1: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:40:52.26 ID:CG9FOsuj0
DeNA「ズバリ!来季の年俸は420万アップの5900万だ!」

 DeNAの柴田竜拓内野手(27)が2日、横浜市内で契約更改交渉に臨み、420万円増の年俸5900万円でサインした。
WS000007

 まずは不本意な6年目を振り返った。「今年は開幕スタメンでスタートできたけど、ケガがもあったり、自分自身それを言い訳にした部分もあったので、弱いところが出てしまった」

 4月23日・阪神戦の守備で、大和と交錯し左肩を脱臼。復帰直後の7月9日・中日戦では走者のスパイクが左手に当たり、人さし指を裂傷した。相次ぐ故障で1軍定着以降、自己最少の85試合出場で打率・234、2本塁打、15打点にとどまった。

 アクシデントさえなければ、飛躍の兆しはつかみつつある。今オフもパイレーツ・筒香嘉智選手(30)らと山ごもりの“断食合宿”を行うという。「筒香さんは今年1年間すごく濃い1年だったと思うので、人としての強さ、生き様をしっかり自分のものにできるように取り組んでいきたい」。偉大な先輩の“教え”を胸に、遊撃手としてのレギュラー&打率3割を目標に掲げた。(金額は推定)

https://news.yahoo.co.jp/articles/b2a7a99f52b0a5d53b9635204b21f79377f6836f

2: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:41:03.73 ID:CG9FOsuj0
ええんか?

3: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:41:11.65 ID:/23z+bILr
えぇ…

6: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:41:35.11 ID:TU96CfHM0
金持ってんなー

8: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:41:45.62 ID:NLJTLSfL0
超ホワイト

15: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:43:02.61 ID:857PCj1m0
ホワイトすぎる

16: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:43:07.84 ID:EysBtR6O0
もともと5500万も貰ってたんか

28: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:44:49.12 ID:V2JCsvq00
今年マジで下がってるやついなくね?大幅に下がったの石田くらいやろ

30: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:44:59.82 ID:fWAs9nOP0
ムシキング山下も上がってただろ
どういう査定なんだよ

31: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:45:23.50 ID:857PCj1m0
最下位関係なし

33: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:45:29.17 ID:8IeMADX60
横浜って自分が最下位だったこと忘れてるだろ

34: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:45:30.96 ID:g8Cdwwowr
わけわからんな

35: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:45:31.77 ID:cT9bc2o00
柴田レベルでもいないとやばいことになるからな
牧が出てきてまだマシになったとはいえ

40: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:46:41.43 ID:i4ZJ/ctx0
Deって出場数かなり重視してる印象あるけど少なくてもOKなのかよ
ポカポカすぎる

41: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:46:43.58 ID:fWAs9nOP0
フロントは横浜が優勝した世界に生きてるのかも

42: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:46:50.08 ID:Zrp/DF3b0
そもそも5500万ももらっててびっくりした
GGとかタイトルとかなんもないよな確か

45: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:47:04.32 ID:PX044ViIp
たまに思うけどベイスって元々査定がおかしいって言われてたけど親会社変わったら変わったでちょっと変な査定してる時あるよな

55: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:48:31.44 ID:2bXbXw2O0
1回も規定打席たってないのにこれはすげえな
GGの常連なのかな?

57: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:49:03.62 ID:2Q0OGW0E0
〜8000万くらいまでは一番上がりやすいと思う

62: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:49:41.80 ID:k1F3I4X20
まあ上げる分には好きにしろって話やな

65: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:50:12.13 ID:uW4ZKuq2d
あったけぇ

68: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:50:30.35 ID:t2vliKKc0
ポカポカ運営

73: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:50:47.98 ID:GvkJGxXC0
Deここ最近ずーっと金払いええやろ
ガバガバゆるゆる球団やぞ

79: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:51:40.26 ID:F3zFBUVi0
>>73
その代わり年老いてきたら容赦なく切るぞ

84: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:52:36.21 ID:0X2S2s7x0
DeNAは基本ぽかぽか査定で、使えんと見たら突然放出する運用や

85: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:52:37.75 ID:wfm1xL6C0
柴田はそんなに驚かんわ
関根が1200万上がったり三上が下がるどころか上がった方がおかしい

89: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:53:03.59 ID:v4emDkYi0
下がったの神里倉本東くらいか?

