2006年11月06日

結婚式・韓国式編

韓国式風に行うのってペベックというのだろうか?
やった自分がよくわからん。

先月28日に行った結婚式の模様を引き続き。




続きを読む

2006年10月30日

結婚式・ウエディング編。

28日土曜日、無事に韓国の春川にて結婚式を挙げました。

昼の1時からだと言うのに朝の9時式場に集合。
なんでも今年韓国では結婚式がものすごく多いらしく
当日もお嫁さんでメイクルームはごった返していた。

続きを読む

2006年10月26日

猪木〜〜〜〜っっっ!!!!!

これを書かずして今日は眠れない!

金浦空港で会ってしまった!猪木に!
アントニオ〜〜〜〜〜猪〜〜〜木〜〜



続きを読む

2006年10月24日

フェイスマッサージ

結婚式場からサービスでもらったチケットで
フェイスマッサージをうけた

春川にそんなことできるところがあるのかね?
などと思っていた(馬鹿にしすぎか??)
ぼろいビルに入っていたそのお店は
中に入ると普通のエステでオルゴールの音楽が流れてたりして
春川よ、馬鹿にしててごめんなさい。

本格的にフェイスエステをするのが初めてだったけど
気持ちがよかった〜

施術してくれたアジュンマ(おばさん)が
キリスト教大好きっ子で(子じゃないか)
マッサージ受けてんだか、勧誘受けてんだかって感じだったけど。
「キブニチョアヨー(気持ちいいですぅ)」と言って
寝た振りしてた

式の前日にももう一度やってもらう予定
これ以上きれいになったらどうしましょう?おほほほ〜

2006年10月22日

ファミレス

夕飯は外に食べに行くことにした

春川にしては外観がおしゃれな感じのお店に到着したとき
『あら〜今日は奮発なのかしらん?
と心躍らしたがFamily Restaurantと書いてあった

続きを読む

2006年10月20日

誠意

韓国に来て一週間経った。

毎日いろんなことがあって
そのたびにここに書きたいなぁと思っても
なんだか疲れちゃって。

それはいい疲れも悪い疲れも。

今日のタイトルの言葉でよく考えてみた

「誠意」

こんなことをふと思い出した
前にやったドラマ「北の国から」で
主人公の純が女の子を妊娠させてしまい
父親の五郎さんが純を連れて相手の家に行って頭を下げるシーン
五郎さんは精一杯の「誠意」で自分が作った野菜を持っていく

相手の家の菅原文太が言ったセリフ

「誠意ってなにかね?」


正直その時の私には答えが出なかった
ドラマも見ながらも「なんだろうなぁ」と思ってた

今の私が答えられるとするならば、

相手の気持ちを考えそれが相手にとってよいと思えることをすることが
「誠意」だと思う

辞典で調べてみると
うそいつわりのない心。私利・私欲のない心。まごころ。「―を尽くす」「―ある態度」

なんか私の解釈違うじゃん(笑)
でも、その誠意のために傷つくことだってある。
誠意を尽くせばいいってもんじゃないと思う。
やっぱり誠意を尽くすときに相手の立場も考えないといけないと思う。

韓国に来て最初の日記がやや重めだけど
しょうがない。

がんばろう。

ありがとう。




2006年10月04日

日本最後!?

先週の金曜日無事退職してからはもう戦争

・韓国にもって行くもの
・捨てるもの
・実家に残しておくもの

これを最初は結構いい感じで分けられていた
つか、結構捨てられてたんだけど
だんだん
「あぁ、このsmapのビデオはどうしても捨てられないよなぁ」
「このサンダルはいつか履く」

など、絶対見ないであろうビデオ、絶対履かないであろう靴に埋もれていく日々

韓国にもって行くもの
というよりも
「10日間これがないと死んでしまうもの」
というくくりで荷物を作ったら
これが意外とコンパクトにまとまって
いいじゃ〜んと思っていたんだけれど
そうすると異常に持っていくものが少ない
船便は安いといえどもものすごい料金になるんじゃなかろうか
という荷物になってしまうし
よんそっぷも6日から来ることだし
もってってもらえばいいのだけれど
いい大きさのかばんがない

無事旅立てるか心配

なんとかなるだろう
10日韓国へ出発!


