いよいよ大寒がやってきたような???
北風が強くこちら奄美大島も冬となりましたね〜

しかし、BLUEには春アイテムが到着して、パッと明るくなったような!!!
マーブルシュッド手書きの世界観が楽しめる&目を引く新作アイテムたちです♪

main_17ss_tuchitokusa22017 Spring & Summer シーズンテーマは「みすゞの風景」。
大正から昭和にかけて活躍した詩人、金子みすゞ。
彼女が綴る詩は、生きものや、自然に対するやさしさと、慈悲に満ち溢れています。
その詩の世界観に共感した私たちは、洋服という形で表現したいと考えました。
みすゞの詩を大切に守り続けてきた「金子みすゞ保存会」の皆さまのご協力のもと、コレクションが実現。
感性豊かな、みすゞならではの視点で書かれた九つの詩と、マーブルシュッドの手描きの世界観が融合したテキスタイルを通して 彼女の目から見た風景を感じていただけたらうれしいです。



*土と草 パフスリーブCD OP
PRICE:16,800yen+TAX  COLOR:YELLOW
母なる大地が草花をわが子のように育てゆく詩「土と草」よりインスピレーションをうけたテキスタイルは土と草花によるボーダー柄になりました!花に集まるハチやてんとう虫、土の下には巣をつくるアリなどが大胆なタッチで描かれています。
パフスリーブタイプのカーディガンワンピはデコルテを綺麗に見せてくれるVネック、ロングカーディガンとワンピースの2WAYタイプを可能にする前ボタン、ふっくらとした袖口!機能性とかわいさを持ち合わせた優秀ワンピです♪
2_0000000036518_000000003651












1_000000003652*土と草 ヒラメTEE
PRICE:9,200yen+TAX
COLOR:ORNGE PINK

広げて楽しいヒラメ形をしたTシャツは、ボートネックとふんわりしたシルエットが女性らしい1枚です。丸くカッティングした袖周りが腕を細く見せる効果アリ☆重ね着もしやすく、カーディガンも羽織りやすい◎長いシーズンお楽しみいただけます。



2_00000000365210_000000003652












6_000000003709*MANY WAO KITSUNE KNIT L/S

マーブルといえばコレ!動物がぎゅーっと集まった新柄ニット。
キツネやエリマキキツネザルの顔がギュッと集まってワオキツネザルのシルエットに!
細かく見ればみるほど、色々な発見がある思わず笑顔になるユニークなイラストです。
ふわふわした伸びの良い生地が大好評な1枚です。寒さ厳しいときはニットのカーディガンを重ねて。春はタンクトップとあわせてお楽しみください♪


2_0000000037091_000000003709












5_000000003711*食物連鎖 KNIT L/S
PRICE:6,800yen+TAX
COLOR:WHITE、GREY
SIZE:FREE

海の仲間たちの食物連鎖図が描かれた1枚。海の王者くじらから、細かなプランクトンまで、その図式に思わず見入ってしまうかも!?




1_0000000037112_000000003711












4_000000003627*バンダナ おはじき
PRICE:1,600yen+TAX
COLOR:RED、NAVY
SIZE:タテ 51.5cm ヨコ51.5cm 
QUA:コットン 100%
キラキラと星が並ぶ「おはじき」は、空に輝く星々をおはじき遊びにたとえた幻想的な詩をモチーフに満点の星空が並びます。甘くなり過ぎないカラーが大人に嬉しい1枚です。
大判のバンダナはハンカチとしてポケットのアクセントに忍ばせたり、お弁当包みや夏は首元の日よけなど用途にあわせて大活躍☆ギフトにもぴったりです。

8_0000000036279_000000003627












9_000000003709
*お問い合わせメールアドレス
blue2008@po.minc.ne.jp