昨日は名古屋!

昼食は、名古屋コーチンの親子丼

名古屋のネタ販売塾メンバーも、レベルアップ、ヒートアップで、
あっという間の5時間。
えっ、そこまでやる??な、ヌーボー予約の仕掛け。
これはもう、予約するしかないでしょ!?
こんなお店、近くに欲しいですね。ワクワクするスーパーやお酒屋さん!

さて、終了後、名古屋の街角では、すんごいスタイルのよい美人が、
なにやらチラシを配っていた。
同性でもうっとりするほどの美女に、思わずチラシに手を出すと
「あらぁ、ぜったい来てね!」

と、ダミ声

ナント美しい、ニューハーフなんでしょう

マーケティングリサーチに行ってみたい心を押さえ、
夕食はいつも名古屋でお世話になる、矢場公園のGAZZATさんへ。
先発隊と合流!

これこそ、近所に欲し〜いホッとする空間。
お一人様でも、ビール、RMシャンパン、色んなワインが楽しめる。
鮎のコンフィ、宮城の生牡蠣。
炭火で焼かれた蝦夷鹿のハンバーグ。
塩味はなんとパルマの生ハムの、スライスできなかった部分とか。
そんなお料理を作ってくれるのが、店主の後藤さん。
大事なお客様でもあり、人生の素晴らしき先輩として、慕わせていただいている。

ヒマラヤも制し、世界の海も制し、いまだパッションタップリの冒険家。
いつの日か、突然店を閉めて、どこか最果ての海に
出かけて行っちゃうのではと、心配になる位。

いつも、心に響くお言葉が出てくる。

夕べの、後藤さん語録

「どんな情報でもあふれてる。ワインにしても、料理にしても、
欲しいのはデータやレシピじゃない!そのものの文化、
バックグランドが知りたい。お客さんに伝えたい!
そんな店じゃなきゃ、生き残って行けない!!」

「非日常を、非日常的に味わうのではダメ!非日常を実体験できる場を、
提供してあげなくては!」
そんな後藤さんの店では、グラスでRMシャンパンが15種類!!
ジャズのライブも、RMマグナム開けて、破格のプライスでやっちゃいます!

「みんな、生きているのは同じ時代だ!どこから物事を見るか!で、大きく変わるだけだ!」

ジビエ料理の得意な後藤さん
「ジビエ、、、栄養ではなく、命をいただくんだよ。
その生命力を頂くんだよ!」

久しぶりに、ゆっくりとお話しできて、
とてもいい、秋の名古屋ナイトでした。