前回行ったアメマスパラダイスの川にまた行ってきました。


今回はどうしてもフライで釣りたくて。
中学時代からの釣友と奥深い山の中へ・・・・
と、ありえない山奥でなんとキャンプをしている家族が(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
超ワイルドなキャンプです!
ま、そんなことで身支度をし、いざ川へ。
最初はルアーで攻めてみるも・・・・・

なんか様子が変。

ちっさい魚がたくさんルアーを追っかけてくる。
前回の魚の1/4くらいのが。
よ~~くみると「う」ではないですか!
そしてフッキング!
え~~~  やっぱり「う」でした。
前回より水温も高く水量も少なくなってました。
アメはどこへ??

お約束の溜りには「う」がたくさん。
それなら・・と瀬を流すと
いましたね~~
アメちゃん!
DSC02966
とりあえずアメマスget!!!

その後ポイントを上流に変えて
ロッドもフライへとチェンジ。
林道と川が近く入りやすい所を探しつつ入渓。
早速、ルアーの友人がヒット。
続く私もヒット。
お!上流の方がいい感じです。
ま、「う」も多いですが・・・

目ぼしいポイントを打ちながら釣り下って行くと
いい感じの落ち込みが連続している深みに
居るじゃないですか!デカいのが~~~

しかし、追っては来るがなかなか食いつかない。
ん~~~。それでもなんとかアメget!!!

と、もう一人の友人がフライでニジマスをget!
いいジャンプを見せてくれました。

そんなこんなでポイントによってはフライが着水と同時に2尾くらいがフライ
目掛けて食ってくる場所もありました。
が前回のような至る所でな感じはなかった。
でもそれなりに釣れたので「良し」としましょう!
IMG_6498
平均30~35cm

IMG_6499
今回の釣行での最長38cm

IMG_6497
トルクフルなアメマス。
流れのある場所でのヒットは最高に楽しい!

IMG_6500
フライは掟破り?チャートリュースのヘビーウェイトなゾンカーミノー#6

前回は今回よりも状況が良かったのにフライで撃沈され、
今回は前回より状況が良くなかったのにフライで釣れました。


リベンジ成功です!


さて、次回の釣行は十勝です!


がんばるぞ~~~~