2012年10月10日

中国赴任

昨日より中国赴任となったので、たまにですが記録を残そうと思います。

昨日はアパートを決めてきました。
以前出張で下見したのですが、条件が合わず契約なし。
赴任してから決めることとなったのです。

よさそうな物件はすぐ決まってしまうようなので、
今回は当日に決定。

奥さんに相談しなかったので、後で色々言われてしまうかなー
と思いつつ決めました。

低層階なので、あまり眺めが良くないです。



bmkt at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2012年08月14日

更新

ずっと放置していましたが、まだ残っていたので更新。

中国赴任をどこで書こうか検討中です。

ここでもいいかなー

bmkt at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年07月11日

YouTube

最近後輩に教えてもらったサイトなのだが、
PV等たくさんあってよいところです。
こんなんでいいのかな〜

面白かったネタをひとつ置いておきます。


bmkt at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(2)clip!

2006年06月13日

35

本日初めてバリウム飲みました。
発泡剤飲んだ後にバリウム飲むのですが、むせそうで味わえなかったです。
その後変な機械でグルグル回転させられ気持ち悪さが加速。
貴重な体験でした。
毎年やるのは嫌だなー

bmkt at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2006年02月27日

新車

98a6ddae.JPG先日車を購入しました。
俺のじゃないんですけどね。
奥さんの車です。
広くてなかなかいいですよ。

bmkt at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年02月21日

ダイエット

今年の目標はダイエットと決めてから早1ヶ月半何もせずに過ぎてしまった。
これではいかん。
そこで奥さんと相談し泳いでみるかということになった。
泳ぐ場所は「すわっこランド」である。
以前から気にはなっていたが、なかなか行く機会もなくそのままであった。
先週土曜日に初泳ぎに行ってきましたよ。
朝10時ほぼオープンと同時に行ったのだが、結構人が来ている。
利用している人結構いるんだなーと思いながらのんびり泳いできました。
10年ぶりくらいに泳いだので1時間も泳げずリタイア。
まあ最初はこんなもんでしょう。
これからも無理せず泳ごうと思いながら初日は終了〜

bmkt at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年01月08日

プリン

485e9d4d.JPG遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
もう2006年ももう1週間過ぎてしまいましたよ。
時間が経つのは早いものです。
なんかオヤジくさいですねー
一昨日うちの課長が「もう365分の6日が過ぎちゃったよー」とぼやいていましたが、そんな風に言われると1年は短いような気になってしまうなー

今日は「なとりさんちの たまごや工房」のプリンを食べました。
美味しいらしいと聞いていたのだが、なかなかチャンスがなく行けずじまい。
本日は義母の誕生日であったため、奥さんの提案によりお祝いに買ってみることにしました。
食べた感想なんですが、非常にうまい!ホイップクリームもたくさんのっていてかつプリンの味も濃厚!
しかし全部食べるとちょっともたれます。
食後のデザートではちょっと厳しいかも。
でも美味いですよ。
オススメです。
次回はシュークリームに挑戦してみたいと思います。


bmkt at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月26日

ロールプレイングゲーム

久しぶりにロールプレイングゲーム解きました。
ケータイにプレインストールされていたファイナルファンタジーなんですけどね。
これって俺が高校生頃出たゲームなんだよなー
確か夏前から始めていたような気がするので、かれこれ半年以上かかってようやくエンディングです。
ちょっと感動。
昔のゲームはシンプルで良い。
今のゲームはグラフィックが非常に綺麗なんだが、難しくてオジサンには向いていない気がします。
ファイナルファンタジー兇鬚笋辰討澆燭い里世、ソフト買う気もないので型落ち携帯が安く買い替えられればやってみたいと思います。

bmkt at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月22日

今日の1枚

先日くるりのニューアルバム「NIKKI」を借りてきました。
なかなかいいですよ。
うちの奥さんが「赤い電車」のシングル借りたのがきっかけで気になっていたアルバムです。
先月東京へ出張したときタワレコ寄ったらでコーナーができていて「Baby I Love You」のPVが流れていたのを見てなんかいいなと思った次第です。
確か来月松本へ来るんだよなー
ちょっと行ってみたい気もします。

試聴といえばJeff Millsの「Contact Special」なかなか良かったのですが、買わずに帰ってきてしまいました・・・
気になるなー

bmkt at 00:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月18日

グループ魂

よく知らずにレンタルしてきたのですが、なかなかいい!
宮藤官九郎がメンバーにいるのでトーク系のCDなのかなーと思いきや、かなりROCKでした。
俺が借りたのは2ndらしいので、今度最新アルバム借りてこようと思います。
紅白出場するのでチェックしてみてください。


bmkt at 23:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!