマハちん

これはもう絶対ゲットするしかないでしょ

と思ったら、このぬいぐるみって中が見えない袋に入ってるから、どの種類のが入ってるか分からないんです

今までこのハッピーセットを2人で2回食べて、ウチには4個のがいますが、残念ながらダックスには会えていません。

チョコタンに出会えた日には、ぜひともご報告したいと思っています。

私みたいな人っていいカモなんでしょうね・・・

ハスキー、ラブ、セントバーナード、ヨーキーがいます↓
ワンコ4兄弟

bm2004 at 23:03|この記事のURLComments(16)その他 

May 09, 2006

「マハちん&ビナ、Tシャツを着てみる」の巻

昨日記事をアップしたTシャツですが、先ほど二人に着せてみました。

マハちんはお洋服がキライなので、Tシャツを見せた途端に逃げ出しました

せっかく私が作ったのに、失礼なですねぇ・・・

逃げるマハちんを取り押さえて着せようとしたら、両手でブロック

ますます失礼なですねぇ・・・

次はビナ。

こちらの方は洋服を噛みたいので、口でブロック

「あんたたちねぇ・・・

二人とも何とか着せて、やっとの思いで撮った写真です↓

背中はこんな感じ前はこんな感じ








ちょっとウエストまわりがゆるかったみたいだけど、初心者なので許してね



bm2004 at 23:04|この記事のURLComments(12)お洋服 

May 08, 2006

「オリジナルTシャツ」の巻

GWも終わってしまい、またいつもの一週間の始まりですね・・・

実はこのGW中にマハちんとビナのTシャツを作ってみたんですよ。

私が縫製、マハおやじが柄のデザインをしました
(縫い目がヒドイけど初心者なので見逃してください・・・)

型紙がダックス用じゃないのでちょっぴり袖を短くしてみましたが、やっぱりちょっと長めでした。
パジャマみたい

着てる写真は後日アップします。

一応ハンドメイドって言うんでしょうかね・・・

bm2004 at 23:56|この記事のURLComments(21)お洋服 

「完全なおそろ」の巻(BlogPet)

コビンディーは、ここでマハママは会社も買い物された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コビンディー」が書きました。


bm2004 at 10:27|この記事のURLComments(0)