109: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:55:48.01 ID:8Dz8T9Qqa
柴田「!?」

115: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:56:47.94 ID:34G7R4x0d
こういう年にベースを下げておかないと万一大活躍されたら大変なことになるんだよな

131: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:58:54.13 ID:WDX+RfvEd
>>115
柴田が躍動するなら誰かしら出てないから大丈夫やろ

118: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:56:51.66 ID:A6cU4PG8M
二遊間で試合出てりゃこんなもんなんちゃうの

123: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:57:15.26 ID:Bg6AAtUhd
横浜は1億超えるまでは結構ガバガバに上げるぞ

126: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:57:49.62 ID:IlkCceLId
ホワイト過ぎてビビる

134: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 17:59:33.60 ID:xb+knAdGM
期待しとるんかな

139: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:00:46.63 ID:qR5xSWLGd
逆にダウンしたやついるの?
Deって試合数ベースにしても年俸割と高いよな

142: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:01:05.96 ID:nDuZZsOt0
規定打席0回、キャリアハイ276打席で5900万って地味に凄くないか?

144: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:01:53.28 ID:E8i+pAW8d
1億までは甘い

145: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:01:59.95 ID:O7vg8DHqM
この球団実はくっそホワイトよな

146: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:02:07.25 ID:kGjD88Kj0
ゲキ甘球団

147: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:02:08.01 ID:4s5zxG7ip
流石になんか変な気がする
出場重視系なのは分かるけどさ
ハマスタ客入り戻ってウハウハになる予定なんかねえ

155: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:02:53.77 ID:PtoINPe/0
たっか

164: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:03:47.34 ID:AOc29xrG0
なんであがるんやこの程度で

167: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:04:04.28 ID:dJRUGAaH0
これ牧を5500万にするから柴田に気遣って合わせたとかある?

174: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:04:27.49 ID:TJvaFWy00
>>167
ありそう

178: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:04:43.08 ID:OaPUPCIh0
>>167
何の気遣いやねん

173: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:04:25.17 ID:ahBvoLODa
グッズが売れたのか?

184: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:02.59 ID:/RS/183tp
なんか1億までは試合に出とけばポンポン上がるイメージある

186: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:07.00 ID:HebTG7Vx0
乙坂と国吉の分が分配されてる感じか

187: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:12.10 ID:eI+g9c0mM
Denaは預託金の20億くらいが帰ってきたからね

188: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:18.81 ID:ZjC/0jTG0
三上のほうがやばいけどな
1000万くらい下がると思ってたもん

192: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:38.41 ID:PaWwZ2vD0
>>188
よくて現状維持かと思ったわ

206: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:07:11.02 ID:YNFcwKG+0
>>188
元が6000万で40試合投げたらどこでも微増するだろ

211: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:07:33.94 ID:+8Z9JgEQd
>>188
今年久々に投げたからエライ!みたいな上げ方よな

194: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:44.10 ID:Ep0KkSkk0
給料あげても叩くし下げても叩いてんな

195: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:46.56 ID:gEGFcoePd
2000万までは1軍二軍ウロウロで上がる
5000万は1シーズン1軍で頑張れば超える
1億は2年結果出せば超える
それ以降はFAかどうかと人気No1になるかで変わる

大体そんなイメージ
筒香も山崎も人気でめちゃくちゃ上げてもらってたし

228: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:09:41.87 ID:n5Ad4NbRa
>>195
筒香は1億→3億→4億→4億6000万とか異常な上がり方してたよな

199: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:05:59.38 ID:M4TXxQxb0
牧にやれよ

209: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:07:28.15 ID:3bs4cC1j0
牧は新人王込みで5000万ってとこだろ

212: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:07:34.37 ID:UKThboHUd
レギュラーじゃなくても6000万近く貰えるとかすごいな

226: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:09:32.78 ID:LHYzowuQ0
瞬足堅守の柴田なんやが-

240: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:10:34.24 ID:MLu2NWVzp
ようやっとる

243: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:10:44.05 ID:k1F3I4X20
山崎康晃さん2億8000万
60試合 55.0回 3勝2敗27H1S 防御率3.27

下がるわけないよね😅

262: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:12:27.80 ID:sIfAiLF60
>>243
3億かな

245: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:10:51.14 ID:Q2ljo5zC0
三上は別に違和感ない

255: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:11:43.88 ID:A2y5DBBj0
これはアイラブ横浜

256: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:12:01.28 ID:AOc29xrG0
牧はこれを超えるぐらいもらえるんやろか

264: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:12:44.14 ID:+8iov6O90
これは横浜優勝

287: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:15:22.29 ID:d4rkTnp90
又吉にいくら提示するんだろう

299: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:16:54.41 ID:ZHKKWgDp0
年度別で見ても5500万になるような成績残してないやろ
なんやこれ

257: 風吹けば名無し 2021/12/02(木) 18:12:07.06 ID:qJU4UYi9d
まあ柴田はおらんとしんどい場面あるわ

引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1638434452/


B09K4DLFLF

コメント一覧

    • 1. 浜風吹けば名無し
    • 2021年12月03日 08:18
    • ID:zziBLdWe0
    • まあ森が台頭するまでは大和と一緒に頑張ってもらわなあかんし、いてくれないと困る選手
      森が成功する保証はないしな
      それでも高い気はするが…

コメントする

名前
 
  絵文字