*・*・*・*
このblogを日本で書くのももしかしたら今日で最後かも。
blogで知り合った方々
今までどうもありがとうございました
向こうに行っても続けようと思っていますが
最初のうちは疲れ果ててあんまり更新しないと思うんですが
(最近も全然してなかったけど)
また遊びにきてください
みなさんのところも遊びに行かせて頂きます

それと、
10月28日韓国の春川で結婚式をします
ご都合が合う方いらっしゃいましたら是非お越しください
詳細追って連絡いたします




2006年09月30日

退職しました。

昨日無事に15年3ヶ月の会社生活を終えました。
この年月だけを聞くと「長っ」って感じる。

シェフ歴15年とか聞くと
ものすご〜い美味しい料理を作っちゃう
すんごいシェフ!って感じがするけど
OL歴15年というと一体なにが残るのか?
と思ったけれど

やってきてよかったなと今は思う。

続きを読む

2006年09月24日

会社を辞めるにも

昨日はPMSのためものすごい頭痛が一日続き
池袋で用事を済ませるのがやっと。

用事というのは会社を辞めるときに
お世話になったみなさんにお礼として
ハンカチタオルと焼き菓子みたいなものをあげること。

長年勤めているゆえ、あげるとなったらどこまであげていいのか・・・きりがない。
とりあえず各営業所、本社、お世話になったお客さんに焼き菓子
同じグループの営業さん、女性陣にタオルハンカチと仕事で使う文房具用品

焼き菓子はデパートから一括で会社宛に送ってもらい
会社の宅急便を使って各営業所、お客さんに送ることにした。
送料まで出していたらきりがないもんね、ははは。

おぉ〜〜〜
辞めるにもかなりお金がかかるんだなぁ
でもこれ以上のものを今までいろんな人たちからもらってきたし
文句は言ってられまへん。

退職まで一週間。




2006年09月20日

明日から

会社を去るまでに二週間を切った。早いなぁ。

明日は休みを取って実家にこのPCを持っていく。
PCをまったく触れない、インターネットなんてまるで無知の両親に
メッセンジャーのやり方を教えに行く。

明日からこの部屋でPCが使えない。不便。
よんそっぷとも会えないしなぁ。ぶぅぶぅ。


今日のNHK『おしゃれ工房』に私の大好きな先生が出ていた

村林和子さん。
前に作品展を見に行ったとき
会場でちょこまか面白い動きをしているちっちゃなおばちゃんがいるなぁと思っていたのが
この先生だった。



手編みのバッグ


この本に出会ったときの感激
図書館で見つけて何度も何度も見て
いいなぁ、かわいいなぁって。
二種類作ったかな。

これも買った

モチーフがいっぱい―18のポットホルダーとビーズや刺繍をプラスしたバッグ


実はまだ一つも作ってない
韓国で作れるかなぁ?

2006年09月15日

気分はホステスさん

今月の忙しさは半端じゃなく
毎晩お食事のお誘いをしてくれて嬉しい悲鳴
美味しいものを食べ過ぎて太るいっぽう

そしてたくさんお花をいただいて
気分はホステスさん

一番最初にいただいたmidoriちゃんからのお花を
に収めるのを忘れたのは残念だけど・・・

三輪さん花
数年前に会社を辞めた後輩miさんより。










三輪さん花2

ひまわり元気が出るね。








石川さんの花

メーカーのIさんより。









ヨガ

ヨガ仲間のおば様たちより。










2006年09月11日

嵐・韓国コンサート

来年になると思っていたのに〜
11月にやるなんて

続きを読む

2006年09月05日

新しい派遣さん

早いなぁ。9月だよ。

書きたいこといっぱいあるのに時間がない。

先週からようやっと引継ぎの派遣の人が来てくれていて
前回の人とは明らかに手ごたえが違うのがわかる。
でもこれであまりに期待しないようにしないと。

この派遣さん、私と同い年で高校生の娘さんがいるお母さん。
そのようにはとても見えないすらりとした美人さん

営業マンたちの態度が違う!
今まで挨拶などしなかった人が
「おはようございます」なんてわざわざうちのグループに
言いにくるくらい。
明らかに前回の派遣さんとは態度が違う。
男って単純ねぇ、なんて思うと同時に
私もぶさ男が来るのとかわいい男の子(←この言い回しの時点でおばはん満載)が来るのとじゃ、化粧直しだってちゃんとするだろう、などなど
思うことはあるわけで。

娘さんと一緒に撮ったプリクラを見せてもらったら
いまどきの娘と友達親子ですっていう感じで
と〜っても若い!


この土日草津温泉に行った事
嵐・韓国コンサート決定ことも書きたいなぁ。

2006年08月29日

嵐コンサートin横浜アリーナ、そして今日は・・・

待ちに待った今年二度目の嵐の夏コン
追加公演のため朝10時30分開始、早っ

今日でしばらく大野君とはお別れなので
久しぶりにコンサートグッズを持っていってみた。
うちわ2枚にペンライト1つ。





続きを読む

2006年08月19日

恥ずかしがり屋

新宿のホームにて
カップルが路線図片手に女の子に何か尋ねていた
でも、その女の子は急いでいたらしく到着した電車に
「ごめんなさい」と言い残し飛び乗ってしまった。

『韓国人だわ』
と察した私は誰もいなくなったホームでカップルに近寄った

続きを読む

2006年08月17日

み〜んみんみんみんみんみん

昨晩全然眠れなくて
朦朧としていたら

「み〜んみんみんみんみんみんみん」

とけたたましい蝉くんの鳴き声が
どうやらベランダのところにとまっていたようで
その鳴き声というか音と言ったら
テレビの音が聞こえないくらい。

でも3分も続かなかったかな?
蝉の命ははかないのか・・・

2006年08月15日

ボディオイルセラピー

おとといマッサージに行ったばかりなのに
行ってみた、ボディオイルセラピーに。

割引券があったので50分間4,720円→4,250円に。安い(気がする)

受付のお姉さんも担当してくれたお姉さんもとても感じがいい。
なんとも言えない薄暗いカーテン越しの部屋に入り
「ショーツ以外を脱いで横になってお待ちください」と。
う〜ん、わかっているけどなんか照れるわ。
なんせこの手のマッサージは初めてだし。

3種類のアロマオイルの中から一種類よさそうな香りをチョイス(名前忘れた)
足からスタート
たまに「うぉ〜くしゅぐったい〜」時もあったし
「あうぅ〜」と足の指が一瞬つったけど
後はほとんど快適、気持ちいい〜

マッサージに行くと自分でもできるかも?
なんて思うんだけど今回もそう思った。
特に背中から肩にかけてのマッサージはできると確信した。

50分はあっという間。
こっちは十分気持ちよかったけど、施術したほうは大変だろうなぁ
と思っていたらすぐ次のお客さんにとりかかっていた
やっぱり若くないとできないのか、この仕事は。

高いし、もう来ることはないだろうと思っていたとき
お店のお姉さんが一ヶ月だけ有効の500円の割引券をくれた、ニクイなぁ。

2006年08月14日

親孝行でマッサージ

今日から世の中お盆ムード一色
会社も営業はしているけれど暇、ひま。
なので久しぶりに会社からの書き込み

昨日、お母さんと一緒に池袋のマッサージに行った
45分2,500円 破格だわ

続きを読む

2006年08月12日

辞めちゃった

昨日、引継ぎをしている派遣の子がやっぱり辞めちゃった。。

2週間ほどやってみて
自分で理解しながらできた仕事がひとつもなかったこと、
この状態で10月に一人でやっていく自信がまったくないことを理由に。

この子は私よりひとつ年下で
今までも派遣社員として他の会社で同じく営業事務を長い間経験してきた子。
自分でも相当営業事務として自信満々でうちの会社にも来たのに
他の会社に比べて、システムの複雑さ、覚えることの多さなどなど
どんどん自信をなくしていったみたい。

続きを読む

2006年08月09日

8月に入ってから。

全然ブログの更新ができない。

ひとつに会社で書き込みができないこと。
7月の終わりから私の引継ぎの派遣さんが来ていて
教えるの精一杯、遊んでいる暇がない。
今まではなんとのんきにやっていたことか

続きを読む
Archives
Recent Comments
コスメリスト
Profile
訪問者数

livedoor プロフィール